博多華丸のもらい酒みなと旅2 錦糸町でアイドルと飲むばい

放送日 2018年1月29日(月) 2:05~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

今夜は錦糸町。歓楽街には個性的なお店がある。世間を騒がせたアイドル飲み会を開催。

オープニングトーク。ゲストの矢口真里が紹介された。矢口真里は昨日は大吉さんと飲んでいたと語る。

キーワード
錦糸町(東京)
須藤凛々花
永尾まりや
AKB48
NMB48
モー娘。
大吉さん

東京・錦糸町 (バラエティ/情報)
02:07~

3人は錦糸町内で移動。鳥平へ入店。生ビールを注文した後、常連さんのオススメとしてレバー、店員さんのおすすめとしてつくねを注文。さらに店員さんからオススメされたくじらたたきを注文。届いた生ビールで乾杯すると博多華丸は、最後を意識しておかないととコメント。矢口真里はデビュー20周年でテレビに出ているのは奇跡だと語る。そこに注文したつくねとレバーが焼き上がり、3人が堪能した。

博多華丸がもらい酒みなと旅のポスターを飾ってもらうようにお願いした。

つづいて錦糸町のタイランドに入店。錦糸町はタイ料理が激戦区。創業32年の老舗で、50種類以上の豊富なメニューが人気。パクチーハイやモヒートパクチーなどのお酒もある。続いて、店長のおすすめ、えびのディップトーストとトムヤムクンを注文。

このあと、永尾さんのアレが見えちゃった!?

今回のゲストを紹介。須藤凛々花が登場。博多華丸は、紹介の後、面識が無いため、嫌いではないが壁はあると語る。

須藤凛々花は4月に入籍予定の彼氏との出会いについて語る。母親の誕生日会で気に入って、新宿の母のサイトで今すぐ結婚すべきと出た後、アタックしたと語る。初デートの場所は晴海ふ頭と語り、矢口真里、博多華丸に彼氏の写真を見せた。髪型は城咲仁と華丸が語る。

ここで店の看板メニュー「くじらたたき」が出される。3人は食し、矢口真里はいい牛のヒレみたいと語る。

出会って結婚するまで早くないと聞かれると、麻雀の「りりぽんのトップ目とったんで!」という冠番組を持っていたと語った。恋愛禁止だった環境について語ると、矢口真里はモー娘。時代に恋愛は禁止だったことを語り、それが原因でやめていると語る。つづいて博多華丸は、4月に籍を入れたら辞めるのか質問すると、決めていないと語る須藤凛々花は語る。博多華丸は残った方がいいんじゃないとコメント。最後に鳥平のおすすめメニューが写真で紹介された。

3人目のお騒がせアイドル永尾まりやが合流。過激なグラビアで世間を騒がせた。早速4人で乾杯する。須藤凛々花は、永尾まりやに対し大先輩で一言も喋ったことがないと語る。かつて須藤凛々花はポスト前田敦子と言われるほど人気があったと永尾まりやが語る。永尾まりやは刺激的な活動をしていると須藤凛々花は語りラストキス〜最後にキスするデートではディープキスをしていたと矢口真里が語る。永尾まりやはその時の相手とLINEは交換したと語る。

注文したタイランドのメニューのトムヤムクンとカノムパンナークン(えびのディップトースト)が登場。4人は堪能した。

ディープキスについてスゴイ来ると思ったと永尾まりやが振り返る。この他ドラマでは初めての濡れ場をしたと語る。どこまで過激でいけばいいか博多華丸に質問すると博多華丸はお門違いも甚だしいとかたった。永尾まりやは写真集を見せた。

キーワード
錦糸町(東京)
鳥平
もらい酒みなと旅
タイランド
永尾さん
日刊スポーツ
小あじ唐揚げ
ぽんじり
つくね
レバー
くじらたたき
生ビール
晴海ふ頭
城咲仁
りりぽんのトップ目とったんで!
モー娘。
プーパッポンカリー
パッガパォラートカォ(豚肉炒めごはん)
パクチーハイ
モヒートパクチー
えびのディップトースト
トムヤムクン
マブイ!まりや。
ワニブックス
AKB48
NMB48
前田敦子
ラストキス〜最後にキスするデート
LINE
カノムパンナークン(えびのディップトースト)

東京・錦糸町 (バラエティ/情報)
02:30~

このあと、名物スナックで大宴会!?

永尾まりやの写真集を見ながら須藤凛々花は乳首が出ているのではと語りだした。気になる方は写真集でとテロップが出現。

エンディング (その他)
02:33~

Chageプロデュースの33年ぶりの男女デュエットソングで番組テーマ曲の「もらい酒みなと旅」がiTunes他で配信中。

「博多華丸のもらい酒みなと旅2。の次回予告。

キーワード
Chage
もらい酒みなと旅
iTunes
  1. 前回の放送
  2. 1月29日 放送
  3. 次回の放送