A応Pのあにむす!! 2016年10月14日放送回

放送日 2016年10月14日(金) 3:05~ 3:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
03:05~

オープニング曲:初恋Hello注意報 / A応P

オープニング映像。

オープニング曲:「初恋Hello注意報」A応P

今週は芸術の秋絵心対決!

キーワード
初恋Hello注意報
A応P

秋女決定バトル! (バラエティ/情報)
03:06~

神奈川・横浜にある芝口果樹園を訪れたA応P。「紅義」や「ピオーネ」などのぶどうを試食した。

芝口果樹園で「豊水」や「あきづき」という品種の梨刈りを行った。

第1戦、4000円分を収穫するフルーツ狩り対決では、荻野沙織&水希蒼チームが勝利。

第2戦目の対決は、わんこブドウ対決。チームでブドウの皮をむく人、食べる人に分かれ、席に1房完食したチームの勝利。結果は荻野沙織&水希蒼チームが勝利。

第3戦目は絵心対決。撮影場所の芝口果樹園のマスコットキャラクターを考えて描く。それぞれが描いて選ばれたメンバーのいるチームが勝利。まずはキャラクターのネタ探し。水希のイメージは芝口さん。広瀬・福緒のモチーフは果物・犬。

絵心対決スタート。福緒の「芝口さん家のかじゅ子」のポイントは、すべてのフルーツを盛り込み果樹園を表現。荻野の「ぶど口さん」のポイントは、将来的にグッズ化も考え、シンプルに。広瀬の「かじゅわん」のポイントは、果物と愛犬を合わせたハイブリッドキャラクター。水希の「ぶど口さん」のポイントは、芝口さんをゆるキャラ化、頭はブドウ。結果、芝口さんが選んだのは福緒の「芝口さん家のかじゅ子」だった。ちなみにダメだったのは荻野と水希。

キーワード
横浜(神奈川)
芝口果樹園
紅義
ピオーネ
シナノスマイル
豊水
あきづき
ブドウ
ダックスフント

メガネを学ぼう! (バラエティ/情報)
03:19~

桜奈里彩はメガネを掛けると、目がつり上がって見えてしまうことを明かし、柔らかい印象を与えられるメガネを希望。荻野沙織は小ぶりなメガネ。水希蒼はデザイン重視でおしゃれなメガネを希望した。桜奈は「髪色とフレームカラーを合われせる」とアドバイスを受けた。最近の流行について「propo ANN」を紹介、荻野が試着しメンバーに笑われた。

前回、メガネ選びのプロ・森一生さんにメガネの基本から、似合う形の選び方、いまハヤっているカタチなどを教わった。

メガネの選び方を教わったあと、“BODY LINE”を訪問。アニメに出てきそうなメガネキャラを考え、全身コーディネートに挑戦する。ちなみに水希が好きなメガネキャラは、桜蘭高校ホスト部の鏡夜先輩である。

まずは衣装を吟味しながらイメージを膨らませていく。なんとなくイメージが湧いたところで、そろそろコスチュームを選んでいく。

キーワード
propo ANN
メガネ
BODY LINE
桜蘭高校ホスト部
鏡夜先輩

メガネを学ぼう! (バラエティ/情報)
03:27~

“BODY LINE”でkアニメに出てきそうなメガネキャラを考え、全身コーディネートに挑戦する。桜奈のイメージは異世界から来た女の子、荻野は普段は真面目な生徒会長が休日にはフリフリファッション、水希はマフィアのボスの妻。メガネ選びのプロの森さんが選んだのは荻野。2位は桜奈だった。ビリになった水希は、キャラに因んだ萌えセリフという罰ゲームが科せられた。

キーワード
メガネ
BODY LINE

エンディング (その他)
03:32~

「A応Pのあにむす!!」の次回予告。

エンディングテーマ:「愛と勇気とフィロソフィー」A応P

キーワード
愛と勇気とフィロソフィー
A応P
  1. 前回の放送
  2. 10月14日 放送
  3. 次回の放送