ほぼほぼ 〜真夜中のツギクルモノ探し〜 2016年6月29日放送回

放送日 2016年6月29日(水) 1:35~ 2:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

オープニング映像。

生ハムと焼きうどんが自己紹介し、自身の歌「脱法ドラッグはやっていません」を披露しようとしたが、山里亮太が止め、歌をうたうのを止めるので成立するのに、曲のタイトルが使いづらいとコメントした。

ほぼほぼスマホ最前線をゆるめるモ!が調査

ほぼほぼ 〜真夜中のツギクルモノ探し〜 (バラエティ/情報)
01:38~

ようなぴとけちょんはスマホについて調べてきたと話した。西井万理那がスマホを小1から持っていたと話すと、山里ら年配の出演者は20歳を超えてからだなどと話した。

街の人達に最近使っているスマホのアプリを調査した。女性2人組は「B612」を照会し、太陽の下で撮るときに1番美肌に映るのがコレだと話した。調査の結果、TwitterやInstagramなどのために写真加工アプリを使う人が多かった。

携帯電話の最先端を知るため、NTTドコモにやって来た。川村哲さんは、振るだけで電話を掛けられ、耳に当てるだけで受けることが可能な「スグ電」を紹介した。さらに、誰から掛かってきてるか見えるのが嫌な時、持つと名前が出るようになっていて、出たくない時に切ると、自動でメールを送ってくれるなどと話した。続いて、NTTドコモの最新サービスや開発中の最新技術を体験できる「ドコモ フューチャーステーション」を訪れた。最先端ナビゲーションデバイス「YUBI NAVI」を体験する。これは、道案内アプリと連動し、グリップが曲がる方向に動いて知らせるというもの。歩きスマホ防止にもなる。

大村彩華さんは、仕事用とプライベート用で2台持ちしていると話す。大村さんは、一押しのアプリとして、歩くだけでdポイントが貯まるドコモスマホ向け万歩計アプリ「歩いておトク」を紹介した。続いて、タブレットで読書をしていた女性に話しかけた。女性は使っていたアプリを「dマガジン」といって、約160誌の雑誌が読めるサービスだと話した。小栗伸さんは、手で書いた文字を翻訳してくれるサービスを紹介した。地図などを描いても文字だけ翻訳可能。打ち合わせをしていた社員に携帯を見せてもらうと「ギフトコ」というアプリが入っていた。蟻坂和佳子さんは、知人にドーナツなどの少額商品をLINEやメールで贈ることが出来る。使い方は、ギフトを選んで、送る相手にメッセージを入力し、支払い、LINEかめーるで送るだけ。

スタジオで山里は、プレゼントってハードル上がっちゃうけど、携帯でコレ上げるよとは言えそうなどと述べた。

「Dino-Lite」はスマホで使えるデジタル顕微鏡。「Omoidori」はアルバムの写真を綺麗に取り込むことが出来る。大きな写真も分けて撮影して1つの写真にできる。「Bamboo Spark」はメモ帳に描いた絵や文字をスマホに取り込める。さらに、一筆ごとに保存されるため、過程を動画として再生できる。さらに、保存した動画に加筆も可能。

スタジオで「スマホ de 顕微鏡」を体験する。スマホのデジタルズームを併用すると最大倍率は80倍になる。観察と同時に静止画や動画の撮影も可能。

佐藤聖羅が変わった集団について調べてきたとした。やってきたのは東京ビッグサイトのデザインフェスタ。デザインフェスタはアジア最大級のアートイベントで、ジャンルを問わず、オリジナル作品であれば誰でも出展可。目を引くアートを描いていたshihoさんに話を聞くと、今は庭のイメージで描いていると話した。佐藤も描いてみることにした。佐藤が描いた蜂をshihoさんが手直しした。

全身タイツを着た異様な集団がいた。トウキョウゼンタイクラブとは、全身タイツの集団だった。会長のタムラトオルさんは、全身にタイツをまとってイベントをやったり、写真撮影を行ったりするなどと話した。佐藤は人間キャンパスに落書きした。佐藤も全身にタイツに挑戦した。全身タイツではスリスリすることで敏感になるという。トウキョウゼンタイクラブは、2001年に戦隊ヒーロー好きが集まって設立され、現在会員は全国に300人以上。素顔をチェックした。顔を見せてくれたのは、浮世みゆ。浮世さんは、全身タイツの魅力を、ファッションとして見て欲しくなるため、違う自分に返信できるのが楽しいと話した。

ゼンタイクラブのローエンさんがスタジオに登場した。触らせてもらった山里は、ちょっとこの感じいいかもとコメントした。あのはお腹に触り、キモチーとコメントした。

腕用の全身タイツを体験した。ローエンさんに触らせた唐橋は「あっヤメて」と敏感になった様子を見せた。

番組から重大発表!

キーワード
YouCam Perfect
B612
Foodie
Twitter
Instagram
NTTドコモ
野村大地さん
スグ電
ドコモフューチャーステーション
溜池山王(東京)
歩いておトク
dヘルスケアパック
dマガジン
ギフトコ
LINE
Dino-Lite
Omoidori
Bamboo Spark
スマホ de 顕微鏡
学研ステイフル
東京ビッグサイト
デザインフェスタ
トウキョウゼンタイクラブ
タムラトオルさん
ゼンタイクラブ

今週開催された注目の記者発表 (バラエティ/情報)
02:01~

6月15日、アサヒビール本社で樽生乾杯キャンペーンが行われ、土田晃之らが出席した。このキャンペーンは樽生ビール1リットルの売上につきJOC・JPCに1円が寄付されるというもの。8月21日まで実施される。

セブンパークアリオ柏で「VIVA!2016!アリオの夏 ありおバザール開催記念トークショー」が開かれ、ダレノガレ明美が出席した。期間限定メニューを試食したダレノガレ明美は、テレビでは盛っていることもあるが、おいしいとコメントした。スペシャルバザールは7月18日まで開催される。

キリン一番搾りガーデンで開かれた「47都道府県の一番搾り飲み比べ in 一番搾りガーデン」に若槻千夏が登場した。飲み比べた感想を若槻は、少しずつ味に変化があるため美味しく飲めたなどと述べた。キリン一番搾りガーデンは、9月中旬まで開催中。

キーワード
樽生乾杯キャンペーン発表会
土田晃之
川合俊一
皆川賢太郎
JOC
JPC
吾妻橋(東京)
セブンパーク アリオ柏 スマイル・パーク
VIVA!2016!アリオの夏 ありおバザール開催記念トークショー
ダレノガレ明美
柏(千葉)
キリン一番搾りガーデン
「47都道府県の一番搾り飲み比べ in 一番搾りガーデン」
若槻千夏
表参道(東京)

エンディング (その他)
02:02~

次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 6月29日 放送
  3. 次回の放送