車あるんですけど…? 道路マニアおすすめ!不思議な東京の道路巡り

『車あるんですけど…?』(くるまあるんですけど?)は、2016年10月2日から2019年3月30日まで テレビ東京系列にて放送されていたバラエティ番組である。放送時間は土曜22:30 - 23:00(JST)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年12月10日(日) 18:00~18:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
18:00~

今回は、不思議な東京道路ドライブ。

不思議な東京道路ドライブ (バラエティ/情報)
18:01~

今回はプリウスPHVに乗って、不思議な東京の道路をドライブする。

レインボーブリッジをドライブ。レインボーブリッジは、上下2層構造になっている。

首都高湾岸線をドライブ。千葉にある、日本一巨大な道路標識を紹介。

羽田可動橋は、二本の橋が旋回して一本の道路になる特殊構造となっていて、羽田トンネルの渋滞緩和の迂回ルートとして設置された。湾岸線が開通されたことで、羽田可動橋は現在は使われていない。

最上もがが、プリウスPHVの運転を交代した。

道路が7つに分かれた交差点。

キーワード
プリウスPHV
レインボーブリッ
首都高
ゆりかもめ
首都高湾岸線
首都高1号線・羽田線
羽田トンネル
羽田可動橋
海老取川
羽田空港

不思議な東京道路ドライブ (バラエティ/情報)
18:12~

七差路なのに信号がない交差点を紹介。この交差点は、大正時代に近隣に駅が増えたことで、道路が増えた。

田園調布には、坂道が20以上ある。勾配26パーセントの坂道を、車で走った。

このあと、世界初高速道路になぜか信号機。

キーワード
七辻交差点
大田区(東京)
田園調布(東京)
美女木ジャンクション

不思議な東京道路ドライブ (バラエティ/情報)
18:21~

運転中でも認識しやすくするために標識用に独自開発された、公団ゴシックを紹介。美女木ジャンクションにある信号機を紹介。

電気自動車・プリウスPHVの充電を行った。NCSカードで、充電料金の支払いができる。

このあと、スカイツリーと道路のコラボ絶景。

キーワード
美女木ジャンクション
川口ジャンクション
公団ゴシック
プリウスPHV
NCSカード
スカイツリー

不思議な東京道路ドライブ (バラエティ/情報)
18:26~

夕方の荒川河川敷の歩道橋で、東京スカイツリーの絶景ポイントを紹介。

キーワード
スカイツリー
荒川河川敷

エンディング (その他)
18:27~

片桐仁によるエンディングトーク。片桐仁は「(VTRを見た感想として)日曜ビッグバラエティで特番やりましょう!」などと話した。

車あるんですけど…?公式アカウントのテロップ。

車あるんですけど…?の番組宣伝。

ネットもテレ東の告知。

片桐仁が、オンエアでみられる量の30倍くらいのウンチクを聞いていると語った。

キーワード
車あるんですけど…? 公式LINEアカウント
車あるんですけど…?
ネットもテレ東
  1. 前回の放送
  2. 12月10日 放送
  3. 次回の放送