SPORTS ウォッチャー ▽マンデーベースボール!鷹の祭典で東京ドーム熱狂(他)

放送日 2019年7月8日(月) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

エンゼルス大谷翔平は、アストロズ戦に出場し、看板直撃となる14号ホームランを放った。驚きの量産態勢に、松井秀喜超えも射程圏内にとらえている。

本日も、鷹の祭典が東京ドームでスタートした。球場には、ソフトバンク選手が活躍する姿を楽しみに、来場したファンが大勢来場していた。また、本拠地ではない東京ドームからスタートすることには、ソフトバンクの広報である江尻慎太郎氏「日本の野球界をホークスが中心となって引っ張っていくような、きっかけになっていければいいと思ってます」と話した。

鷹の祭典開幕戦ソフトバンク×西武は、8-7でソフトバンクが勝利した。

ロッテ×日本ハムは、5-3で日本ハムが勝利した。日本ハムの中田は2打席連続のホームランで勝利に貢献。

楽天×オリックスは、0-2でオリックスが勝利。楽天は、10連敗で一時首位から4位にまで転落した。

阪神×巨人は、4-3で巨人が勝利した。巨人は、貯金を今シーズン最多タイとなる15に伸ばした。

中日×広島は、3-2で中日が勝利した。広島は、引き分けを挟み9連敗となった。

ヤクルト×DeNAは、5-3でヤクルトが勝利した。

プロ野球セパ順位表を伝えた。

グリズリーズに所属する渡邊雄太は、12得点7リバウンドの活躍で、チームの勝利に貢献した。

キーワード
大谷翔平
エンゼルス
アストロズ
ヒューストン(アメリカ)
ゴジラ
福岡ソフトバンクホークス
東京ドーム
鷹の祭典
松田選手
西武
松田宣浩選手
上林 誠知
ロッテ
日本ハム
ZOZOマリンスタジアム
楽天
オリックス
巨人
阪神
広島
中日
廣岡大志
ヤクルト
DeNA
八村塁 選手
渡邊雄太
グリズリーズ
クリッパーズ
サマーリーグ
ラスベガス(アメリカ)

スポーツニュース (ニュース)
00:08~

大相撲名古屋場所2日目白鵬×朝乃山は上手投げで白鵬に軍配があがった。

「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」の告知テロップ。

カナダで行われている柔道グランプリは、日本選手が7つの階級で金メダルを獲得するなど、ゴールドラッシュとなった。

「柔道グランドスラム大阪」のイベント宣伝。

キーワード
劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲
朝乃山
白鵬
大相撲名古屋
上手投げ
朝比奈沙羅
柔道グランプリ モントリオール大会
柔道グランドスラム大阪
ベイカー茉秋

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

プロ野球西武選手寮改装のニュースを伝えた。

「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」の告知テロップ。

キーワード
劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲
西武
  1. 前回の放送
  2. 7月8日 放送
  3. 次回の放送