車あるんですけど…? 超絶うまいハンバーグ!聖地・池袋でガチ探し!

『車あるんですけど…?』(くるまあるんですけど?)は、2016年10月2日から2019年3月30日まで テレビ東京系列にて放送されていたバラエティ番組である。放送時間は土曜22:30 - 23:00(JST)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月23日(土) 22:30~23:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
22:30~

オープニング映像。今夜はハンバーグマニアが名店アポなし調査。

はたして何軒の当たり店が!?

オープニング (その他)
22:32~

オープニング映像。

車あるんですけど…? (バラエティ/情報)
22:32~

ハンバーグマニア田形さんと五島さんと未発掘のハンバーグの名店を探す。ハンバーグマニアが行ったことない店を探索し、お店自慢のハンバーグをアポなし調査する。当たりだったらハンバーグの隠れた名店として取材依頼をする。ハンバーグの聖地は池袋で、人気店が多いがコスパが良くチェーン店も多いという。田形さんがハンバーグの歴史について語った。店を探すポイントは洋食屋さん、ステーキハウス、定食屋さん、カフェ。見つけた「キッチンOh!Way」は池袋で1、2位を争う人気店でマニアは当然行ったことがある。池袋西口で発見した「洋庖丁 池袋西口店」も行ったことがある。立教通りで発見した「セントポールの隣り」も行ったことがある。ここまで8軒巡るが未開拓の店は0軒。路地裏に入ると、未訪問の店発見。マニアだけでアポなし調査した結果、このお店は当たりということで取材交渉をする。お店は「七二八苑 池袋西口店」。

当たり1軒目の「七二八苑 池袋西口店」はテレビ初公開のお店。ハンバーグはオージービーフと上州豚を使用し、アメ色の玉ねぎなどを混ぜて成形する。先に焼いておくことで提供時間を短縮している。「デミグラスハンバーグステーキ」をいただいた。

その後、探索するもマニアが訪問した店ばかり。ここまで13軒巡るが未開拓の店は1軒のみ。荒川区方面に向かうことに作戦変更。「榎本ハンバーグ研究所」はメニューが365種類以上あるお店。マニアはチェーン店のハンバーグも食べる。ガストのチーズINハンバーグは発売約10年で累計1億3000万食。流れ出すチーズの速度も計算されているという。住宅街に入ると「レストラン山惣」を発見。有名人が通うお洒落な洋食屋さん。線路沿いを走ると、「ハンバーグレストラン&ワインバル hache」を発見するがマニアは知っていた。2軒目の未訪問店を発見し、ハンバーグを注文し調査した結果、当たり。お店は「クールカフェ」。

2軒目の当たり店は「クールカフェ」。取材交渉をして入店するとハンバーグがラスト1個だった。

残り1個!究極の麹ハンバーグとは!?

キーワード
池袋(東京)
oh!Way風 牛スジシチューかけ ハンバーグステーキ
野菜と目玉焼き添え ハンバーグステーキ定食
立教通り
セントポールの隣り
ハンバーグ温玉のせ
七二八苑 池袋西口店
デミグラスハンバーグステーキ
荒川区(東京)
榎本ハンバーグ研究所
しるばーぐ
初代しるばーぐ
ガスト
チーズINハンバーグ
山惣ハンバーグ
アッシュハンバーグ

車あるんですけど…? (バラエティ/情報)
22:50~

2軒目の当たり店は「クールカフェ」。取材交渉をして入店するとハンバーグがラスト1個だった。2004年に建物の2階に高級アンティーク時計専門店「クールサポート」を開業。1階に専用ラウンジとして開いたのがカフェ。味が評判となり2015年に一般開放した。ハンバーグのこだわりは牛肉6:豚肉4で配合し、玉ねぎを炒めたものに豆腐と塩麹などのつなぎを混ぜ合わせる。自家製デミグラスソースをかけてふわふわの「究極の麹ハンバーグ」が完成。

究極の麹ハンバーグに大事件!?

キーワード
クールサポート
究極の麹ハンバーグ
クールカフェ

車あるんですけど…? (バラエティ/情報)
22:56~

2軒目の当たり店は「クールカフェ」の「究極の麹ハンバーグ」をいただいた。お店は時計専用のラウンジに戻すことを検討しているという。お店の方は2月いっぱいはやると言ってくれた。

キーワード
究極の麹ハンバーグ
クールカフェ

エンディング (その他)
22:57~

「車あるんですけど…?」の次回予告。

「ネットもテレ東」のテロップ。

キーワード
ネットもテレ東

番組宣伝 (その他)
22:57~

「SPORTSウォッチャー」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 2月23日 放送
  3. 次回の放送