博多華丸のもらい酒みなと旅2 稲村亜美と水道橋で飲むばい

放送日 2018年5月14日(月) 2:05~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

博多華丸が挨拶をした。

今回は千代田区水道橋。野球ファンやサラリーマンが集う。今回の相方は稲村亜美。昨日も焼肉からの居酒屋ハシゴをした。色んなOBと飲んでいるとした。

東京・水道橋 (バラエティ/情報)
02:06~

1軒目は「いかのでん」。店主出身の佐渡ヶ島で獲れる極上のいかを使ったこだわりの料理を30種類以上揃える。オススメのいかなんこつ串といか団子汁、イカ刺しを注文。隣にいたサラリーマン2人は元々いた会社の上司と部下の関係。広告代理店とすると稲村亜美がCMに使って欲しいと宣伝した。

犬の心 いけやの不満が爆発!?

稲村亜美がプライベートで誰と飲むのか聞かれると、プロ野球OBが多く、沖縄キャンプで晩御飯を食べる時もマッコリの釜一個飲めと言われるとした。酔ってもずっとヘラヘラしているだけで最終的には寝ちゃうとした。だから飲みすぎて移動している時に中畑清の肩を借りて移動していたことがある。中畑清は吉幾三歌うがわからない歌ばかり歌うと話すと、華丸はプロ野球OBは吉幾三をちょっとモノマネで歌うのがあるあるとした。

2軒目は「ひょうたん茶屋」。おすすめのにんにくバター、ジャンボつくね、馬刺しを注文。稲村亜美はお酒のCMがしたい。おじさま向けのお酒とかはちょうどいいと話すと、華丸はこの番組はチャンス、各酒造メーカーが見ているとした。

華丸が恋愛対象のプロ野球選手はいるのかと聞くと、稲村亜美はないことはないが、OBの壁がすごいとした。

注文した料理が届くと、華丸が食レポをしたことはあるのかと聞くと、稲村亜美は食レポが下手で色んな人から食レポはやめろと言われるとした。

犬の心いけやがサッパリおつまみとして特製バンバンジーを作る。袋に入れたキュウリを叩き、袋に蒸し鶏、ゴマダレ、ラー油とオレンジジュースを少々入れて混ぜると完成。

いけやが作った料理を食べた華丸と稲村亜美はまあまあ。食べている料理の味が濃くて味が薄く感じると感想を述べた。

キーワード
KDDI
au
いかのでん
水道橋(東京)
佐々木主浩
中畑清
高木豊
吉幾三
ひょうたん茶屋
オレンジジュース
キュウリ
蒸し鶏
ラー油
バンバンジー

東京・水道橋 (バラエティ/情報)
02:30~

いけやが作った料理の華丸らの反応のいけやが包丁や火が使えない道具の縛りがあり、今回は胃もたれしないという縛りもあった。踏まえて1個出したら却下された。それで出したのに変な反応でまさかの感じだから来週リベンジしたいと訴えた。

エンディング (その他)
02:33~

犬の心いけやはリベンジするとしたが、スタッフはカメラついていかないので、iPhoneでお願いしますと返された。

キーワード
iPhone
  1. 前回の放送
  2. 5月14日 放送
  3. 次回の放送