SPORTS ウォッチャー 大相撲千秋楽▽最初で最後の甲子園目指す異色の双子

放送日 2019年7月21日(日) 23:52~ 0:28
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
23:53~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
23:53~

T2ダイヤモンド女子準決勝 加藤美優×朱雨玲は、4-0でストレート負け。今回の結果をバネに、夢の東京五輪出場を目指す。

大相撲名古屋場所千秋楽は、白鵬×鶴竜の横綱対決が行われ、50秒に渡る取り組みを鶴竜が制した。これにより、鶴竜は7場所ぶりの優勝を飾った。鶴竜「こうやって今年はいい報告ができて本当に最高です」と語った。

サマンサタバサレディース最終日、母子家庭で育ち親子二人三脚でゴルフに打ち込んできた小祝さくら選手がイ・ミニョンとの接戦をものにし、悲願の初優勝を飾った。

親子の悲願、ここに結実。母のひとみさんは、去年、味わった悔しさを思い出したと母は涙を流した。試合後、2人を直撃すると、ひとみさん「きょうはうまかったです!!」と娘の活躍を讃えた。一方、さくら選手は「来週からまた気持ちを切り替えて頑張りたいです」と語った。

♪SMASH IT

出演者の挨拶とともに、初優勝を飾った小祝選手を称賛した。

高校野球岩手大会4回戦大船渡×盛岡第四の試合が行われ、令和の怪物佐々木朗希が160キロのストレートを披露するなどし球場が沸き立つも、勝利目前で同点にされると、試合は延長に。最後は、4番佐々木が勝ち越しのホームランを放つなど、壮絶な試合を4-2で勝利。佐々木は、試合後、感極まって涙を流した。

中畑「同点に追いつかれちゃうんだよ。これが野球の怖さじゃん。でも、よく投げきったね。ほめてあげたいね」と絶讃した。明日以降について、中畑「私は、佐々木でいくべきだと思うんだよ」とコメントした。

早稲田実業の1年生清宮福太郎選手は8番レフトで出場するも、2三振と不発であったが、チームは勝利し、準々決勝進出を決めた。

日本ハム×ロッテは、4-9でロッテが勝利した。また、不調の清宮幸太郎は2試合連続のタイムリーヒットを放つなど、徐々に復調の兆しを見せている。

西武×オリックスは、10-3でオリックスが勝利。山川穂高は、2年連続両リーグ最速30号を記録した。

楽天×ソフトバンクは、4-2でソフトバンクが勝利。ソフトバンクは、連敗を6でとめた。

阪神×ヤクルトは、5-2で阪神が勝利した。エースとルーキーの競演で、阪神は連勝を飾った。

中畑は、近本のHRについて「このスイングの鋭さ。それでね、逆方向にもホームランが打てるのよ。彼はね、ゆくゆくトリプルスリーを狙えると思うのよ。これで、中畑ジャパンの1番バッターは決定したな」と語った。

DeNA×中日は、5-4でDeNAが勝利。DeNAは3ヵ月ぶりの貯金生活となった。

広島×巨人は、1-1の同点で延長10回へ。

キーワード
加藤美優
陳夢
朱雨玲
T2ダイヤモンド
ジョホールバル(マレーシア)
五輪
白鵬
鶴竜
ドルフィンズアリーナ
大相撲名古屋場所
小祝さくら
イーグルポイントゴルフクラブ
LPGAツアー
イミニョン
ゴルフ サマンサタバサレディース
SMASH IT
勝みなみ
新垣比菜
成人の日
佐々木朗希
盛岡第四
令和
大船渡高校
幸太郎
清宮福太郎
清宮幸太郎
日本ハム
ロッテ
札幌ドーム
モヤ
西武
オリックス
メットライフドーム
吉田正尚
山川穂高選手
松井秀喜さん
内川聖一選手
ソフトバンク
楽天
長谷川勇也
ヤクルト
阪神
西勇輝投手
バレンティン
近本
DeNA
中日
大貫晋一投手
ロペス選手
桜井俊貴投手
巨人
広島
丸佳浩選手

スポーツニュース (ニュース)
00:14~

広島×巨人は、1-1で迎えた延長10回裏に鈴木誠也が見事なサヨナラタイムリーを放ち、広島が勝利した。

田中 松坂に並ぶ大台到達!大谷3試合ぶりの…。

キーワード
巨人
広島
鈴木誠也選手

スポーツニュース (ニュース)
00:17~

ヤンキース田中将大は、ロッキーズ戦に先発。6回5失点の出来にも、味方の援護もあり勝投手となった。この1勝で、松坂は岩隈久志、松坂大輔とならぶ170勝に並んだ。

エンゼルスの大谷は、マリナーズ戦に出場し、5打数1安打1盗塁を記録。チームも6-2で勝利した。

日米大学野球第5戦が行われ、先発の森下暢仁は5回無失点の好投で、チームの勝利に貢献した。大会MVPにも輝いた。

中畑「体のボディーバランスというかバネの塊だね。そして、インコースを攻めきれる。もっと魅力的なのは、カーブを面白いように操る」と絶讃した。

水泳世界選手権女子4×100リレー決勝、日本は池江不在のなか、団結し7位入賞。東京五輪の出場権を獲得した。

READY STEADY TOKYO 自動車競技ロードが行われ、ツールドフランスの経験者が揃うヨーロッパ勢が表彰台を独占した。

リードW杯第3戦決勝が行われ、西田秀聖選手が優勝を果たすなど、日本人が表彰台を独占した。

インドネシアOP女子ダブルス決勝タカマツペア×フクヒロペアは第1ゲームをフクヒロペアが制すると…。

キーワード
田中将大
ヤンキース
ロッキーズ
松坂
岩隈久志
大谷
エンゼルス
マリナーズ
高橋由伸氏
森下暢仁
日米大学野球選手権
カーブ
光州(韓国)
池江
青木智美選手
水泳世界選手権
武蔵野の森公園
富士スピードウェイ
READY STEADY TOKYO 自動車競技ロード
東京五輪
ディエゴ・ウリッシ
西田秀聖選手
リードW杯
リード
清水裕登
廣田彩花
福島由紀
高橋礼華
松友美佐紀
インドネシアOP

スポーツニュース (ニュース)
00:25~

インドネシアOP女子ダブルス決勝タカマツペア×フクヒロペアは2-0でフクヒロペアに軍配が上がった。この試合で敗れたタカマツペアは、代表争いへ厳しい戦いが続く。

インドネシアOP女子シングルス決勝は、山口茜がリオ五輪銀メダリストのプサルラを圧倒し、2-0で勝利。優勝を飾った。

ロッテ×日本ハムの試合結果を伝えた。

陸上 ダイヤモンドリーグ男子400mリレー 日本が銀メダル獲得を速報で伝えた。

キーワード
廣田彩花
福島由紀
高橋礼華
松友美佐紀
インドネシアOP
山口茜
プサルラ
日本ハム
ロッテ
小池選手
多田選手
桐生選手
ダイヤモンドリーグ
白石

スポット

スクール/教育

大船渡高校

レジャー/交通

ドルフィンズアリーナ
岩手県営野球場
メットライフドーム
明治神宮野球場
武蔵野の森公園
札幌ドーム
甲子園球場
楽天生命パーク宮城
マツダスタジアム
横浜スタジアム
富士スピードウェイ

趣味/スポーツ

大相撲名古屋場所
イーグルポイントゴルフクラブ
  1. 前回の放送
  2. 7月21日 放送
  3. 次回の放送