じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 2016年7月15日放送回

放送日 2016年7月15日(金) 0:12~ 1:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:12~

オープニングで、ここはスターたちの近況を聞ける純喫茶じっくり聞いタロウがあると説明。

今回は中山美穂の妹、中山忍の姉妹関係や恋愛事情などを告白。清水アキラが現在を近況報告。森末慎二がCMギャラなどを告白。

キーワード
中山忍
清水アキラ
森末慎二
中山美穂

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ (バラエティ/情報)
00:13~

このあと、思わず耳を疑う桁外れの衝撃ギャラを発表。

本日のゲストを紹介した。

中山美穂の妹が恋愛事情から姉との関係、現在の生活を報告。女優の中山忍の姉は中山美穂、15歳でアイドルとして活動し、その後は女優として活躍した。中山忍は中山美穂の妹の影響で、サインを頼まれたり、物がなくなったり、家に来たがられたりしたとし、自分でサインを書いたと話した。中山忍は中山美穂を成田空港に見送りに行った時に吉田啓一郎監督から声を掛けられた。しかし「中山美穂の妹」が常にあったので、ひねくれた時期があった。インタビューでは姉について言わなかったとした。中山忍はスキャンダルが1回もないとし、名倉潤は誘ってはいけない雰囲気があったと言ったが、中山忍は「格闘技行きませんか」と言われたと暴露した。中山忍は19歳の時に小林稔侍に電話番号をもらったとし、当時の事務所は恋愛禁止ではなかったと話した。芸能人と付き合ったが、半年しか続かなかった。中山忍はヌードのオファーはその都度あったが、1番高いので1億円だったとした。内田理央は1億円でも悩むと話した。

「梅と桜と木瓜の花」の告知。

元オリンピック金メダリスト・森末慎二がMAX月収から最近の近況まで報告。森末慎二はクラシアンのCMで有名だが、1984年ロサンゼルスオリンピックで体操の鉄棒で10点満点で金メダルを獲得、引退後は「夢がMORI MORI」「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」「所さんのただものではない!」など人気番組に引っ張りだこだった。当時はアマチュア規定で、金メダルを獲得しても報奨金はもらえなかった。当時は紀陽銀行に勤め、月収は20万円程度だったとした。1986年に引退、フジテレビでキャスターのオファーがあった。逸見さんと幸田シャーミンさんの番組でスポーツ担当をし、協会から笑っていいともに出演をしてはいけないと言われた。体操協会から脱退し、紀陽銀行に退行届けを出して、出演した。オリンピック選手のタレントがいなくて、ソウルオリンピックでは解説がドル箱状態だった。MAX月収600万円程度、小学館で体操漫画「ガンバ!Fly high」の原作をし、名探偵コナンと一緒にアニメが開始したと話した。最近は森末慎二は宮古島にセカンドハウスを建てて、セミリタイア生活を送っていると話した。

玉置浩二の安全地帯のドラマー・田中裕二がバンドの給料事情を報告。安全地帯は1982年デビュー、翌年ワインレッドの心がオリコン1位となり、日本レコード大賞金賞を獲得した。田中は井上陽水のバックバンドをし、月給10万円だった。デビュー後は歌唱印税とコンサートのギャラが基本となったとした。玉置浩二は10周年で最後まで曲順を決めなかった。玉置はリハーサルもしないで、北海道の本番で搬入口の雪の中からステージに上がったと暴露。田中さんは玉置がリハーサル終わりで、マネージャーから玉置のダミーをやらされたと話した。田中さんは千葉県白井市西白井でカフェ「Y’s Cafe」を経営している。ローランサン、冷製えびと大葉の豆乳スパゲッティが自慢の商品となっている。

DVD「安全地帯アンプラグド・ライヴ!」から「恋の予感」

ものまね四天王・清水アキラが衝撃のMAXや近況を報告。清水アキラはコロッケ、ビジーフォー、栗田貫一とともにものまね四天王として一世を風靡した。清水アキラは研ナオコのものまねを開発秘話を暴露、五木ひろし、村田英雄のものまねでレパートリーがなくなったので、楽屋にセロテープがあったので貼ってみたら、そこで谷村新司ができたと話した。優勝して、営業のギャラが500万円まで上がったが、給料制だったため50万円だった。モト冬樹さんがもっともらっていることを知り、事務所を独立した。

キーワード
梅と桜と木瓜の花
中山忍
中山美穂
成田空港
小林稔侍
吉田啓一郎
クラシアン
逸見政孝
幸田シャーミン
体操協会
小学館
邦ちゃんのやまだかつてないテレビ
夢がMORI MORI
ロサンゼルスオリンピック
所さんのただものではない!
笑っていいとも
名探偵コナン
ガンバ!Fly high
森末慎二
紀陽銀行
ソウルオリンピック
安全地帯アンプラグド・ライヴ!
恋の予感
ワインレッドの心
日本レコード大賞
玉置浩二
田中裕二さん
井上陽水
安全地帯
Y’s Cafe
冷製えびと大葉の豆乳スパゲッティ
ローランサン
西白井(千葉)
モト冬樹
コロッケ
栗田貫一
清水アキラ
研ナオコ
五木ひろし
村田英雄
谷村新司
ビジーフォー
ものまね四天王
ニチバン

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ (バラエティ/情報)
00:45~

このあと、清水アキラの信じられない現在の生活が明らかに。

ものまね四天王・清水アキラが32歳くらいで、MAX月商が4000万円になったとした。テレビのギャラは1本600万円だったとした。清水アキラは全盛期10年で45億円稼いだとした。

キーワード
清水アキラ
ものまね四天王

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ (バラエティ/情報)
00:51~

このあと、「ホテルの営業ってそんなに大変なの!?」な驚愕の実態が!

ものまね四天王・清水アキラが近況を報告。清水アキラはホテル天成園から1年間営業オファーを受けて、2000万円以上で舞台を設置した。1年300日ショーを行なった。

キーワード
清水アキラ
ものまね四天王
天成園

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ (バラエティ/情報)
00:56~

ものまね四天王・清水アキラが近況を報告。清水アキラはホテル天成園から1年間営業オファーを受けて、2000万円以上で舞台を設置した。1年300日ショーを行なった。連泊する客のためにパターンを3つ作った。現在では全国のホテルを回って仕事をしている。

キーワード
清水アキラ
ものまね四天王
天成園

エンディング (その他)
00:57~

柄本時生と内田理央が「ドラマ24 侠飯~おとこめし~」の番組告知をした。

エンディング映像。

エンディング:「BE P!NK」惑星アブノーマル

ネットもテレ東キャンペーンのお知らせ。「じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜」を無料配信中!詳しくは番組ホームページまで。

キーワード
惑星アブノーマル
BE P!NK
ネットもテレ東キャンペーン
じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜
じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 ホームページ
  1. 前回の放送
  2. 7月15日 放送
  3. 次回の放送