SPORTS ウォッチャー ▽163キロ令和の怪物佐々木朗希&平成の怪物松坂登板

放送日 2019年7月16日(火) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

野球 (ニュース)
00:00~

高校野球岩手大会2回戦で大船渡と遠野緑峰が対戦。高校史上最速163キロを誇る大船渡・佐々木朗希投手の初陣ということでスタンドは超満員。公式戦初勝利を目指す遠野緑峰は部員20人中9人が菊池姓。コントロールを意識して6割ぐらいの力で投げたという佐々木は、2回・無失点でマウンドを降りた。試合は14-0で大船渡がコールド勝ち。

ナゴヤドームで中日と阪神が対戦。今シーズン1軍の試合に初登板した中日・松坂大輔投手は、5回・2奪三振・2失点と粘りの投球を見せた。試合は3-2で中日が勝利。中日はこれで今シーズン初の6連勝。

横浜スタジアムでDeNAと広島が対戦。DeNAは昨日から4番にペス選手を起用。満塁時の打率が5割とチャンスにめっぽう強いロペス選手は、7回、その本領を発揮。試合は8-5でDeNAが勝利。

神宮球場でヤクルトと巨人が対戦。今日、27歳の誕生日を迎えたヤクルトの山田哲人選手。5回にホームランを放つが、リプレイ検証によりバースデー弾は幻と消えた。その後も誕生日を祝うアーチを描くことができなかった。試合は6-3で巨人が勝利。

メットライフドームで西武とロッテが対戦。ロッテは元西武の涌井秀章投手と細川亨選手が、西武在籍時の2010年クライマックスシリーズ以来となる先発バッテリーで登板。試合は5-1で西武が勝利。

京セラドーム大阪でオリックスと楽天が対戦。楽天の先発・則本昂大投手はオリックスに先制を許すものの、7回・9奪三振・1失点と好投を見せた。しかし、それを上回ったのが8回・10奪三振・無失点を記録したオリックスの山岡泰輔投手。試合は1-0でオリックスが勝利。

ヤフオクドームでソフトバンクと日本ハムが対戦。4回、腰痛からの復帰後すぐにスタメン復帰した日本ハム・大田がソロホームラン。試合は3-2で日本ハムが勝利。

7月16日時点のプロ野球セ・パ両リーグの順位。セ・リーグは阪神に勝った中日が同率で3位に浮上。去年の王者・広島は5位に転落。

このあとはサッカーの話題。中村俊輔が移籍後初の練習であのレジェンドから洗礼!?

テーマ曲:SMASH IT!

キーワード
松坂大輔投手
糸井
高橋
中日
阪神
ロペス選手
DeNA
広島
山田哲人選手
ヤクルト
巨人
西武
ロッテ
メットライフドーム
涌井秀章投手
細川亨選手
クライマックスシリーズ
則本昂大投手
オリックス
楽天
京セラドーム大阪
大田
ソフトバンク
日本ハム
ヤフオクドーム
セ・リーグ
パ・リーグ
中村俊輔
SMASH IT!
腰痛
佐々木朗希投手
高校野球岩手大会
山岡泰輔投手

サッカー (ニュース)
00:08~

J1のジュビロ磐田からJ2の横浜FCに移籍した中村俊輔選手が練習に初参加。すると、日本代表で共に戦った先輩・三浦知良選手から愛のムチが!中村選手は「充実した時間が過ごせると思うのですごく楽しみにしている」と語った。

大ヒット上映中の映画「ミュウツーの逆襲」告知テロップ。

このあとは大相撲の話題。全勝の横綱・鶴竜と、横綱・白鵬を破った逸ノ城が対戦。

キーワード
ミュウツーの逆襲
ジュビロ磐田
横浜FC
J2
J1
中村俊輔選手
神奈川県
三浦知良選手
鶴竜
白鵬
逸ノ城

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

ドルフィンズアリーナで行われた大相撲名古屋場所 10日目。ここまで全勝の鶴竜が、きのう白鵬を破った逸ノ城が対戦。鶴竜が寄り切りで勝利し、全勝を守った。

大ヒット上映中の映画「ミュウツーの逆襲」告知テロップ。

水泳世界選手権の女子高飛び込み準決勝で荒井祭里選手がみごと決勝進出。これで女子選手第1号として東京五輪出場が確実となった。明日の決勝で順位が確定し内定となる。

キーワード
鶴竜
白鵬
逸ノ城
ミュウツーの逆襲
ドルフィンズアリーナ
大相撲名古屋場所
荒井祭里選手
東京五輪
水泳世界選手権

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 7月16日 放送
  3. 次回の放送