SPORTS ウォッチャー ▽渋野日向子全英表彰&サッカーW杯予選vsミャンマー

放送日 2019年9月10日(火) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

サッカー (ニュース)
00:00~

ミャンマー・ヤンゴンで行われた2022FIFA W杯のアジア2次予選で、日本とミャンマーが対戦。前半16分、中島翔哉が先制点。さらに26分、堂安律のパスから南野拓実がゴール。後半35分、久保建英がピッチへ。ゴールはできなかったものの、久保はW杯予選史上最年少出場を果たした。試合は2-0で日本が勝利。

テーマ曲:SMASH IT!

キーワード
ヤンゴン(ミャンマー)
2022 FIFAワールドカップ カタール
2022FIFA W杯
中島翔哉
堂安律
南野拓実
久保建英
SMASH IT!

プロ野球 (ニュース)
00:02~

横浜スタジアムでDeNAと巨人が対戦。2位・DeNAとゲーム差「4」の首位・巨人。接戦が続く中、3回にDeNA・ロペスが先制ソロホームラン。しかし6回、巨人・岡本和真が、苦手とする今永昇太投手から2ランホームランで逆転に成功。さらに8回にもホームラン。試合は4-2で巨人が勝利し、優勝マジック「9」が再点灯した。

マツダスタジアムで広島と中日が対戦。広島は3回に西川がソロホームラン、7回に小園が2ランホームラン。投打がかみ合い、広島が3-0で勝利。小園は個卒新人球団最多記録を更新。

甲子園球場で阪神とヤクルトが対戦。3回、ヤクルトのバレンティンがソロホームラン。接戦を制し、ヤクルトが5-4で勝利。ヤクルトは成績不振により、今季限りで小川監督お宮本ヘッドコーチの退任が決定した。

東京ドームで日本ハムとロッテが対戦。3年ぶりのAクラス入りを目指すロッテはマーティンが好守で躍動。2回に2ランホームランを放ち、守備でも体を張ったジャンピングキャッチを披露。しかしこのプレーで後頭部を強打し、ベンチに退いた。それでも助っ人のプレーに奮起して打線ば爆発。試合は10-2でロッテが勝利。

「西武×ソフトバンク」の番組宣伝テロップ。

9月10日時点でのプロ野球セパ両リーグの順位表。巨人に優勝マジック「9」が再点灯。最短で今月15日に5年ぶりとなるリーグ優勝が決まる。

キーワード
今永昇太投手
クック投手
ロペス
岡本和真選手
DeNA
巨人
横浜スタジアム
西川
小園
広島
中日
マツダスタジアム
小川監督
宮本ヘッドコーチ
バレンティン
阪神
ヤクルト
甲子園球場
マーティン
日本ハム
ロッテ
セ・リーグ
パ・リーグ

スポーツニュース (ニュース)
00:08~

両国国技館で行われた大相撲秋場所3日目。今場所で一人横綱となった鶴竜と碧山が対戦し、はたき込みで勝利。

このあと、全英女王の渋野がリオ金メダリストと激突!さらに女王も驚がくの200万円超えのプレゼントが!

キーワード
鶴竜
碧山
大相撲秋場所
両国国技館
渋野
全英

スポーツニュース (ニュース)
00:10~

明後日からチェリーヒルズゴルフクラブで行われる日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯。練習日の今日、大会初日にオーバーパーなしの連続ラウンド記録更新がかかる渋野日向子選手が、入念にグリーンまわりをチェック。予選ラウンドでは、上田桃子とリオ五輪金メダリストのパク・インビ選手らと同じ組に入ることが決定。そんな渋野に、全英女子オープン優勝を祝して日本女子プロゴルフ協会あkら総額約210万円のネックレスとピアスが授与された。

卓球TリーグでT.T彩たまと木下マイスター東京が対戦。試合は3-1でT.T彩たまが勝利。木下マイスター東京は張本智和が勝利するも2敗目を喫した。

キーワード
渋野日向子選手
パク・インビ
上田桃子
日本女子プロゴルフ協会
リオ五輪
日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯
全英女子オープン
T.T彩たま
木下マイスター東京
Tリーグ
張本智和

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 9月10日 放送
  3. 次回の放送