SPORTS ウォッチャー 2016年5月9日放送回

放送日 2016年5月9日(月) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

このあとは、東大 14年ぶりの勝ち点へ。

バドミントンリオ五輪出場選手を発表。4月8日田児賢一選手と桃田賢斗選手の違法カジノ店への出入りが発覚し、日本バドミントン協会は桃田賢斗選手に日本代表選手していを外し、無期限競技会出場停止の厳しい処分を科した。佐々木翔が桃田賢斗に代わり内定、佐々木翔はロンドン五輪5位入賞で、世界ランク27位。佐々木翔は桃田賢斗のことを考えると素直に喜べなかったし、受け入れなればと話した。女子シングルスは奥原希望、山口茜、女子ダブルスは高橋礼華、松友美佐紀らが選ばれた。

佐賀県でサッカーU-23日本代表が合宿をスタート。富樫敬真選手がゴールへの執念を見せた。11日のガーナ戦は熊本地震復興支援チャリティーマッチとなった。手倉森誠監督は苦しんでいる国民の生きがいになるための代表精神を示すと話した。

バレーボールリオ五輪世界最終予選を前に、全日本が練習を公開。北京五輪ベストブロッカー賞を受賞した荒木絵里香選手が復帰。2歳の愛娘のためにも、3度目の五輪を目指す。

リオ五輪出場が決まっている、バスケットボール女子日本代表が代々木第二体育館で世界ランク2位のオーストラリアと強化試合を行なった。栗原が3連続スリーポイントなど食い下がった。結果は81-55でオーストラリアが勝利だ。

キーワード
東大
桃田賢斗
田児賢一
日本バドミントン協会
リオ五輪
ロンドン五輪
佐々木翔
奥原希望
山口茜
早川賢一
高橋礼華
松友美佐紀
数野健太
遠藤大由選手
栗原文音
銭谷欽治
佐賀県
手倉森誠
富樫敬真
熊本地震
荒木絵里香
北京五輪
代々木第二体育館

スポーツニュース (ニュース)
00:06~

MLBマリナーズvsアストロズにマリナーズの岩隈久志が登板、3回のピンチに4番のラスマスがスクイズを決め、得点。5回7安打3失点で5-1でアストロズが勝利。

5月22日に開幕する全仏オープンテニスの告知。

MLBフィリーズvsマーリンズはマーリンズのイチローは先発出場し4打数1安打。結果は6-5でフィリーズが勝利。イチローは、ピート・ローズの記録まで残り30本となった。

おととい、東京六大学野球で、東京大vs立教大戦でで東大エースの宮台康平が11年ぶりの東大投手としての完封勝利を挙げた。東大vs立教大の1勝1敗での第3戦で、東大は先発の柴田叡宙が先発登板したが、8-2で立教が勝利。東大は14年ぶりの勝ち点にはならなかった。

キーワード
全仏オープンテニス
岩隈久志
ラスマス
アストロズ
マリナーズ
MLB
イチロー
ピート・ローズ
マーリンズ
フィリーズ
柴田叡宙
宮台康平
東大
立教
東京六大学野球

スポーツニュース (ニュース)
00:10~

5月22日に開幕する全仏オープンテニスの告知。

モロッコ・マラケシュで行われたWTCC世界ツーリングカー選手権で、ホンダが1位2位3位の表彰台独占となった。

大相撲夏場所2日目、白鵬と宝富士の一番は寄り切りで白鵬が勝利。白鵬が幕内880勝で歴代最多勝利達成。

前頭3枚目の安美錦が左アキレス腱を断裂した。

キーワード
全仏オープンテニス
マラケシュ(モロッコ)
ホンダ
WTCC世界ツーリングカー選手権
白鵬
宝富士
大相撲夏場所
左アキレス腱断裂
安美錦

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 5月9日 放送
  3. 次回の放送