博多華丸のもらい酒みなと旅2 吉祥寺でマジ飲みしました…

放送日 2018年4月16日(月) 2:05~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

ゲストに大久保佳代子を迎え、個性的な名店がひしめく吉祥寺を飲み歩く。

博多華丸と大久保佳代子がテンション高くオープニングの挨拶。3本録りの3本目のため、二人はかなりベロベロに酔っ払っていた。

キーワード
吉祥寺(東京)
大久保佳代子

東京・吉祥寺 (バラエティ/情報)
02:05~

華丸と大久保は日本で初めてフォーを製麺したお店「チョップスティックス」を訪れた。30代夫婦の席に相席をお願いし、333を飲んだ後に名物のフォー料理を注文した。料理を待つ間、相席した夫婦の馴れ初めを聞いた。

華丸と大久保は、吉祥寺で最も有名な老舗スナック「ペガサス」を訪れた。創業34年の、地元民の憩いの場である。2人はママの手作り「肉じゃが」、「だし巻き玉子」を食べながら焼酎を飲んだ。とんでもなく酔った大久保は、華丸に悩みを相談した。この店にカラオケがあると知った大久保は松田聖子の「白いパラソル」を歌った。

このあと、大久保さんが華丸にKiss?

ベトナム料理店「チョップスティックス」で華丸と大久保は「バインセオ」などを食した。相席した旦那の出身は宮崎県で、出身タレントは温水洋一などがいるなどと話した。その後華丸は「ブンボーフエ」、大久保は「あっさり蒸し鶏のフォー」を食した。

キーワード
吉祥寺(東京)
チョップスティックス
ペガサス
大久保佳代子
華丸
レイザーラモンHG
333
フォー
いとうあさこ
バインセオ
とろサーモン
温水洋一
ブンボーフエ
あっさり蒸し鶏のフォー
肉じゃが
だし巻き玉子
松田聖子
白いパラソル

東京・吉祥寺 (バラエティ/情報)
02:30~

ベロベロになった大久保は今日を振り返って楽しかったと感想を述べ、目を閉じる顔がキスをしてほしそうな顔に見えると指摘された。

エンディング (その他)
02:33~

テーマ曲:「もらい酒みなと旅」博多華丸&須黒清華。

4月19日(木)~22日(日)に開催される「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」の告知テロップ。テレビ東京・吉本興業の共同制作「サクらんぼの恋」(主演:宮川大輔)も上演!

華丸は、3週に渡ってお送りした吉祥寺スペシャルは、これで終了になると締めくくった。

キーワード
もらい酒みなと旅
博多華丸&須黒清華
宮川大輔
テレビ東京
吉本興業
サクらんぼの恋
島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭
吉祥寺(東京)

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 4月16日 放送
  3. 次回の放送