車あるんですけど…? とんかつVSカツ丼どっちが旨い!?マニアが店を厳選し美食バトル

『車あるんですけど…?』(くるまあるんですけど?)は、2016年10月2日から2019年3月30日まで テレビ東京系列にて放送されていたバラエティ番組である。放送時間は土曜22:30 - 23:00(JST)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月9日(日) 18:00~18:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
18:00~

オープニング映像。今回はとんかつマニアとかつ丼マニアが激突。

車あるんですけど…? (バラエティ/情報)
18:01~

とんかつマニアの豚勝太郎さんと、かつ丼マニアの竹嶋宗也さんと梅田彩佳が集合。梅田が前回紹介したとんかつ檍に母親と一緒に行ったという話しをした。旅の相棒はタンク。

まずは、東京・世田谷区、東京農業大学のすぐそばにある山之内に向かう。お店に来る農大生の8割が注文するのが農大かつ丼。安く提供してボリュームを出すためにバラ肉を使用している。肉の大きさがロースの1.5倍になる。ご飯が進むように濃い出汁で味付けをしている。3人で農大かつ丼を食べた。マニアおすすめの食べ方は味を変えるために七味唐辛子をかける。

次は、神楽坂にある老舗そば店の名物のかつ料理。

次は、神楽坂にある翁庵 そば店にやってきた。人気メニューは…。

老舗そば屋さんが出す名物かつ料理登場!

キーワード
リブロースかつ定食
とんかつ 檍
タンク
世田谷区(東京)
山之内
東京農業大学
農大かつ丼
神楽坂(東京)

車あるんですけど…? (バラエティ/情報)
18:10~

次は、神楽坂にある翁庵 そば店にやってきた。人気メニューは「冷やしかつそば」。翁庵 そば店は明治17年創業の老舗そば屋さん。二八そばにとんかつを乗せ、そばつゆをかける。マニアおすすめの食べ方は、とんかつにわさびとネギを乗せて食べる。3人は冷やしかつそばを食べて、わさびが合うなどと感想を話した。とんかつは商店街にある大野屋牛肉店で注文している。生たまご無料サービスは平日11時~14時。

次は栃木・足利市にあるオリジナルのとんかつソースを造っている工場に向かう。月星ソースは明治28年創業で、ソースの量り売りから始めた会社で、手造りナチュラルフルーツソース、手造りスパイシーパラダイスソースなど厳選したフルーツを原料に使っている。とんかつソースだけで6種類あり、100種類以上のソースを販売している。造りたてのソースを見せてもらう。

出来たてのとんかつソースを味見!

キーワード
神楽坂(東京)
冷やしかつそば
足利市(栃木)
手造りナチュラルフルーツソース
手造りスパイシーパラダイスソース

車あるんですけど…? (バラエティ/情報)
18:18~

月星ソースで造りたてのソースを味見させてもらう。月星ソースのこだわりはソースの原料は日本全国から厳選した10種類以上の果物や野菜を煮詰めて造っていて、足利の地下水を使用してまよなかにしている。とんかつにかけて食べてみる。

次は西小山にある「波止場」にきた。厚さ5cmのとんかつがあるという。

厚さ5cmの超高級とんかつが登場。

キーワード
足利市(栃木)
月星ソース
西小山(東京)
波止場

車あるんですけど…? (バラエティ/情報)
18:23~

西小山にある「波止場」で厚さ5cmのとんかつを使用した数量限定の「ロースエアーズロック定食」を注文した。とんかつに使う肉から脂を切り出してラードとして使用している。

キーワード
西小山(東京)
波止場
ロースエアーズロック定食

エンディング (その他)
18:27~

車あるんですけど…?の次回予告

ネットもテレ東 公式サイトで無料見逃し配信!

キーワード
ネットもテレ東
  1. 前回の放送
  2. 9月9日 放送
  3. 次回の放送