SPORTS ウォッチャー ▽東京五輪へ!最新のスポーツ情報!!

放送日 2019年7月17日(水) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

高校野球西東京大会で清宮幸太郎の弟・福太郎が公式戦初出場し、2安打2打点の活躍でチームの勝利に貢献した。

日本ハムは1回西川のホームランで先制すると、先発の有原が8回無失点で抑え、4-0で勝利。有原はリーグトップの10勝目。

西武は5回満塁のチャンスで秋山翔吾が13打席ぶりのタイムリーを放つなど4-3で勝利した。

楽天は4回にタイムリーで逆転するとその後もリードを広げ7-3で勝利。

山崎康晃は史上最年少26歳9か月で通算150セーブを達成。球団では佐々木主浩以来2人目の快挙。

昨日、右手小指を負傷し、途中交代となった高橋周平が検査の結果、右手小指靭帯断裂と診断され、登録抹消となった。しかし高橋の代わり5番をつとめた阿部がタイムリー3累打を打つなどで6-4で勝利し4年ぶりの7連勝。

巨人は5回に同点に追いつかれると、監督は大江に交代。しかし逆転のホームランを打たれ5-4でヤクルト勝利。

試合では先着3万人に大谷の首ふり人形がプレゼント。それを目当てに2600kmかけて球場に来る人も。大谷は第1打席にタイムリー内野安打を放ち、12試合連続出塁となると、続く打席でもヒット打つ活躍した。

キーワード
高校野球西東京大会
清宮幸太郎
清宮福太郎
日本ハム
ソフトバンク
北九州市民球場
有原航平
西武
ロッテ
メットライフドーム
秋山翔吾
楽天
オリックス
京セラドーム大阪
茂木栄五郎
DeNA
広島
横浜スタジアム
山崎康晃
佐々木主浩
中日
阪神
高橋周平
巨人
ヤクルト
大谷翔平
エンゼルス
アストロズ

スポーツニュース (ニュース)
00:07~

ミュウツーの逆襲 EVOLUTIONのテロップ。

新たな卓球の国際大会T2ダイヤモンド マレーシアオープンが明日開幕。ワールドツアー成績上位15名と開催国枠1名のみが出場を許され、3大会の賞金総額は1億6200万円。賞金だけでなく東京五輪出場に必要なポイントも稼げるとあって伊藤美誠、張本智和も気合十分だった。

「T2ダイヤモンド マレーシア」のテロップ。

キーワード
ミュウツーの逆襲 EVOLUTION
T2ダイヤモンド
伊藤美誠
張本智和

スポーツニュース (ニュース)
00:09~

アーティスティックスイミングの乾友紀子は後半へ進むに連れ躍動感溢れる演技を披露し、ソロフリーで初の銅メダル獲得を決めた。

ミュウツーの逆襲 EVOLUTIONのテロップ。

女子10m高飛び込み決勝では18歳の荒井祭里が9位で終え、東京五輪女子内定第1号となった。

高校で体操日本代表入りを果たした橋本大輝、世界選手権では3種目で期待がかかる。橋本大輝は世界選手権での一番の目標は団体で金メダルを獲ること。日本ヤバイなと思わせるぐらい世界に迫っていければとコメント。

3大関に続き、11日目から高安が休場。4大関不在の中、無敗の鶴竜は琴奨菊に土俵際まで攻め込まれるが耐え、突き倒しで勝利した。

サッカー2022W杯アジア2次予選の組み合わせ抽選が行われ、日本はキルギス、タジキスタン、ミャンマー、モンゴルと同じグループFに入った。2次予選の各組1位と2位の上位4チームが最終予選に進出する。

キーワード
世界水泳選手権
ミュウツーの逆襲 EVOLUTION
乾友紀子
荒井祭里
東京五輪
橋本大輝
貴景勝
栃ノ心
豪栄道
高安
鶴竜
琴奨菊
サッカー2022W杯 アジア2次予選

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 7月17日 放送
  3. 次回の放送