じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 2017年2月24日放送回

放送日 2017年2月24日(金) 0:12~ 1:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:12~

オープニング映像。

「ワンナイR&R」に出演していた芸人・平畠啓史は現在、静岡のテレビ局で大ブレイク中。さらに石田純一がテレビから干されていた当時の極貧生活を語る。90年代後半、ミリオンヒットを飛ばしたL⇔R。昨年ボーカルの黒沢健一が他界した。今回は弟の秀樹さんが兄の知られざる素顔をテレビ初告白。

キーワード
平畠啓史
ワンナイR&R
石田純一
L⇔R
KNOCKIN’ ON YOUR DOOR

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ (バラエティ/情報)
00:14~

本日のオススメは元祖トレンディー俳優、元祖ニューハーフタレント、地方で大ブレイク芸人、ミリオンヒット歌手が登場する。

このあと急な家賃の値上げで困った時に使える(秘)テクニック。

三井智雅がタイトルコール。

このあと今だから話せる出馬断念の裏事情。

ワンナイR&Rにも出演していた芸人・平畠啓史が登場。静岡で大ブレイク中で視聴率は25.5%を獲得したことを明かした。番組は現在18年目を迎え、今年4月で放送800回を記録する。同時刻にオリンピック中継で谷亮子の決勝戦を放送していたが、裏で視聴率10%を取ったことを明かした。

地元の人に平畠人気は本当かインタビューを行なった。平畠は、平ちゃんの愛称で圧倒的な人気を誇っていた。「くさデカ」の番組内容は静岡のグルメスポットを平畠が食べ歩きする番組でよくあるグルメ番組だった。

平畠はギャラについては「もちろん1ケタ万。月収は5より行ったり行かない万」と暴露した。住まいは埼玉に住んでいることを明かした。現在は「くさデカ」を軸にサッカー関連の番組やイベントにも出演している。

元祖ニューハーフタレント・日出郎がバブル期の金銭事情&意外すぎるマル秘私生活を近況報告する。初めて面白オネェとしてメディアに登場した日出郎は「縦社会です。カルーセル真紀さんが踊ってらっしゃる時は座って観ていられない」と説明した。元々ニューハーフのダンサーだった日出郎は、1回のショータイムでチップを200万貰ったエピソードなどを紹介した。ブレイクしたきっかけは「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」で番組スタッフにスカウトされたことを明かした。当時タブーとされていたオネェキャラを全面に押し出し人気が爆発した。日出郎は人間大砲やワニと出演したことを明かした。さらに男女関係については「結構ノンケの方は食いましたよ」と暴露した。現在はオネェキャラを封印し舞台中心に役者として活動している。

ゲス不倫の元祖・石田純一が不倫で干された当時の極貧生活を語る。1988年に放送されたドラマ「抱きしめたい!」で人気が爆発、素足に革靴がトレードマークのスタイルが話題を呼んだ。不倫発覚後は仕事が激減し「不倫は文化」という迷言も残した。

バブル時代の派手すぎる女性関係について「10人口説いたら、成功は2割で2塁打」と明かし、地方では6割成功していたことを明かした。ピザを食べにそのまま女性とイタリアに行ったエピソードなどを紹介した。当時付き合っていたモデルの彼女と喧嘩し、謝るためだけにハワイに行ったことを明かした。バブル崩壊後は3億5000万円の家が6000万円に下落し、新車も3回運転しただけで炎上したエピソードを紹介した。さらに不倫をスッパ抜かれて世間から袋叩きにあった石田はドラマをキャンセルされ、CMは降板となり収入が激減した。税金が払えなくなり税務署に頼み8年ローンで返済した。翌年ニュースキャスターとして復帰するも、さらに不倫が発覚し3年間仕事がゼロの状態になった。

キーワード
くず
ワンナイR&R
くさデカ
草薙(静岡)
谷亮子
静岡駅
ギャル曽根
マツコ・デラックス
ミッツ・マングローブ
カルーセル麻紀
パークハイアット東京
天才・たけしの元気が出るテレビ!!
高田純次
ベッキー
とにかく明るい安村
乙武洋匡
ファンキー加藤
三遊亭円楽
ゲス不倫
抱きしめたい!
不倫は文化
バブル崩壊

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ (バラエティ/情報)
00:43~

高橋胡桃がタイトルコール。

昨年7月、都知事選に出馬する意向を示した石田は「奥さんでも親にでも相談出来ない内容」と心胸を明かした。3日後、出馬の意向を撤回した。もし出馬をしていれば出演番組やCMの差し替えなどで莫大な違約金を請求されていたと話した。

1995年江口洋介さんらが出演した人気ドラマ「僕らに愛を!」の主題歌を担当したL⇔R。「KNOCKIN’ ON YOUR DOOR」は約130万枚のミリオンヒットを記録した。昨年12月ボーカルの黒沢健一さんが48歳で他界した。弟の秀樹さんが活動休止の真相などを語る。

弟の秀樹さんは「当初はお給料制だったが、ヒットが出てからは印税は別になった」と説明。ミリオンヒットの印税、その驚きの金額を暴露する。

キーワード
L⇔R
KNOCKIN’ ON YOUR DOOR
僕らに愛を!
江口洋介

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ (バラエティ/情報)
00:50~

このあとテレビ初告白兄健一さんの知られざる素顔。

大貫彩香がタイトルコール。

L⇔Rのミリオンヒットの印税について「僕らはどうかと言うと500~1000万円の間」と明かした。昨年バンド結成25周年を迎えたL⇔Rだが48歳で黒沢健一が他界した。リハーサルの時にめまいを訴えた兄は病院へ検査に行ったら脳腫瘍だった。

キーワード
黒沢健一
L⇔R
KNOCKIN’ ON YOUR DOOR

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ (バラエティ/情報)
00:56~

L⇔R・黒沢健一の性格について、弟・秀樹さんは「確かに変わっていた所はありました」とコメントし「真実の音が欲しい」や「水の中でオレンジをかじったみたいな感じ」などの発言をしていたことを明かした。

弟・秀樹さんと河本準一が、L⇔R「KNOCKIN’ ON YOUR DOOR」を披露した。

キーワード
L⇔R
KNOCKIN’ ON YOUR DOOR
L⇔R live at Budokan “Let Me Roll It! tour 1996”

エンディング (その他)
00:58~

エンディング映像。

ネットもテレ東キャンペーンのお知らせ。「じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜」を無料配信中!詳しくは番組ホームページまで。

エンディングテーマ:「The Lights」FABLED NUMBER(CROWN STONES)

キーワード
ネットもテレ東キャンペーン
じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜
じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 ホームページ
FABLED NUMBER
The Lights
CROWN STONES
  1. 前回の放送
  2. 2月24日 放送
  3. 次回の放送