じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 2018年5月11日放送回

放送日 2018年5月11日(金) 0:12~ 1:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:12~

オープニング映像。

エンタ芸人&レッドカーペット芸人 最近何やってるの!?SPです。

エンタ&レカペ芸人は最近何やってるの? (バラエティ/情報)
00:13~

3の倍数と3が付く数字だけアホになる芸人、ヌーブラヤッホー芸人などです。

冒頭、桂三度が久しぶりにネタを披露。ネタ「オモロー」の逆について、「元々河本くんが発したんです」。こうした生まれたオモローと3のネタでバラエティ番組を席巻。当時の収入について、「70万円くらい」と暴露。当時、41歳で落語会に転身。弟子修行3年間は、酒、タバコ、女はご法度で、辛い日々を過ごしたという。転身から約1年、高座デビューを果たし、現在は定期的に独演会を行っている。

ヌーブラヤッホーでブレイクする前に、エンタの神様でデビュー。当時、まったく面白さを評価されていなかったという。一世を風靡した「ヌーブラヤッホー」について、深夜のノリでつくったものがブレークしたという。ところが、ある日メーカーよりヌーブラネタへ規制が入りネタを封印。また、美人女芸人として売り出しており、当時は有名フリーアナウンサーに口説かれたことを暴露。2013年にモエヤン解散、2015年に一般男性と結婚し、子宝に恵まれた。現在は、育児をしながら、FMラジオでパーソナリティーをつとめている。

慶は、エンタの神様でブレイク。しかし、当時を振り返り「忙しくなかったです。あのときに、ガツンいかないと、そんなにめっちゃ忙しくなかった。たまに、平日に収録がちょこちょこあるくらい。平日は、飲み会ばかり」とコメント。仕事がない日は、ネタづくりをせず夜な夜なセンター街に繰り出していたという。現在の仕事について、演者としての出方がパチスロ関係と語る。パチスロライターとして活躍中で、毎月の収入に「月60~70万円」と語る。また、それとは別に、売れっ子時代の貯金を使い、オーナー業を開始。最初は、個人事業主にメンズキャバクラとオーダーメイドの数珠の会社に出資したという。

タイトルコールを行った。

キーワード
桂文枝師匠
オモロー山下
波田陽区
ジャリズム
よしもとクリエイティブ エージェンシー
笑う犬
アメトーク
着ボイス
三宅裕司
堀内健
モエヤン
エンタの神様
ヌーブラヤッホー
キック
久保いろは
にしおかすみこ
VO5
多摩センター

エンタ&レカペ芸人は最近何やってるの? (バラエティ/情報)
00:44~

オーナー業に手を出した慶は、不労所得の金額について「50万円弱。毎月110万円~130万円が入ってくる」とコメント。

ゆってぃがワカチコネタを披露。ゆってぃは当時の月収を「MAX200万円」と暴露。終わりブームの終焉とともに、転落すると思いきや、思わず同情してしまいそうな仕事でなんとか食いつないでいるという。

タイトルコールを行った。

エンタ&レカペ芸人は最近何やってるの? (バラエティ/情報)
00:51~

1年間ずっとドッキリのしごとだった事を暴露。ゆってぃ「1日3本ドッキリだったこともある」。「ドッキリだよ」と言われすぎた結果、誰が本当の事を言っているかわからなくなったという。更に、人間不信を加速させた衝撃の出来事を暴露する。

タイトルコールを行った。

キーワード
ロンドンハーツ

エンタ&レカペ芸人は最近何やってるの? (バラエティ/情報)
00:57~

ゆってぃ「普通に3日前に飲んだ女の子が、急に家に来るドッキリもあった。どこで寝返っているかわからない。僕の周りずっとCIAが張ってる状態」。

エンディング (その他)
00:58~

♪D.A.T 「MAVERICK」

エンディング映像。

「ネットもテレ東」のテロップ。

キーワード
D.A.T
MAVERICK
ネットもテレ東
  1. 前回の放送
  2. 5月11日 放送
  3. 次回の放送