SPORTS ウォッチャー 2019年8月23日放送回

放送日 2019年8月23日(金) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

野球 (ニュース)
00:00~

野球のU-18日本代表の合宿が行われた。予定していた練習試合は雨のため中止となったが、それでも多くのスカウト陣が視察に訪れた。そんな中、高校最速163キロの佐々木朗希投手が連日のブルペン入りし、明日の実戦に備えて全球種を試した。佐々木は「日の丸を背負うことは初めてだが、自分のプレーを最大限発揮したい」とコメント。

甲子園決勝で履正社と激闘を繰り広げ涙の準優勝となった星稜が、母校で報告会を行った。大会を通じて512を投じてきたエース奥川は25日にU-18日本代表に合流。奥川は「U-18で世界一を目指したい。これからもしっかり練習していきたい」と語った。

ブルージェイズとドジャースが対戦。今季25度目の先発となったドジャース・前田健太投手が、緩急を駆使したピッチングで奪三振ショーを繰り広げた。勝ち星はつかなかったものの、6回・9奪三振と好投。試合は3-2でドジャースが勝利。また、前田は今日の試合で25先発登板、イニング数130回を達成し、出来高ボーナスを獲得。2017年に並ぶ年俸7901万ドル(約8億4000万円)に!

京セラドーム大阪でオリックスと日本ハムが対戦。オリックスは山岡泰輔が多彩な変化球を武器に6回・6奪三振・2失点と好投。7回には吉田正尚が2ランホームランを放ち試合を決めた。試合は6-4でオリックスが勝利。山岡はプロ3年目で初の二桁勝利。

メットライフドームで西武と楽天が対戦。西武は3回に中村がソロホームラン、4回に木村と秋山がホームランと西武打線が爆発。試合は8-6で西武が勝利。

ZOZOマリンスタジアムでロッテとソフトバンクが対戦。復帰後絶好調のソフトバンク・柳田悠岐選手はヒットを放つもチャンスをものにできず。8回、前回9失点を喫した千賀滉大投手は2ランホームランを浴び粘りきれず。試合は3-0でロッテが勝利。

神宮球場でヤクルトと阪神が対戦。ヤクルト・山田哲人選手が盗塁に成功し、日本新記録の33連続盗塁を達成。試合は8-3で阪神が勝利。

ナゴヤドームで中日と広島が対戦。広島・大瀬良大地投手に今季3戦3敗の中日。6回、福田がソロホームランで反撃の口火を切ると、先週ケガから復帰した高橋がタイムリー。試合は4-1で中日が勝利。

東京ドームで巨人とDeNAが対戦。引き分け以上で優勝マジックが点灯する首位・巨人。しかし、DeNA・ソトに先制3ランホームランを許すと、きょう一軍登録された梶谷にも2ランホームランを許し2回までに5失点。打線も巨人キラー・東克樹投手に封じられてしまった。試合は5-1でDeNAが勝利。

テーマ曲:SMASH IT!

キーワード
佐々木朗希投手
大船渡
U-18野球W杯
奥川恭伸投手
星稜
履正社
甲子園
前田健太投手
ブルージェイズ
ドジャース
ロサンゼルス(アメリカ)
山岡泰輔
吉田正尚選手
オリックス
日本ハム
京セラドーム大阪
中村
木村
秋山
西武
楽天
メットライフドーム
柳田悠岐選手
千賀滉大投手
ロッテ
ソフトバンク
ZOZOマリンスタジアム
山田哲人選手
ヤクルト
阪神
神宮球場
大瀬良大地投手
福田
高橋
中日
広島
ナゴヤドーム
ソト
梶谷
坂本勇人
巨人
DeNA
東京ドーム
SMASH IT!
東克樹投手

スポーツニュース (ニュース)
00:06~

佐賀・駅前不動産スタジアムで鳥栖と神戸が対戦。鳥栖のF.トーレス選手が、現役のラストマッチに臨んだトーレスは欧州の強豪クラブで活躍し、スペイン代表ではW杯初優勝などに貢献した世界的スーパースター。かつての盟友・イニエスタ選手が所属する神戸が牙をむき、トーレスはフル出場したもののゴールはできず。試合は6-1で神戸が勝利。18年間の現役生活に幕を閉じたトーレスは、「今度はクラブが大きくなるようにグラウンドの外から力になれるようにサポートしていきたいと思います」と語った。

スイスで行われたバドミントン世界選手権の男子シングルス準々決勝で、桃田賢斗とリー・ジージアが対戦。桃田は多彩は攻撃で相手を圧倒。2-0で勝利し決勝進出を決めた。2年連続のメダル確定。

スイスで行われたバドミントン世界選手権の女子シングルス準々決勝で奥原希望と何冰嬌が対戦。奥原は相手を圧倒し、2-0でストレート勝ち。メダル確定となる決勝進出を決めた

あすの特集「Humanウォッチャー」では、八村塁をはじめ史上最強メンバーが集うバスケットボール日本代表に密着。初出し秘蔵映像が盛りだくさん!

キーワード
F.トーレス選手
鳥栖
神戸
駅前不動産スタジアム
佐賀県
イニエスタ選手
田中順也
桃田賢斗
バドミントン世界選手権
リー・ジージア
スイス
奥原希望
何冰嬌
八村塁

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

ファンケルクラシック 初日。今季からシニア参戦の深堀圭一郎選手が、先が見えない濃霧の中、ピンそばに寄せるショットを披露。首位と3打差の6位タイにつけた。

「ファンケルクラシック」の番組宣伝テロップ。

レアル・マドリードの久保建英が、スペイン1部リーグのマジョルカに1年間の期限付き移籍をすることが決まった。早ければ今週末の試合でデビュー。

キーワード
ファンケルクラシック
深堀圭一郎選手
久保建英
レアル・マドリード
マジョルカ

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 8月23日 放送
  3. 次回の放送