SPORTS ウォッチャー 2016年8月27日放送回

放送日 2016年8月27日(土) 23:00~23:55
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
23:01~

オープニング映像。石川遼のニュースに触れた。

キーワード
芥屋GC
KBCオーガスタ
石川遼

スポーツニュース (ニュース)
23:03~

初日から首位をキープする石川遼は、バーディパットや、バーディとなるショットを決めるなどトータル-12で首位。復活の完全優勝へ最終日に挑む。明日もガンガンいきたいとコメント。

イボミが、今週優勝すると史上最速ツアー20勝、ニトリレディス連覇。出場3戦連続Vとなる。

キーワード
石川遼
イボミ
KBCオーガスタ
芥屋GC
ニトリレディス

スポーツニュース (ニュース)
23:05~

イボミはバーディーラッシュを決めて20勝、連覇、3戦連続優勝の記録をかけて3日目に首位タイとなった。

金崎夢生は、監督に反抗したことで、「受け入れがたい」とハリルホジッチ監督から落選を受けた。金崎夢生はクラブに謝罪を行ったが、鹿島の石井監督が心労のため休養で大岩コーチが代行指揮して横浜Fマリノス戦に挑んだ。試合は2-2の引き分けで終わり、金崎夢生は無言で会場を後にした。

ここまで首位を独走するする川崎だったが、柏との試合ではリーグ最少失点を誇る守備が崩壊。まさかの5失点となり、敗れた。

ニトリレディスFinalRoundの番組告知。

他会場の結果がテロップで出現した。

キーワード
イボミ
金崎夢生
川崎
ニトリレディス
石井監督
大岩コーチ
鹿島
横浜FM
鈴木優麿
甲府
大宮
G大阪
湘南
広島
仙台
名古屋
FC東京
神戸
浦和
鳥栖
新潟

中畑&セルジオのガツンが炸裂 8.22(月)~8.26(金)デイリーウォッチャー (ニュース)
23:06~

リオオリンピックの閉幕は月曜日。次回大会の東京五輪への感動のフィナーレだった。しかし最後に話題を独占したのはレスリング男子フリースタイル65キロ級3位決定戦でウズベキスタンのイフティヨル・ナブルゾフ選手とモンゴルのマンダフナラン・ガンゾリグ選手との試合。試合後お互いの健闘を称えあっていたが、コーチ陣が判定に不服を示し服を脱ぎだしていた。選手は思わず二度見をしていた。

田口良一の相手となるのは仮面ライダーになりたいと語る宮崎亮。宮崎亮選手はしっかりチャンピオンに勝って憧れの仮面ライダーになると宣言した。

パ・リーグでは最大11.5ゲーム差を日本ハムがひっくり返したが、その翌日にはソフトバンクが首位に返り咲くなどめまぐるしい展開となっている。

河野公平が、結婚の報告をネットで見てすごく嬉しい気持ちになったと狩野アナへコメントを送った。河野公平は亀田興毅に勝利し、7月には結婚式を挙げ幸せパワー全開となっている。今週には4度目の王座防衛戦が迫っている。河野はV4何が何でも達成しますと宣言。

今回41個のメダルを獲得した日本だが、東京五輪に期待が持てる。今日のヒューマンウォッチャーでは、卓球女子日本代表監督村上恭和を伝える。

ダブル世界戦は8月31日夜9時から行われる。番組告知が行われた。

キーワード
リオデジャネイロ五輪
田口良一
パ・リーグ
広島
金崎夢生
河野公平
東京五輪
レスリング
イフティヨル・ナブルゾフ
マンダフナラン・ガンゾリグ
リオオリンピック
村上恭和
亀田興毅
芽衣さん
狩野恵里
ソフトバンク
日本ハム

プロ野球 (ニュース)
23:14~

狩野恵里が「ソフトバンクと1厘差で争う日本ハムの、あの選手が大活躍」と靴を脱いでコメントした。

福岡ヤフオク!ドームで行われたソフトバンク vs ロッテの対戦。初回に柳田がタイムリー。2回にもタイムリー。チャンスは続き、長谷川が公式戦通算1000安打を達成。さらに柳田は3回にホームラン。試合は14-3でソフトバンクが勝利した。

西武プリンスドームで行われた西武 vs 日本ハムの対戦。大谷翔平は2日連続体調不良でスタメンから外れた。9回に大谷翔平は代打へ。休んだ分を取り返すと20号ホームランを売った。試合は7-4で日本ハムが勝利した。

プロ野球の順位表を紹介した。

キーワード
ソフトバンク
日本ハム
楽天
巨人
広島
ヤクルト
ロッテ
福岡ヤフオク!ドーム
柳田
長谷川
西武
西武プリンスドーム
大谷翔平
オリックス
アマダー

スポーツニュース (ニュース)
23:49~

このあとは、日本人選手に緊急事態?

キーワード
侍ジャパン
イチロー
レッドソックス
  1. 前回の放送
  2. 8月27日 放送
  3. 次回の放送