じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 2017年1月6日放送回

放送日 2017年1月6日(金) 0:42~ 1:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:42~

オープニング映像。

今夜は「神谷明がオーディションの裏側・驚愕のギャラ暴露」、「東海林のり子が死ぬかと思った事件から当時のギャラまで暴露!」、「元忍者・正木慎也がジャニーズの裏側・人気アイドルとの恋愛事情!」

キーワード
キン肉マン
ケンシロウ
シティーハンター
神谷明
東海林のり子
正木慎也
ジャニーズ事務所

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ (バラエティ/情報)
00:44~

ゲストと本日のオススメ 紹介。

大貫彩香がタイトルコール。

最初のお客様は取材歴50年のレポーター東海林のり子。ラジオのアナウンサーを13年間務めたあとフリーになった。「3時のあなた」のスタッフから事件取材をやってほしいという依頼が入り、そこで被害者の家族のコメントをもらうというスクープを撮れたことで事件レポーターの道に進むようになった。当時のギャラは「拘束料も含めて1日に最大で7万円もらっていた」と告白。事件がいつ起きるかわからないため常に自宅待機していたという。

東海林のり子が担当した3000件の事件の中で死ぬかと思った事件は、1993年に発生したペットショップ経営の男が金銭トラブルになった客4人を毒殺した「埼玉愛犬家連続殺人事件」。ドリンクの中に薬物を混ぜ殺害していたことを知っていた東海林のり子はまだ容疑が固まってなかった頃にペットショップに取材に行き取材を申し込むと、店主から「いいよ。何か飲む?」と言われたという。東海林はその時ちょっとだけ飲んだことを明かした。

続いてのお客様は元忍者の正木慎也。1990年にジャニーズ事務所からデビューした忍者だったが、光GENJIとSMAPの間に挟まれ不遇な時を過ごしてきた。田原俊彦に憧れて受けたジャニーズJr.のオーディションに12歳で合格した正木慎也は近藤真彦や田原俊彦のバックダンサーを務めた。ギャラは最初からもらっており、当時は1ステージ1万円で月収20万円程度だったという。ジャニーズJr.を6年間務め18歳で忍者としてデビューした正木は「ギャラがジャニーズJr.と比べ2000倍になった」と話した。

忍者時代は恋愛について禁止でもなくいいとも言われてなかったという。正木は彼女はいなかったが、番組で一緒になった女性芸能人「N.Sさん」と食事に行ったことを明かした。しかし1997年に忍者は自然消滅し正木もジャニーズ事務所を辞めた。

忍者活動休止後は正木は知り合いの飲食店でアルバイトをしていたという。最近は舞台での活動のほか元光GENJIの佐藤寛之とユニットを組み活動している。25年ぶりに忍者の「お祭り忍者」を歌った。

続いてのゲストは声優の神谷明。「北斗の拳」のケンシロウ、「キン肉マン」のキン肉スグル、「シティーハンター」の冴羽獠など500以上の声を担当した。元々は舞台俳優に憧れたが芝居だけでは食べていけなかったので副業として声優をやっていたという。

キーワード
3時のあなた
埼玉愛犬家連続殺人事件
冷たい熱帯魚
園子温監督
忍者
光GENJI
SMAP
柳沢超さん
田原俊彦
近藤真彦
ジャニーズJr.
植草克秀
ジャニーズ事務所
佐藤寛之
お祭り忍者
ケンシロウ
キン肉スグル
冴羽獠
北斗の拳
キン肉マン
シティーハンター
毛利小五郎

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ (バラエティ/情報)
01:13~

林紗久羅がタイトルコール。

神谷明がキン肉マンの声を担当することに決まった経緯はオーディションで、実際はキン肉マンという漫画をみたことはなかったという。「シティーハンター」の冴羽獠に決まる際は、なかなかオーディションの結果が来なくてたまたま集英社の近くで仕事があった際に編集部に顔を出したら「シティーハンターやりたい?」と聞かれその場で決まったことを明かした。ギャラ事情については声優歴に比例しており、最初は「1話3000円が新人の最低ランクだった」と話し、現在の新人は1万5000円が最低ランクだという。

キーワード
ケンシロウ
キン肉スグル
冴羽獠
北斗の拳
キン肉マン
シティーハンター
毛利小五郎
ゲッターロボ
バビル2世

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ (バラエティ/情報)
01:21~

高橋胡桃がタイトルコール。

キン肉マンのギャラは1本で3万7000円で、しかも映画は1本5万円だったことを明かした。このあとアニメでの声を名刺代わりにTVナレーションやCMの仕事をするようになりギャラが少しずつ上がっていったという。

キーワード
キン肉マン

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ (バラエティ/情報)
01:27~

神谷明はパチンコの仕事でのギャラは50万円もらっていたという。

エンディング (その他)
01:28~

エンディング映像。

ネットもテレ東キャンペーンのお知らせ。「じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜」を無料配信中!詳しくは番組ホームページまで。

エンディングテーマ:Amelie「ゼロじゃない」[NOiD]/murffin discs

キーワード
ネットもテレ東キャンペーン
じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜
じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 ホームページ
Amelie
ゼロじゃない
murffin discs
[NOiD]

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月6日 放送
  3. 次回の放送