じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 2018年11月30日放送回

放送日 2018年11月30日(金) 0:12~ 1:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:12~

オープニング映像。

今夜は「そういえば気になる人SP」。小林製薬の「ハナノア」のCMで鼻うがいをする謎の美女や、「料理の鉄人」で一世を風靡した神田川俊郎、謎の看板の男性が登場!

ハナノア シャワータイプのTVCM「花粉のシャワー」篇が流れた。

キーワード
ハナノア シャワータイプ − TVCM − 「花粉のシャワー」篇
小林製薬
ハナノア
料理の鉄人
神田川俊郎

そういえば気になる人SP (バラエティ/情報)
00:13~

東京・八王子できぬた歯科を経営しているきぬた泰和さんは、自身の顔写真を載せた巨大看板を都内近辺に270枚以上設置している。首都高速道路沿いの看板に影響を受けたのがきっかけで、歯科医院を始めて間もない5年前から設置し始めたという。40代中頃に立て続けに友人などが亡くなり、「一生は一度」と意識するように。短い人生の中で自分が生きた証を残したいと思い、自分の顔を全面に押し出した看板になったそう。看板の制作費はピンからキリで、一番安いものだと年間3万円ぐらい、高いものだと100万単位とのこと。看板の設置費用が平均10万円だとすると、単純計算で年間約2700万円もかかっていることになる。しかし、看板による集客効果はほとんどないそう。この看板に触発を一番受けたのは同業者であるきぬたさんのお兄さん。同じような看板を横浜周辺に30枚ほど設置している。

小林製薬の鼻うがい「ハナノア」のCMに出演する白木あゆみさん。微動だにせず鼻から水を出す衝撃CMが話題になった。CM撮影は朝9時から19時くらいまでかかったそう。鼻うがい自体は痛くないのだが、数えきれないぐらいの回数の鼻うがいをしたため鼻を頭も意識が無くなってしまったという。撮影後に小林製薬に挨拶に行ったところ、会社の人たちはCMはCGだと思っていたとのこと。白木さんは元々は牧阿佐美バレエ団に在籍するバレリーナだったが、足を怪我して引退。今はCMに活躍の場を移し、週に1~2回はCMのオーディションに通う日々。バスクリンのきき湯、ダイハツ、ケンタッキーフライドチキン、東京メトロなどの70本以上のCMに出演してきた。鼻うがいのオーディションは練習なしで、カメラとスーツの人たちに囲まれた中での一発勝負。滝のように鼻から水が出たことでCMに抜擢された。白木さんはスタジオで鼻うがいを生披露。名倉潤と木本武宏も挑戦した。

ハナノア シャワータイプのTVCM「花粉のシャワー」篇が流れた。

バスクリンのきき湯のCM映像が流れた。

栄木明日香によるタイトルコール。

大阪に全4店舗を展開する料理人の神田川俊郎さん。1993年~1999年にフジテレビで放送していた「料理の鉄人」に「関西料理界のドン」として出演し、道場六三郎や陳建一など鉄人に5回挑んで3勝1敗1分と勝ち越した凄腕料理人だ。テレビに出演するようになったのは、客として来店していたテレビスタッフからの出演オファーがきっかけ。全国放送に進出し、伯方の塩やヤマサの醤油など多数のCMにも出演した。しかし、一躍時の人となった神田川さんにはお金をせびる人たちが群がり、何度も騙されたという。また、仕事に打ち込むあまりすれ違いが生じ、40年以上連れ添った奥様と8年前に熟年離婚。今は料理人だけでなく、講演会やディナーショーの仕事で大活躍。政府から日本食普及の親善大使に任命され、世界各国で日本料理の普及に貢献している。

2017年のNHK紅白歌合戦で、演歌歌手・三山ひろしの歌唱中にけん玉の技「大皿」を124人連続成功のギネス記録更新の挑戦が行われた。日本けん玉協会など各所から参加者が募集され、そこに参加した一人がけん玉プレイヤーのHIROさん。普段は会社員だが、趣味で始めたけん玉は超一流!大皿は簡単な技なのだが、14番目だったHIROさんはイントロ部分でまさかの失敗をしてしまったという。

このあと、大一番で失敗した衝撃の理由を大暴露!

