SPORTS ウォッチャー ▽快挙!渋野日本人選手42年ぶり海外メジャー制覇

放送日 2019年8月5日(月) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

♪SMASH IT

全英女子オープン 2019で渋野日向子選手がメジャー制覇した。そんな渋野日向子選手は前半はダブルボギーで順位を落としたが、後半では強気のショットを見せて順位をあげて、1打差で海外メジャー初出場で優勝という偉業を成し遂げた。海外メディアは「スマイルシンデレラ」という異名を付けているという。

全英女子オープン 2019で渋野日向子選手がメジャー制覇したことについて、地元の岡山県では号外を配布するなどフィーバーが巻き起こっている。渋野日向子選手が小学生から通っていたゴルフクラブではでも喜びの声が聞かれている。渋野日向子選手の両親はインターハイ経験があり、運動神経は抜群で小学生時代はソフトボールをやっていたという。渋野日向子選手は今年の目標について「国内獲得賞金1億円突破」と意気込みを語った。

キーワード
SMASH IT
渋野日向子選手
全英女子オープン 2019
長船カントリークラブ

スポーツニュース (ニュース)
00:06~

楽天とロッテが対戦。試合ではロッテが先制点をあげた。試合では井上晴哉選手らが活躍して、結果は8-1でロッテが勝利した。

ダルビッシュ有がブルワーズ戦に先発して奪三振ショーを見せた。試合はダルビッシュ有の活躍があり、結果は7-2でカブスが勝利した。

夏の甲子園があす開幕する。そのため開会式のリハーサルが行われたという。選手宣誓を務めるのは春夏甲子園初出場の林山侑樹主将だという。

第5回 WBSC U-12W杯が行われた。指揮は仁志敏久監督が務めた。韓国戦では高橋昇聖選手らの活躍があり、8-7で韓国に勝利し決勝進出を決めた。そして決勝では台湾と対戦し、4-0で台湾に敗北した。しかし過去最高の準優勝という結果を残した。

キーワード
楽天
ロッテ
井上晴哉選手
ダルビッシュ有
シカゴ・カブス
ミルウォーキー・ブルワーズ
マドン監督
第101回全国高等学校野球選手権大会
奥川恭伸投手
林山侑樹主将
第5回 WBSC U-12W杯
仁志敏久監督
高橋昇聖選手

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

スーパーG1 第5戦 G1500 決勝が行われた。暑さの影響なのかレース中盤でクラッシュする車が増えるアレた展開になった。そうした中で「WAKO’S 4CR LC500」が優勝した。

GTプラスの番組宣伝テロップ。

セーリング世界選手権で吉田愛選手と吉岡美帆選手のペアが出場した。最初のレースを終えて2位という好発進だったという。

キーワード
スーパーGT 第5戦 G1500 決勝
富士スピードウェイ
WAKO’S 4CR LC500
セーリング世界選手権
吉田愛選手
吉岡美帆選手
  1. 前回の放送
  2. 8月5日 放送
  3. 次回の放送