SPORTS ウォッチャー ▽女王・渋野V&日本記録は?U18侍J宿敵と激突!

放送日 2019年9月1日(日) 23:46~ 0:22
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
23:47~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
23:47~

ニトリレディス最終日、渋野日向子は連続バーディーで暫定3位に浮上するも、前半終了時点で5位に落ちた。迎えた後半はスコアを伸ばせず、-7の5位で終わった。ただ、渋野は国内ツアー最長記録に並ぶ、28連続ラウンドオーバーパーなし。

ニトリレディス最終日、安田祐香は-8で4位。

ニトリレディス最終日、優勝したのは鈴木愛で、今シーズン4勝目。

RIZAP KBCオーガスタ最終日、石川遼は18Hをバーディーで締めくくったが、実は同じ組の選手のライン上に石川の球があったため、石川はボールの位置をずらしてマークしていた。だが、所定位置に戻すのを失念したままバーディーパットを打ってしまったため、2打罰。-15で13位タイに終わった。優勝したのは比嘉一貴で、大会レコードを塗り替える-26でツアー初優勝。

キーワード
渋野日向子
ニトリレディス
アン・ソンジュ
安田祐香
鈴木愛
石川遼
RIZAP KBCオーガスタ
芥屋GC
比嘉一貴

オープニング (その他)
23:50~

男子ゴルフでは比嘉一貴がツアー初優勝、女子ゴルフでは鈴木愛がツアー4勝目を飾ったことを改めて伝えた。渋野日向子は優勝を逃したが好成績を残したことについて、中畑清氏は雨の中、合羽を着用して練習する渋野の姿を見て、まだまだ結果を出し続ける選手と確信したという。

♪SMASH IT

このあと、野球U-18W杯。最強アメリカと激突。

キーワード
石川遼
SMASH IT
鈴木愛
比嘉一貴
渋野日向子
WBSC U-18ベースボールワールドカップ

スポーツニュース (ニュース)
23:51~

U-18野球W杯予選ラウンドで、日本は大会4連覇中のアメリカと対戦。ブランドン・レアードの兄、ジェラルドがコーチを務めるアメリカに対して、先発を任されたのは林優樹。林は初回に犠打で先制を許すも、すぐさま反撃。援護を貰った二番手の西純矢が圧巻のピッチングを見せ、打線はその後も得点を重ねた。終わってみれば、日本が16-7で勝利。

ゲーム差0となったソフトバンクと西武が対戦。ソフトバンク先発は武田翔太で、上々の立ち上がりを見せた。柳田悠岐、松田宣浩のホームランが飛び出し、8回の守備では牧原大成がダイビングキャッチ。試合はソフトバンクが4-1で勝利した。中畑清氏は西武4番の中村剛也を8回のピンチの場面で内野ゴロに打ち取ったのは大きかったと話した。

日本ハム対楽天の試合では金子千尋からブラッシュが先制ホームランを放った。守備では銀次が好守を見せるなど、楽天が2-1で勝利。

オリックス対ロッテの試合では2点リードで迎えた9回、益田直也が登板。2塁、3塁とランナーを背負うなか、益田は窮地を切り抜け、ロッテが8-6で勝利した。

ヤクルト対中日の試合ではバレンティンが先制タイムリーを放ち、さらに投手としてプロ入りした雄平が外野からホームへ好返球。ヤクルトが3-1で勝利した。

5連勝中のDeNAは広島との試合。26歳の誕生日を迎えた今永昇太が先発を託され、8回途中2失点で降板した。試合はDeNAが3-2で勝利し、今永はリーグ単独トップの13勝目。

阪神戦の先発を託されたのは今村信貴で、バックももり立てた。ただ、巨人打線から快音は聴かれず、7回2アウトで迎えた満塁のチャンスもあと1本が出なかった。試合は阪神が2-0で勝利し

セ・リーグ、パ・リーグの順位表。巨人の優勝マジックは消滅。

U-18野球W杯予選ラウンドのニュースで、レアードの兄が選手とテロップで表示されていたが、正しくはアメリカ代表のコーチ。

全米オープン女子シングルス3回戦で大坂なおみは15歳にしてウィンブルドンでベスト16入りを果たしたガウフと対戦。第1セットを奪った大坂は続くセットでネットプレー、得意とするサーブで得点を重ねた。大坂は2-0で勝利すると、泣き止まないガウフを放っておけなかったと共に場内インタビューに応じた。地元メディアは謙虚とスポーツマンシップを教えてくれたと報じた。次なる相手はベリンダ・ベンチッチで、過去の戦績はベンチッチが2勝1敗。

このあと、「バスケW杯ついに開幕!」、「まさか・・・Tリーグ」など。

ジャパンカップ 国際女子大会決勝で日本とアメリカが対戦。日本の先発は尾崎望良だったが3ランを浴びた。日本は点差を縮め、7回には大怪我から復帰した上野由岐子が無失点で締めくくった。だが、1店が遠く、アメリカが3-2で勝利した。

