SPORTS ウォッチャー ▽東京五輪へ!最新のスポーツ情報!!

放送日 2019年9月4日(水) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

プロ野球 (ニュース)
00:00~

ヤフオクドームでソフトバンクと楽天が対戦。ソフトバンクは中村晃の2ランホームランで先制すると、4番・デスパイネもソロホームラン。さらに、8回にはデスパイネが来日通算150号となるメモリアルホームラン!試合は5-1でソフトバンクが勝利。

テーマ曲:SMASH IT!

ほっともっとフィールド神戸でオリックスと西武が対戦。西武・中村剛也が躍動!8回、通算19本目のグランドスラムで5打点。パ・リーグトップにならぶ108打とし、首位・ソフトバンクのマジック点灯を阻止した。試合は10-2で西武が勝利。

ZOZOマリンスタジアムでロッテと日本ハムが対戦。5回、ロッテ・井上がソロホームラン。これが今シーズンのチーム本塁打146本目となり、千葉移転以降最多のホームラン記録に。9回には田村が劇的なサヨナラホームランを放った。試合は4-2でロッテが勝利。

群馬敷島公園球場で巨人と中日が対戦。1回、巨人・坂本勇人がソロホームラン。これはセ・リーグトップタイの34号。菅野智之は打たれた直後に足を引きずる様子を見せ、2回・4失点でマウンド降りた。試合は8-4で中日が勝利。巨人は痛い4連敗。

横浜スタジアムでDeNAと阪神が対戦。DeNA打線が爆発。6回にソトがセ・リーグトップとなる35号ホームラン、8回に佐野がソロホームラン。10回には4番に復帰した主砲・筒香が劇的アーチ!試合は7-5でDeNAが勝利。

神宮球場でヤクルトと広島が対戦。ヤクルトが記録尽くめの第熱戦。5回、19歳・村上宗隆が高卒2年目以内では歴代最多の87打点を記録。続く6回には、10代最多のシーズン32号ホームランを放った。9回、サヨナラホームランを放った山田哲人が、史上5番目となる若さで通算200号を達成。試合は11-7でヤクルトが勝利。

9月4日時点でのプロ野球セパ両リーグの順位。ともに順位に変動なし。パ・リーグでは勝率の差で3位が楽天、4位がロッテになっている。

エンゼルスとアスレチックスが対戦。3試合ぶりの先発出場となったエンゼルス・大谷翔平選手は、15打席連続無安打と絶不調。しかし、第3打席で16打席ぶりとなるヒット。これがタイムリーツーベースに。試合は7-5でアスレチックスが勝利。

韓国で行われているU18野球W杯。若き侍たちが明日から始まる2次ラウンドを前に決起集会を行った。佐々木朗希投手と奥川恭伸投手は今大会初めての宿舎外の食事を楽しんだ。明日の2次ラウンド初戦はカナダと対戦。

キーワード
SMASH IT!
ソフトバンク
楽天
中村晃
デスパイネ
オリックス
西武
ほっともっとフィールド神戸
井上
田村
ロッテ
日本ハム
ZOZOマリンスタジアム
坂本勇人
菅野智之
巨人
中日
群馬県立敷島公園野球場
ソト
佐野恵太
筒香
DeNA
阪神
横浜スタジアム
セ・リーグ
村上宗隆
山田哲人
ヤクルト
広島
神宮球場パッケージシート
パ・リーグ
中村剛也
大谷翔平選手
エンゼルス
アスレチックス
オークランド(アメリカ)
韓国
U18野球W杯
佐々木朗希投手
奥川恭伸投手

サッカー (ニュース)
00:09~

あす行われるパラグアイとの国際親善試合を前に、サッカー日本代表が県立カシマスタジアムで練習を行った。期待がかかるのは、18歳・久保建英選手のA代表最年少ゴール記録。

大ヒット上映中の映画「引っ越し大名!」の告知テロップ。

キーワード
久保建英選手
引っ越し大名!

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

岡山武道館で行われたTリーグリーグで、岡山リベッツと木下マイスター東京が対戦。水谷隼などの活躍で木下マイスター東京が3-2で勝利。

大ヒット上映中の映画「引っ越し大名!」の告知テロップ。

都内で行われた上月スポーツ賞の表彰式に、卓球の伊藤美誠選手ら登場。来年1月に決まる東京五輪出場権をかけて代表争いがますます激しくなる中、伊藤選手は今月の大会には出場せず練習期間に充てる予定。

キーワード
水谷隼
岡山リベッツ
木下マイスター東京
Tリーグ
岡山武道館
引っ越し大名!
伊藤美誠選手
上月スポーツ賞
東京五輪

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 9月4日 放送
  3. 次回の放送