SPORTS ウォッチャー ▽東京五輪へ!最新のスポーツ情報!!

放送日 2019年8月20日(火) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

エスフォルタアリーナ八王子で行われたスポーツクライミング世界選手権の女子複合決勝。スピード、ボルダリング、リードの順位のかけ算で勝敗が決まり。日本人最上位が東京五輪代表に決定する。野口啓代選手はスピードで野中生萌選手に負け出遅れたものの、ボルダリングでは2つの課題をクリアし1位に。最終種目のリードは完登とはならなかったが、日本人最上位の2位に入り、東京五輪内定を勝ち取った。

スペイン・バーゼルで行われたバドミントン世界選手権。男子シングルス2回戦で桃田賢斗とL・ペニャルベルが対戦し、圧倒的な実力を見せて桃田賢斗が2-0でストレート勝ち。その試合時間はわずか34分。

大井ホッケー競技場でホッケーの東京2020オリンピックテストイベントが行われ、オーストラリアと日本が対戦。日本代表・さくらジャパンは世界ランク2位の強豪・オーストラリアに善戦し、2-2の引き分け。

テーマ曲:SMASH IT!

キーワード
野中生萌選手
野口啓代選手
森秋彩選手
スポーツクライミング世界選手権
エスフォルタアリーナ八王子
東京五輪
スポーツクライミング
桃田賢斗
バドミントン世界選手権
三橋亜記選手
大井ホッケー競技場
さくらジャパン
SMASH IT!
バーゼル(スペイン)
L・ペニャルベル

プロ野球 (ニュース)
00:03~

マツダスタジアムで広島とヤクルトが対戦。9回、鈴木の3ランホームランで広島が同点に追いつくと、トレードで新加入の三好が人生初のサヨナラタイムリー。試合は9-8で広島が勝利。

京セラドーム大阪で阪神とDeNAが対戦。前回、自己最短タイ・プロワーストの1回7失点KOのDeNA・濱口遥大投手。今日は4回まで無失点で抑えたが、5回に押し出しやタイムリーツーベースを浴びて4失点。試合は8-0で阪神が勝利。

ナゴヤドームで中日と巨人が対戦。巨人は、ここまで防御率0点台で抑えられている中日・大野から追加点をもぎ取るためダブルスチール。これが成功し2点目を奪った。試合は2-1で巨人が勝利。

ZOZOマリンスタジアムでロッテと楽天が対戦。ロッテは途中出場の角中と岡が大活躍。7回、代走で1塁に入った岡がスタートを切り、角中がベース直撃の一打で同点に。岡は8回に3ランホームランも。試合は7-3でロッテが勝利。

メットライフドームで西武と日本ハムが対戦。西武が引き分け以下でソフトバンクにマジック24が点灯するこの試合。1回に日本ハム・西川がソロホームランを許し不穏な空気が漂うが、5回、満塁のチャンスで西武・秋山が逆転タイムリー。試合は4-2で西武が勝利。今日、秋山は海外FA権を取得したが、去就については「今はシーズン中なので」とコメント。

エンゼルスとレンジャーズが対戦。大谷翔平は第2打席でヒットを放ち3塁へ。3塁到達タイムは11.09秒で、これはスタットキャスト(計測システム)が導入されて以降、球団史上2番目の速さ。今季11個目となる盗塁も成功。試合は8-7でレンジャーズが勝利。

キーワード
鈴木
広島
ヤクルト
マツダスタジアム
三好
濱口遥大投手
阪神
DeNA
京セラドーム大阪
巨人
中日
ナゴヤドーム
ロッテ
楽天
ZOZOマリンスタジアム
西川
秋山翔吾選手
西武
日本ハム
ソフトバンク
メットライフドーム
FA権
大谷翔平
エンゼルス
レンジャーズ
スタットキャスト
アーリントン(アメリカ)
大野
角中

高校野球 (ニュース)
00:08~

第101回 全国高校野球選手権大会の準決勝で、履正社(大阪)と明石商業(兵庫) が対戦。初の決勝を目指す明石商業だったが、1回で4失点。プロ注目の明石商業・来田がソロホームランを放つも後続が続かず反撃はここまで。試合は7-1で履正社が勝利。

キーワード
第101回 全国高校野球選手権大会
明石商業
来田

高校野球 (ニュース)
00:10~

第101回 全国高校野球選手権大会の準決勝で、中京学院大(岐阜)と星稜(石川)が対戦。星稜のエース・奥川恭伸投手が緩急をつけたピッチングで中京学院大の打線を抑えると、3回、山瀬慎之助選手がタイムリーを放ち6点のリード。奥川は7回・10奪三振・無失点でマウンドを降りた。試合は9-0で星稜が勝利。星稜は24年ぶりの決勝進出。

大船渡・佐々木朗希と星稜・奥川恭伸がU-18日本代表に選ばれた。今月末から行われるワールドカップで世界一を目指す。

キーワード
第101回 全国高校野球選手権大会
奥川恭伸投手
中京学院大
山瀬慎之助選手
佐々木朗希
奥川恭伸
大船渡
星稜
ワールドカップ

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 8月20日 放送
  3. 次回の放送