卓球のTリーグでは日本生命とTOP名古屋が対戦。昨季のMVPに輝いた早田ひなは森田彩音と対戦。森田が勝利し、チームのTOP名古屋も3-2で勝利した。

FIBAバスケワールドカップで日本は世界ランク17位のトルコと対戦。ジェド・オスマンを擁するトルコから八村塁が厳しいマークを受けるなか、渡邊雄太が好守で活躍。八村も相手の隙をつき得点に絡んだ。

木下アビエル神奈川は石川佳純を欠くも、日本ペイントマレッツを下し、開幕3連勝。

キーワード
WBSC U-18ベースボールワールドカップ
アレハンドロ・ロサリオ
ブランドン・レアード
ジェラルド・レアード
林優樹
森敬斗
石川昴弥
西純矢
和田毅
ソフトバンク
西武
メットライフドーム
森友哉
山川穂高
松田宣浩
千賀滉大
楽天
楽天生命パーク宮城
松井裕樹
日本ハム
千葉ロッテ
オリックス
ZOZOマリンスタジアム
益田直也
中日
ヤクルト
ナゴヤドーム
山田哲人
DeNA
広島
マツダスタジアム
會澤翼
筒香嘉智
鳥谷敬
巨人
阪神
甲子園球場
山口俊
中谷将大
金子千尋
ブラッシュ
銀次
デスパイネ
武田翔太
柳田悠岐
モイネロ
牧原大成
中村剛也
バレンティン
雄平
今永昇太
ソト
今村信貴
福留孝介
ゲレーロ
大坂なおみ
ガウフ
全米オープン
ウィンブルドン
ベリンダ・ベンチッチ
Tリーグ
バスケW杯
ソフトボールジャパンカップ
尾崎望良
上野由岐子
早田ひな
日本生命
TOP名古屋
大阪府立体育会館
森田彩音
八村塁
渡邊雄太
ジェド・オスマン
石川佳純
木下アビエル神奈川
日本ペイントマレッツ

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

FIBAバスケワールドカップで日本は世界ランク17位のトルコと対戦。後半も渡邊雄太が粘り強いディフェンスから得点を奪い、田中大貴もファールを貰いながらシュートを決めた。それでも、トルコが86-67で勝利した。

三菱電機ワールドチャレンジカップ2019の3位決定戦で、日本は韓国と対戦。藤本怜央は通常のバスケと高さが同じゴールに次々とゴールを決め、50-36で勝利した。

10月13日に行われるONE Championship日本大会に出場する選手が集結し、ファンの前で活躍を誓った。注目は若松佑弥で、KO率90%を誇る。

格闘王の番組宣伝。

柔道世界選手権 男女混合団体戦決勝で日本とフランスが対戦。東京五輪の新種目で、決められた階級の男女3名ずつ計6名の団体戦となっている。安倍総理も観戦したなか、影浦心が延長戦の末に初戦を勝利。次戦では芳田司が一本負けを喫した。

キーワード
八村塁
渡邊雄太
田中大貴
三菱電機ワールドチャレンジカップ2019
藤本怜央
新木場スタジオコースト
ONE Championship「ONE:CENTURY 世紀」
若松佑弥
柔道世界選手権
安倍総理
影浦心
マレ
芳田司
東京五輪

スポーツニュース (ニュース)
00:16~

柔道世界選手権 男女混合団体戦決勝で日本とフランスが対戦。リオ金メダリストの大野将平は開始16秒で技ありを奪い、その直後に巴投げで勝利。最後は濱田尚里が勝利し、日本は3連覇を達成した。

映画「引っ越し大名!」は大ヒット上映中。

柔道グランドスラムの告知。

バドミントンフェスタが開催され、約1200人のファンが詰めかけた。

バドミントンフェスタが開催され、約1200人のファンが詰めかけた。世界選手権で連覇を果たした桃田賢斗はグミが好きだと話した。

キーワード
柔道世界選手権
引っ越し大名!
ギヨーム・シェーヌ
大野将平
柔道グランドスラム大阪2019
濱田尚里
桃田賢斗
品川区立総合体育館
バドミントンフェスタ2019

スポーツニュース (ニュース)
00:20~

バドミントンフェスタが開催され、25歳の誕生日を迎えた桃田賢斗にはサプライズケーキが用意され、福田アナが運んだ。桃田は「1つ1つ自分らしく頑張っていきたい」とコメント。

キーワード
桃田賢斗
品川区立総合体育館
バドミントンフェスタ2019

エンディング (その他)
00:20~

福田アナは改めて、桃田賢斗の誕生日を祝福。

SPORTSウォッチャーの予告。

キーワード
桃田賢斗

番組宣伝 (その他)
00:20~

SUPER GT+の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 9月1日 放送
  3. 次回の放送