SPORTS ウォッチャー ▽東京五輪!最新のスポーツ情報!!

放送日 2019年8月15日(木) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

東京・八王子で行われたスポーツクライミング世界選手権の女子リード決勝。東京五輪代表がかかっている。リードは制限時間6分以内に到達した高さを競う競技で、高さ約13m、最大傾斜135度の壁を登る。16歳2ヵ月の最年少表彰台記録を持つ野口啓代選手は5位。その野口の記録を破ったのが初出場の15歳・森秋彩選手。3位に入賞し、15歳10ヵ月で日本人最年少表彰台記録を飾った。

東京・八王子で行われたスポーツクライミング世界選手権の男子リード決勝。ボルダリングで金メダルを獲得した楢崎智亜選手が2冠を狙ったが、表彰台に一歩届かず4位。

テーマ曲:SMASH IT!

キーワード
野口啓代選手
森秋彩選手
スポーツクライミング世界選手権
スポーツクライミング
リード
八王子(東京)
東京五輪
楢崎智亜選手
SMASH IT!

プロ野球 (ニュース)
00:01~

東京ドームで日本ハムとロッテが対戦。8連敗中の日本ハム。悪い流れを断ち切れず、試合は6-0でロッテが勝利。日本ハムは出口の見えない9連敗。

楽天生命パーク宮城で楽天とソフトバンクが対戦。2位・西武に5ゲーム差をつけて首位に立つソフトバンク。3回にソフトバンク。甲斐がソロホームラン、5甲斐に楽天・島内が2ランホームランを放った。接戦が続くなか、甲斐が甲斐キャノンでチームを勢いづけると、打席でもサイクルヒットに迫る大活躍。試合は4-3で楽天が勝利。ソフトバンクの連勝は6でストップ。

メットライフドームで西武とオリックスが対戦。オリックスは8点リードの3回にロメロが満塁ホームラン。しかし西武も負けておらず、4回に森と今日が誕生日の中村剛也がソロホームラン。オリックスがアーチ合戦を制し、20-8で勝利。9年ぶりの20得点となった。

パイレーツとエンゼルスが対戦。直近4試合の打率が4割と好調のエンゼルス・大谷翔平。16試合ぶりのライト方向へのヒットを放ち、28回目のマルチヒットをマーク。試合は7-4でエンゼルスが勝利。

キーワード
日本ハム
ロッテ
楽天
ソフトバンク
西武
オリックス
大谷翔平
エンゼルス
パイレーツ
アナハイム(アメリカ)
甲斐
島内
甲斐キャノン
ロメロ
中村剛也

スポーツニュース (ニュース)
00:08~

お台場海浜公園でトライアスロンの五輪テストイベントが開催され、お台場に世界のトップ選手が集結。本番と同じコースでの開催が予定されていたが、暑さを考慮してランが半分の5kmに。初日は女子が行われ、バイクで世界ランク1位のザフィアエス選手が落車するアクシデントが発生。日本勢は高橋侑子が日本最上位の23位でゴール。手をつなぎ笑顔でワンツーフィニッシュをしたイギリスのリアマンスとブランは、意図的な同時ゴールとみなされ失格に。

川崎ブレイブサンダースが日本代表選手走行会を開催し、日本代表キャプテンの篠山竜青と、アメリカから日本国籍を取得したニック・ファジーカスが出席。川崎の応援団を務める中畑清が「私同様、目立つプレーを最大限見せてください。ビッグスマイルをよろしくね」とエールを送った。日本代表は8月22日にアルゼンチンと強化試合を行う。

「バスケットボール日本代表国際試合 日本vsアルゼンチン」の番組宣伝テロップ。

キーワード
東京五輪
トライアスロン
川崎ブレイブサンダース
篠山竜青
ニック・ファジーカス
中畑清
ザフィアエス選手
高橋侑子
リアマンス
ブラウン
川崎市(神奈川)

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

今日、eスポーツの高校日本一を決める「STAGE:0」の決勝大会が行われ、リーグ・オブ・レジェンド部門の初代チャンピオンが決定した。優勝したのは学校法人角川ドワンゴ学園。

「Coca-Cola STAGE:0 eSPORTS High-School Championship 2019」の番組宣伝テロップ。

キーワード
eスポーツ
STAGE:0
リーグ・オブ・レジェンド

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 8月15日 放送
  3. 次回の放送