SPORTS ウォッチャー ▽東京五輪へ!最新のスポーツ情報!!

放送日 2019年9月11日(水) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

プロ野球 (ニュース)
00:00~

横浜スタジアムでDeNAと巨人が対戦。セ・リーグ首位・巨人と2位・DeNAの首位攻防戦。そのゲーム差は「5」で、巨人はマジック9が点灯している。DeNAのソト選手が2回に電光掲示板直撃の特大アーチ。さらに3回と8階にもホームランを放つなど大活躍。試合は10-4でDeNAが勝利。

甲子園球場で阪神とヤクルトが対戦。セ・リーグ打点ランキング2位のヤクルト・村上が、ホームランやタイムリーなど2打点の活躍。試合は10-3で阪神が勝利。

マツダスタジアムで広島と中日が対戦。広島・長野が守備でファインプレーを披露しスタジアムを沸かせた。10回に中日・京田がホームラン。試合は3-2で中日が勝利。

メットライフドームで西武とソフトバンクが対戦。パ・リーグ首位・ソフトバンクと2位・西武の首位攻防戦。そのゲーム差は「0.5」。ソフトバンクが勝てばマジック「12」が点灯し、西武が勝てば今季初の首位となる。3回、西武の森友哉選手が先制タイムリー。5回、ソフトバンクのデスパイネがソロホームラン。8回、西武・山川がダメ押しのタイムリー。試合は4-1で西武が勝利し、今季初の首位に浮上。

ZOZOマリンスタジアムでロッテとオリックスが対戦。ロッテのマーティンが2回と3回に2打席連続アーチ。試合は6-4でオリックスが勝利。

東京ドームで日本ハムと楽天が対戦。9回、銀次選手がタイムリーを放ち楽天が勝ち越しに成功。ホームランを打たれれば同点の場面で、楽天・辰己がファインプレーで見事キャッチ!試合は3-1で楽天が勝利。

9月11日時点のプロ野球セパ両リーグの順位。セ・リーグの首位・巨人の優勝マジックは「9」のまま。パ・リーグは西武が首位に浮上。

テーマ曲:SMASH IT!

キーワード
DeNA
巨人
横浜スタジアム
桜井俊貴投手
ソト選手
村上宗隆
阪神
ヤクルト
甲子園球場
セ・リーグ
長野
広島
中日
マツダスタジアム
京田
西武
ソフトバンク
パ・リーグ
高橋礼投手
森友哉選手
デスパイネ
山川
マーティン
ロッテ
オリックス
銀次選手
辰己
日本ハム
楽天
東京ドーム
SMASH IT!

スポーツニュース (ニュース)
00:08~

兵庫・チェリーヒルズGCで行われた日本女子プロゴルフ選手9ホールをまわり、シンデレラスマイルでゲストをおもてなしした。明日、オーバーパーなしの連続ラウンド記録の日本記録更新を狙う。今大会は同い年の岡奈紗選手も出場。プロになってから初の国内ツアー対決となる。

キーワード
渋野日向子選手
畑岡奈紗選手
日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯
チェリーヒルズGC
兵庫県

スポーツニュース (ニュース)
00:10~

両国国技館で行われた大相撲秋場所4日目。一人横綱・鶴竜が逸ノ城と対戦し、肩透かしで勝利。モンゴル勢対決制して鶴竜は4連勝。

卓球TリーグでT.T彩たまと岡山リベッツが対戦。T.T彩たまが4-0で勝利し首位に浮上。

今年からONEに参戦している元UFCファイターの岡見勇信選手が、10月13日に行われるONE Championshipに出場。秋山成勲選手が「ONE、必ず勝ってください。頑張ってください!」とエールを送った。

キーワード
鶴竜
逸ノ城
大相撲秋場所
T.T彩たま
岡山リベッツ
Tリーグ
ONE Championship
  1. 前回の放送
  2. 9月11日 放送
  3. 次回の放送