キーワード
きぬた歯科
八王子(東京)
首都高速4号新宿線
相模原市(神奈川)
青梅市(東京)
ワールドファイナンス
横浜(神奈川)
小林製薬
ハナノア
鼻うがい
牧阿佐美バレエ団
きき湯 CM「元気なOLさん」
きき湯
バスクリン
ダイハツ
ケンタッキーフライドチキン
東京メトロ
大阪府
料理の鉄人
フジテレビ
道場六三郎
陳建一
伯方の塩
ヤマサ
三山ひろし
紅白歌合戦
ギネス記録
NHK
日本けん玉協会
大皿

そういえば気になる人SP (バラエティ/情報)
00:40~

2017年のNHK紅白歌合戦で、演歌歌手・三山ひろしの歌唱中にけん玉の技「大皿」を124人連続成功のギネス記録更新の挑戦が行われた。大皿は簡単な技なのだが、14番目だったHIROさんはイントロ部分でまかさの失敗。リハーサルや楽屋の練習では余裕があり一回も失敗しなかったのだが、ステージに上がった途端「いつもと違う…」と急に緊張し、手が震えてしまったのだそう。

キーワード
三山ひろし
紅白歌合戦
ギネス記録
NHK
大皿

芸能人の激ヤバすぎる暴露話3連発 (バラエティ/情報)
00:41~

竹内渉によるタイトルコール。

AV女優・希崎ジェシカがセクハラはびこる撮影会の裏側を大暴露。基本的には良い人が多いのだが、中には撮影をしながら自分の下半身を見せてくる人や希崎の胸を舐めてくる人がいたという。とあるヌード写真の撮影会に臨んだ希崎ジェシカ。順調に進んでいたのだが、最後のお風呂場での撮影でカメラマンと二人きりに。その時、カメラマンがあり得ない行動に出たという。

キーワード
セクハラ

芸能人の激ヤバすぎる暴露話3連発 (バラエティ/情報)
00:47~

AV女優・希崎ジェシカがセクハラはびこる撮影会の裏側を大暴露。とあるヌード写真の撮影会に臨んだ希崎ジェシカ。順調に進んでいたのだが、最後のお風呂場での撮影でカメラマンと二人きりになった時、いきなり湯船に沈められ苦しんでいる様子を撮られたという。驚いて何も言えなかったそう。

Gカップグラドル・岸明日香が“ニセ岸明日香事件”の真相を大暴露。ある時、一切出掛けていないのに、その日に「一緒に飲んだ」と人から聞くことが増えたという。それは某巨乳グラドルからの嫌がらせだった。様々な飲み会で「岸明日香」を名乗り、遊び人に仕立て上げて評判を下げようとしていたのだそう。その飲みの場に岸さんの友達がおり真相が発覚した。某巨乳グラドルは岸さんと面識のある先輩で、彼氏が岸さんと浮気をしていると思い込みそういったことをしたという。男性と面識のない岸さんは浮気を否定したが嫌がらせは止まらず、1年ぐらい付きまとわれたそう。

金山睦によるタイトルコール。

このあと、“ニセ岸明日香”の正体を大暴露!

キーワード
セクハラ
岸明日香

芸能人の激ヤバすぎる暴露話3連発 (バラエティ/情報)
00:54~

先輩巨乳グラドルからしてもいない浮気を疑われ執拗な嫌がらせを受けた岸明日香。その名前を口にすると、スタジオには驚きの声が。グラビア界では結構有名な人物だという。

インスタントジョンソン・じゃいが、嫁のお母さんから絶縁状が届いた話を大暴露!2007年に15年間交際していた一般人女性と結婚し、2人の子どもに恵まれたじゃい。しかし、結婚10年目となるの昨年、奥さんと離婚約を結んだ。離婚する時期を約束し、新たな人生を歩む準備期間だ。離婚後の生活に向けて準備をしたり、反省の機会を与えるなどお互いのメリットを考える新しい概念だが、近年そういった夫婦が増加している。じゃいさんが結んだ約束は4年後に離婚し、子ども2人は奥さんが引き取るというもの。今も同じ屋根の下で暮らしているのだが、ある日、奥さんの母親から「「うちの娘と孫をだしに使ってなに金を稼いでいるだ!」と」絶縁状が届いたそう。今は奥さんとは良い感じになってきたので、離婚をしないように頑張っているという。

キーワード
インスタントジョンソン

エンディング (バラエティ/情報)
00:58~

ネットもテレ東のテロップ。

エンディング曲:「Workman 」ISEKI(葉風舎)

エンディング映像。

キーワード
ネットもテレ東
Workman
ISEKI
葉風舎
  1. 前回の放送
  2. 11月30日 放送
  3. 次回の放送