SPORTS ウォッチャー ▽3連休の最終日もプロ野球たっぷりと!▽宇野&紀平(他)

放送日 2019年7月15日(月) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

日本男子初となる偉業を成し遂げた望月慎太郎に、錦織も「本当におめでとう!素晴らしい大会だった」と祝福した。試合後、望月は「快挙と言われてもそんな実感ないですけど。調子に乗るのは絶対に良くないと思うので、自信にして頑張りたいと思います」と大人なコメントを行った。

マリナーズ菊池×エンゼルス大谷が2度目の対戦を行い、菊池がリベンジに成功した。一方で、大谷は菊池が降板したマリナーズからヒットを放つなどし、打率を再び3割に乗せた。

♪SMASH IT

竹崎由佳が挨拶を行った。

DeNA×広島は、8-5で広島が勝利した。広島は、長らく続く連敗を11で止めた。

中日×阪神は4-2で中日が勝利した。中日は助っ人のアルモンテが大活躍し、今シーズン2度目の5連勝。

ヤクルト×巨人は、7-4で巨人が勝利した。前半戦を独走した巨人は、後半戦も白星スタートを飾った。

ソフトバンク×日本ハムは1-5で日本ハムが勝利した。

西武×ロッテは、5-6でロッテが勝利。ロッテの鈴木は3安打で今シーズン9度目の猛打賞を獲得。自身の通算1000試合出場に華を添えた。

オリックス×楽天は、6-2で楽天が勝利した。

プロ野球 セパ順位表を伝えた。

大相撲名古屋場所9日目、初日から連勝の白鵬は逸ノ城に破れ、初の黒星がついた。

柔道グランプリブダベストに出場したウルフアロンは、ミナスキンを内股で下し1本勝ち。試合直後、子どもたちからのサイン攻めには神対応を行っていた。

水泳世界選手権アーティスティックスイミング混合デュエットは、安部篤史・足立夢実が日本人史上初となる銅メダルを獲得した。

キーワード
望月慎太郎選手
錦織
ウィンブルドン・ジュニア
錦織圭ツイッター
菊池雄星
大谷翔平
マリナーズ
エンゼルス
SMASH IT
広島
DeNA
アルモンテ
中日
阪神
巨人
ヤクルト
大竹
日本ハム
ソフトバンク
鈴木大地
ロッテ
西武
レアード
島内宏明選手
オリックス
楽天
京セラドーム大阪
逸ノ城
白鵬
大相撲名古屋場所
鶴竜
寄り切り
ウルフアロン
柔道グランプリ モントリオール大会
内股
ミナスキン
安部篤史
足立夢実
水泳世界選手権

スポーツニュース (ニュース)
00:08~

大ヒット上映中の映画「ミュウツーの逆襲」告知テロップ。

全日本シニア強化合宿に参加している宇野昌磨が、グランプリ東海卒業について「もっと違う環境を見たほうがいいんじゃないかと言われ、離れた方がいいんじゃないかという話をもちかけて頂いて」とその経緯を語った。更に、「自分のスケートを見つけたい、探したいと思ってます」とした。

キーワード
ミュウツーの逆襲
全日本シニアI選手権
グランプリ東海
宇野昌磨

エンディング (その他)
00:11~

平成の怪物松坂大輔が令和初となるマウンドに登場する。

大ヒット上映中の映画「ミュウツーの逆襲」告知テロップ。

キーワード
松坂大輔さん
岩田稔
ミュウツーの逆襲

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 7月15日 放送
  3. 次回の放送