SPORTS ウォッチャー 2019年9月16日放送回

放送日 2019年9月16日(月) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

プロ野球 (ニュース)
00:00~

SPORTS ウォッチャー テーマ曲 ♪「SMASH IT!」

プロ野球は大詰め。今日までM5の巨人とM9の西武とソフトバンクを伝えた。

菅野智之は腰痛のため今季3度目の登録抹消。クライマックスシリーズでの復帰を目指す。さらに、今日の試合では同点の5回で坂本勇人は打った直後に足を引きずる。この回で交代となった。6回には押出で痛恨の失点。さらに近本光司に150本目のルーキーイヤー最多安打を献上。試合にも2-1で敗れ阪神が勝利。試合後坂本勇人は18日の試合、中日戦に出られるように最善を尽くすと語って球場を後に。

DeNAはミスで先制点を献上。3回にも5点差にされ打線も沈黙。試合は8-1で敗れ、巨人のマジックを4に減らしてしまい、逆転優勝を遠のく1敗となった。

広島とヤクルトの試合は村上が2打席でホームランを放つ活躍で6-4でヤクルトが勝利。

西武はソフトバンクとゲーム差1でM9が点灯。この日も山川穂高のタイムリーで先制。しかし、ロッテがマーティン、清田の活躍で9-3で、西武はロッテに敗戦。

ソフトバンクは日本ハムと対戦。しかしミランダが序盤で捕まり、打線も奮起せず試合は7-2で日本ハムが勝利。

楽天はオリックスと対戦。岸孝之投手は6月以来勝ち星がなかったがオリックス相手に7回2失点。試合は8-2で楽天が勝利し、岸孝之は3ヵ月ぶりの白星。

プロ野球のセパ順位表を伝えた。

キーワード
SMASH IT!
西武
ソフトバンク
巨人
腰痛
坂本勇人選手
近本光司選手
菅野智之選手
阪神
東京ドーム
クライマックスシリーズ
DeNA
中日
ナゴヤドーム
村上
広島
ヤクルト
山川穂高
マーティン
清田
ロッテ
ミランダ
日本ハム
岸孝之投手
楽天
オリックス
京セラドーム 大阪

スポーツニュース (ニュース)
00:06~

FIVBワールドカップバレーボールは日本代表が韓国代表と対戦。石井優希選手や石川祐希を兄に持つ石川真佑選手の活躍がありながら、韓国に競り負け2連敗となった。

中村匠吾はMGCに優勝後、会見で誕生日を迎え、祝福された。来年の本番でしっかり恩返ししたいとコメント。

レスリングでは文田健一郎が東京五輪内定を果たした。レスリング世界選手権で10-1のテクニカルフォール勝ち。

キーワード
石井優希選手
石川真佑選手
石川祐希
FIVBワールドカップバレーボール
中村匠吾
MGC
東京五輪
文田健一郎
レスリング世界選手権
カザフスタン

スポーツニュース (ニュース)
00:10~

大相撲秋場所で隠岐の海は唯一全勝の中、竜電と対戦。隠岐の海は自ら足を滑らせ一敗を喫した。優勝争いは大混戦となった。

大坂なおみは出身地大阪に凱旋。大阪に対するユニークなツイート。地元大阪で優勝を目指す。意気込みとして勝ちたいと語る。

キーワード
隠岐の海
竜電
大相撲秋場所
大阪
大坂なおみ

エンディング (その他)
00:11~

エンディングの挨拶。

卓球アジア選手権で女子団体準々決勝ではタイの選手を圧倒。日本は3-0でタイに勝利。準決勝進出を決めた。

キーワード
石川
平野
卓球 アジア選手権
佐藤

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 9月16日 放送
  3. 次回の放送