じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 2016年9月9日放送回

放送日 2016年9月9日(金) 0:12~ 1:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:12~

オープニング映像。

今夜は藤崎奈々子に事実婚状態になっている真相を、武井壮に最新金銭事情、京本政樹にパチンコ印税生活の真相をじっくり聞く。

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ (バラエティ/情報)
00:13~

忍野さらがタイトルコール。

本日のオススメとして、ミスター必殺仕事人、百獣の王、伝説の貝殻ビキニ、元祖天然ほんわかキャラが紹介された。

かつてバラドルとしてデレビで活躍していた藤崎奈々子、最近テレビで見かけなくなったら、事実婚していたことが発覚。どんな同棲生活を送っているのか近況を報告。デビューは軽い気持ちで事務所に入り、マツモトキヨシのCMのオーディションにやる気ゼロだったのになぜか合格し2年間CMに出続けた。合格の理由はやる気のなさが衝撃すぎて覚えているのは藤崎だけだったという。

根っからの天然キャラが功を奏し、天然ほんわかキャラとして大ブレイク。そんな藤崎の最近の話題は事実婚。子どもはいないが10年くらい一緒に生活し、相手の親とも一緒に旅行に行ったりもするが、婚約者ではない。付き合い始めた当初に結婚するチャンスがあったが、子どもが欲しい彼とサーフィンに没頭したい藤崎、ズルズルのまま10年が経ち、彼も藤崎も結婚迷子になっているという。以前、細木数子に36歳で自殺すると言われたが、現在39歳で無事に生きていると話した。

武田久美子は1982年に13歳で女優デビュー。15年前にアメリカ人男性と結婚し渡米したが、今年1月に離婚が成立。27年前の伝説の貝殻ビキニ、写真集は異例の30万部の大ヒット。実は撮影前日に食べたホタテがきっかけであの伝説が誕生したという。しかしホタテのイメージから抜け出せず苦労も絶えなかったという。今でも旅番組ではホタテが出てくるという。

ホタテスランプを経て、15年前、ハワイで知り合った男性で結婚。一時アメリカに移住し幸せな海外生活を送っていた。しかし今年1月に離婚が成立した。元夫の仕事の都合上、頻繁に引越しを繰り返す。引っ越す度にマイホームを購入し、売っては買うを繰り返していた。アメリカで家を売る時、まだ住んでいるにもかかわらず、モデルルーム風に改装し、週末は家を公開。それを最長で1年続けた時もあり、それが離婚の引き金になったという。

武井壮は元アスリートから4年前にいきなり芸能界デビュー。一番高い買い物は、新車価格6000万円の車を中古だったがキャッシュで買ったという。しかしその裏では、芸能界での成功を手に入れるため8年間も家無し生活を送り、芸能人がいそうな店に通い詰めひたすらトーク術を学んでいた。

しかし、武井壮は軽トラックと衝突しても腕の擦り傷だけで何も無く、軽トラのフロント部分が武井の形くらいに凹んでいた。トップスピードで走っていたおかげで九死に一生を得たという。

名倉もバイクで走っている時に車と衝突したが、ぶつかった時の記憶はなく、聞くと空中を一回転して片膝立ちの状態で着地し、ケガも足の擦り傷だけだったという。

武井壮が最も嫌いな芸能人、そのワケは!?

キーワード
細木数子

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ (バラエティ/情報)
00:45~

大貫彩香がタイトルコール。

武井壮の嫌いな芸能人は、名前は言えないが、理由は愛される感じの大ベテランだったのに、カメラがいない時は悪口しか言ってなかったと話した。

キャラの強い役で人気を博してきた京本政樹。中でもブレイクするきっかけとなったのが必殺仕事人。さらにパチンコ台としても大人気。そこで気になるのはパチンコ印税。全30シリーズある中で、京本が出演したのはわずか2シリーズ。しかし必殺仕事人の作曲まで手がけていた。このあと、有名曲の知られざる裏話をじっくり聞く。

キーワード
高校教師
家なき子
必殺仕事人

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ (バラエティ/情報)
00:52~

高橋胡桃がタイトルコール。

パチンコでもおなじみの必殺仕事人の作曲まで手がけていた京本。おなじみのテーマ曲は平尾昌晃が作曲しているのだが、アップテンポな曲を作曲。全部で56曲作っているが、パチンコ台を作った時に使いやすかったらしい。そして「牙狼〈GARO〉」にも楽曲提供しておりそれもパチンコ台になっているという。

このあと、「必殺仕事人」「牙狼」のパチンコ印税!

キーワード
必殺仕事人
平尾昌晃
牙狼〈GARO〉

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ (バラエティ/情報)
00:57~

パチンコ印税について、京本の場合は楽曲提供があるので、かけることの5倍だったり7倍だったりすると話した。

エンディング (その他)
00:58~

エンディング映像。

エンディング:2o Love to Sweet Bullet「日比谷線ダイアリー」

ネットもテレ東キャンペーンのお知らせ。「じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜」を無料配信中!詳しくは番組ホームページまで。

キーワード
2o Love to Sweet Bullet
日比谷線ダイアリー
ネットもテレ東キャンペーン
じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜
じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 ホームページ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月9日 放送
  3. 次回の放送