A応Pのあにむす!! 教えて!あにむすゼミナール アニメ「フライングベイビーズ」#04

『あにむす!』は、2013年10月11日から2019年3月29日までテレビ東京ほかで放送していたアニメ系情報番組である。2016年4月8日の放送より『A応Pのあにむす!!』(エイおうピーのあにむす)とA応Pの冠番組と改題してリニューアル。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月1日(金) 3:05~ 3:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
03:05~

オープニング映像。

A応P/問答無用でGo!

キーワード
A応P
問答無用でGo!!

教えて!あにむすゼミナール (バラエティ/情報)
03:06~

今企画の概要を説明した。

突然、堤のお友達である北条早雲?さんが登場。そんな、北条早雲がメンバーに教えたいことは、甲冑についてである。

1限目「甲冑を制する者はスターになれる」を講義。甲冑とは、鎧と兜のことであり、身を守る以外にも、自分をアピールするための道具で、A応Pで言えばステージ衣装のようなもの。

2限目「センス抜群!イケてる甲冑ベスト3」を講義。まずは、豊臣秀吉が装着していたとされる「馬藺後立兜」は、天下人であることをアピールするものであった。続いて、2位は「三宝荒神成兜」は、上杉謙信が装着していたもので、3つの顔をもつ珍しい兜である。春咲「本物ではないんですか?」に、「本物じゃないから、作ってきた。半年かけて」とコメントした。

2限目「センス抜群!イケてる甲冑ベスト3」を講義。まずは、豊臣秀吉が装着していたとされる「馬藺後立兜」は、天下人であることをアピールするものであった。続いて、2位は「三宝荒神成兜」は、上杉謙信が装着していたもので、3つの顔をもつ珍しい兜である。春咲「本物ではないんですか?」に、「本物じゃないから、作ってきた。半年かけて」とコメント。試着した工藤は「ここで前が見えない」とダメ出しを行った。気になる1位は、「金箔押唐草透風折烏帽子形兜」だった。今回は、星希が試着し、「ちょっと、これで街を徘徊してくる」とコメント。

いざA応Pの甲冑作りがスタート。序盤から意見がまとまらない姿に、不安なスタートをきった。

キーワード
北条早雲武者隊
北条早雲
小田原城
仙台市博物館
豊臣秀吉
馬藺後立兜
大阪城天守閣
上杉謙信
三宝荒神成兜
金箔押唐草透風折烏帽子形兜

教えて!あにむすゼミナール (バラエティ/情報)
03:20~

世界へ羽ばたくA応Pをテーマにした、オリジナルの甲冑が完成した。その出来栄えに、先生は「先生なかなか思ったよりびっくりじゃ」と感想を述べた。最後は、春咲がこの甲冑を着用、春咲「これで負けない!いっこいいですか、凄いボンド臭いんですけど…」とコメントした。最後は、火牛の計を一緒に行い、授業は終わった。

キーワード
火牛の計

フライングベイビーズ(オープニング) (その他)
03:25~

オープニング映像。

オープニングテーマ「フライングベイビーズ」A応P

原作・脚本 いこま

キーワード
A応P
フライングベイビーズ
いこま

フライングベイビーズ(エンディング) (その他)
03:29~

エンディングテーマ:ぴろき

エンディング映像。

原作・脚本 いこま

キーワード
ぴろき
いこま

A応P活動報告 (バラエティ/情報)
03:29~

イベント「ANIMETIC Xmas」の一部と、巴のバースデーイベントの様子を紹介した。

キーワード
ANIMETIC Xmas
秋葉原(東京)

エンディング (その他)
03:32~

「A応Pのあにむす!!」の次回予告。

エンディング曲:A応P/ファイティング・ラッシュアワー

今週の袋とじは、「教えて!あにむすゼミナール」のコーナーで、小嶋がキレキレのダンスを披露したシーン。

キーワード
A応P
ファイティング・ラッシュアワー
A応Pのあにむす!!
  1. 前回の放送
  2. 2月1日 放送
  3. 次回の放送