車あるんですけど…? 激突!90年継ぎ足しタレ絶品かつ丼VS超熟成!究極とんかつ

『車あるんですけど…?』(くるまあるんですけど?)は、2016年10月2日から2019年3月30日まで テレビ東京系列にて放送されていたバラエティ番組である。放送時間は土曜22:30 - 23:00(JST)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月9日(土) 22:30~23:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
22:30~

今回はとんかつvsかつ丼どっちが最強旅。

史上最強のとんかつvsかつ丼バトル。

オープニング (その他)
22:31~

オープニング映像。

車あるんですけど…? (バラエティ/情報)
22:32~

今回はとんかつマニアの豚勝太郎さんと、かつ丼マニアの竹嶋宗也さんがとんかつvsかつ丼で名店をプレゼンする。ジャッジするのはわんこそばを106杯完食したことがある乃木坂46の向井葉月。対決の舞台は豚の飼育頭数が日本トップクラスの群馬県。とんかつマニアのイチ押しは、究極の熟成とんかつ。かつ丼マニアのイチ押しは桐生市にある限定15食の究極かつ丼。

まずは、熟成豚を使ったとんかつを求めて、沼田市にあるとんかつ街道を目指す。上州沼田とんかつ街道は2014年に誕生し、長さは約20キロある。通りにはとんかつを扱う店が10店以上ある。「とんかつ金重」にやってきた。地元の尾瀬ポークを熟成している。熟成庫で5週間、うまみを凝縮し、柔らかさと肉の弾力が特徴。綿稔油で揚げることで、さっぱりとしてうまみを引き立ててくれる。「超熟尾瀬ドリームポークロースかつ定食」をいただく。ソースは創業120年以上の老舗・月星ソースのものを使用している。向井葉月は一口食べたら止まらなくなると話した。

次は手作りにこだわった絶品とんかつ。「とんかつトミタ」にやってきた。上州沼田とんかつ街道のグランプリで優勝した名店。お店のこだわりは自家製のパン粉、サクサク感が際立つ仕上がりになり、油の吸収が少なく肉の食感が味わえる。ロースカツ定食をいただた。ソースも自家製だという。

次はかつ丼。1日限定15食のソースかつ丼を求めて群馬県桐生市に向かう。車内では乃木坂46のプライベートな話になる。佐藤楓と与田祐希と向井葉月の3人は肉好きグループだという。豚勝太郎さんが高田馬場にある「とんかつひなた」の食べ比べコースをオススメした。竹嶋宗也は荒木町にある「とんかつ鈴新」の煮かつ丼・かけかつ丼・おろしそうすかつ重の かつ丼三兄弟をオススメした。

桐生市にある「志多美屋 本店」にやってきた。

1日限定15食!究極のかつ丼。

キーワード
乃木坂46
群馬県
沼田市(群馬)
尾瀬ポーク
超熟尾瀬ドリームポークロースかつ定食
ロースカツ定食
上州沼田とんかつ街道
桐生市(群馬)
志多美屋
佐藤楓
与田祐希
とんかつひなた
高田馬場(東京)
とんかつ鈴新
荒木町(東京)
煮かつ丼
かけかつ丼
おろしそうすかつ重

車あるんですけど…? (バラエティ/情報)
22:50~

桐生市にある「志多美屋 本店」にやってきた。1日限定の「厚切りソースかつ丼」は食感を味わってほしいとコスト度外視の限定として始めたという。ヒレ肉を食感が強い特注パン粉で揚げ、90年継ぎ足された秘伝のソースにつける。厚切りソースかつ丼を食べた向井葉月は肉の味とソースに浸かった衣が最高だと感想を話した。志多美屋は元々うなぎ屋を経営していた。とんかつとうな丼のタレを合わせてソースかつ丼が誕生した。秘伝のタレはうなぎのタレがベースになっている。秘伝のタレを浸かった「玉子かつ丼(ロース)」もいただいた。

とんかつvsかつ丼の結果発表。向井葉月の心を震わせたのは…

究極の熟成とんかつvs限定15食の究極かつ丼。

キーワード
桐生市(群馬)
厚切りソースかつ丼
ヒレ肉
玉子かつ丼(ロース)

車あるんですけど…? (バラエティ/情報)
22:57~

とんかつvsかつ丼の結果発表。向井葉月の心を震わせたのは、かつ丼だった。向井葉月は選ばなくていいと言われたら選ばないと話した。

エンディング (その他)
22:57~

車あるんですけど…?の次回予告。

「ネットもテレ東」の告知。

キーワード
ネットもテレ東

番組宣伝 (その他)
22:57~

「SPORTSウォッチャー」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 2月9日 放送
  3. 次回の放送