SPORTS ウォッチャー 2019年7月10日放送回

放送日 2019年7月10日(水) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

プロ野球 (ニュース)
00:00~

MLBオールスターゲームでア・リーグとナ・リーグが対戦。ア・リーグの2番手でマウンドに上がった田中将大投手は、これがオールスター初登板!田中投手は1回・1奪三振・無失点。試合は4-3でア・リーグが勝利。田中投手は日本人初となるオールスターゲームでの勝ち投手となった。

甲子園球場で阪神と巨人が対戦。巨人は1回に丸が先発ソロホームラン、2回に坂本勇人が2点タイムリー。今村信貴も6回途中・1失点と好投を見せた。試合は4-1で巨人が勝利。

神宮球場でヤクルトとDeNAが対戦。最下位に苦しむヤクルトが今試合で躍動したのはベテラン陣。3回に青木がタイムリー2ベース、7回に雄平がタイムリーヒット。試合は7-2でヤクルトが勝利。

ナゴヤドームで中日と広島が対戦。6回に先制点を奪った広島だったが、8回に2者連続の押し出し。試合は2-1で中日が勝利。広島は悪夢の11連敗。中日の与田剛監督が、オールスターあけの今月15日に松坂大輔投手を1軍復帰させる考えを明かした。

ヤフオクドームでソフトバンクと西武が対戦。好投を見せていたソフトバンクの先発・和田毅投手だったが、5回にホームランを浴び同点に。さらに下半身に張りを感じ途中で降板。ソフトバンクは嫌な流れを断ち切れず、試合は7-3で西武が勝利。

楽天生命パーク宮城で楽天とオリックスが対戦。楽天は6回に藤田が2点タイムリー、7回に浅村が2ランホームラン。しかし試合は7-6でオリックスが勝利。

ZOZOマリンスタジアムでロッテと日本ハムが対戦。総力戦で挑んだロッテは、先発投手の負担を軽減するために全イニングをリリーフ投手のみで短く継投してく「ブルペンデー」で戦うことに。試合は5-0でロッテが勝利。日本ハムの清宮幸太郎は今日もヒットが生まれず、25打席連続ノーヒット(17三振)となった。

テーマ曲:SMASH IT!

キーワード
プログレッシブ・フィールド
田中将大投手
MLBオールスターゲーム 2019
ア・リーグ
ナ・リーグ
オハイオ州(アメリカ)
坂本勇人
メッセンジャー
今村信貴
阪神
巨人
青木
雄平
ヤクルト
DeNA
与田剛監督
中日
広島
和田毅投手
ソフトバンク
西武
藤田
浅村
楽天
オリックス
楽天生命パーク宮城
唐川侑己投手
清宮幸太郎
ロッテ
日本ハム
ZOZOマリンスタジアム
SMASH IT!
ソリス投手
松坂大輔投手
ブルペンデー

スポーツニュース (ニュース)
00:08~

ドルフィンズアリーナで行われた大相撲七月場所4日目。竜電と白鵬が対戦し、寄り切りで白鵬が勝利。白鵬は、自らの記録を更新する43度目の優勝へ4連勝。

7月12日(金)に公開される映画「ミュウツーの逆襲」告知テロップ。

キーワード
ドルフィンズアリーナ
竜電
白鵬
名古屋場所
ミュウツーの逆襲

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

北海道・桂ゴルフ倶楽部で行われるニッポンハムレディスクラシック。今年から4日間競技となった今大会で注目なのは、先週に今シーズン2勝目を上げた渋野日向子選手。これまでに優勝した大会は4日間競技だ。黄金世代初の2週連続優勝なるか?

7月12日(金)に公開される映画「ミュウツーの逆襲」告知テロップ。

「ニッポンハムレディスクラシック」の番組宣伝テロップ。

天皇杯2回戦で横浜FCと仙台大学が対戦。試合は2-1で横浜FCが勝利。横浜FCの三浦知良選手がキャプテンとして先発出場し、自らの大会最年長出場記録を52歳4ヵ月に更新した。

キーワード
桂ゴルフ倶楽部
北海道
ニッポンハムレディスクラシック
ミュウツーの逆襲
渋野日向子選手
ワールドレディス サロンパスカップ
資生堂 アネッサ レディスオープン
三浦知良選手
横浜FC
天皇杯

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 7月10日 放送
  3. 次回の放送