SPORTS ウォッチャー 2019年8月29日放送回

放送日 2019年8月29日(木) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

全米オープンテニス男子シングルスで錦織圭とクランが激突。得意のストロークで第一セットから圧倒。試合を優位に進め、勝利まであと1ゲーム。しかし反撃されるがそれでも底力を見せ3回戦へ進出した。

ハンセル・ロブレスが着用していたのは9月24日で配られる大谷翔平Tシャツ。前も後ろも全面に大谷翔平の顔。大谷翔平はレンジャーズ戦の第一打席で159キロのカットボールをジャストミートした。

ドジャースの前田健太は大谷翔平ばりの二刀流を披露。バットでヒットを打ち野茂英雄に並ぶ今季12安打目日本人投手シーズン最多タイ記録。勝敗はつかなかったが自らのSNSで記録更新をしたいと打ち明けた。

U18日本代表が韓国で練習を行った。最速163キロを誇る佐々木朗希投手はマメの影響でノースロー調整となったが、地元ファンからサインをねだられるなど、注目の怪物が世界に挑む。

楽天×ロッテは9回、鈴木大地が打つが楽天に阻まれた。10回には楽天がロッテに打たれロッテが勝利した。

日本ハム×西武は中村剛也が百打点超えとなるタイムリーで先制。5回には森の2試合連続ホームラン突き放した。さらに山川穂高の一発でダメ押し。西武が勝利した。

DeNA×ヤクルトはヤクルトの山田哲人が新たな扉を開き30本塁打30盗塁を達成した。さらにこの日二度目の盗塁に成功し同一シーズン連続盗塁成功となった。7回DeNAが勝ち越しタイムリー。DeNAが勝利した。

巨人×広島は松井秀喜氏と高橋由伸前監督が見守る中、4番岡本がヒットを放った。さらに丸がトドメの一発を放ち巨人が勝利した。

オープニング「SMASH IT」

キーワード
錦織圭
全米オープンテニス
クラン
ニューヨーク(アメリカ)
ハンセル・ロブレス
大谷翔平 
エンゼルス
レンジャーズ
アナハイム(アメリカ)
前田健太
野茂英雄
ドジャース
パドレス
サンディエゴ(アメリカ)
U18野球W杯
韓国
佐々木朗希投手
巨人
広島
楽天
ロッテ
鈴木大地
中村剛也選手
西武
日本ハム
帯広市(北海道)
山川穂高選手
DeNA
横浜スタジアム
ヤクルト
山田哲人
東京ドーム
松井秀喜氏
高橋由伸前監督
SMASH IT

スポーツニュース (ニュース)
00:07~

引っ越し大名!の宣伝テロップ。

ニトリレディスで渋野日向子は初日、後半巻き返すと7番ではバーディーを奪った。今日はチョコレートで元気をつけ8番にはここでもショットが冴え渡りバーディー。得意の後半で挽回し、2日目につなげた。

ニトリレディスの番組宣伝。

世界柔道選手権では初出場の向翔一郎が躍動。気迫の柔道で一本の連発。オール一本勝ちで迎えた決勝では気持ちに隙があったと銀メダルとなった。

柔道グランドスラム大阪のお知らせ。11月22日開幕。

新井千鶴は3回戦で敗れる大波乱となった。

柔道グランドスラム大阪のお知らせ。11月22日開幕。

キーワード
引っ越し大名!
渋野日向子
ニトリレディス
小樽カントリー倶楽部
向翔一郎
世界柔道選手権2019
柔道グランドスラム大阪
新井千鶴

スポーツニュース (ニュース)
00:10~

Tリーグ開幕戦が行われ、木下マイスター東京×岡山リベッツが対戦した。張本智和が決めれば森薗政崇も返す。さらにビデオ判定も行われ、張本智和が得点に。熱戦は森薗政崇が決めビクトリーマッチ。ベテランが圧巻のプレーで木下マイスター東京が勝利した。

引っ越し大名!の宣伝テロップ。

卓球Tリーグ2ndシーズン女子開幕戦。明日放送。

ラグビーW杯の日本代表の31人が決定したと伝えた。

キーワード
張本智和
木下マイスター東京
岡山リベッツ
Tリーグ
引っ越し大名!
森薗政崇
リーチマイケル
ラグビーW杯

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 8月29日 放送
  3. 次回の放送