SPORTS ウォッチャー ▽陸上世界選手権代表発表!桐生?サニブラウンは?

放送日 2019年7月1日(月) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

エンゼルスの大谷は、アスレチックス戦に出場し、今シーズン初となる1試合2ホームランを放った。試合後には、チームのドレスアップデーで、カウボーイファッションに変装していた。

ドジャースの前田健太は、ロッキーズ戦に先発出場。4回1/3で降板し、8勝目とはならなかった。

プロ野球オールスターは監督選抜が発表され、山本由伸などが選ばれた。今回も選出された菅野は「ファンの方に喜んでもらえるように」とオールスター戦へ向けた意気込みを語った。

日本選手権で2冠に輝いたサニブラウン選手が、ドーハ2019世界選手権の日本代表に選出された。また、この日発表された新ユニフォームについて、「デザインが虎のような柄で、虎のように速くフィールドを駆け抜けたい」と話した。

キーワード
大谷翔平
エンゼルス
アスレチックス
アナハイム
前田健太
ドジャース
ロッキーズ
山本由伸
プロ野球オールスターゲーム
高橋礼
藤川球児
菅野智之
サニブラウン
ドーハ2019世界陸上競技選手権大会

スポーツニュース (ニュース)
00:04~

タイ・ブリーラムで行われたスーパーGT第4戦GT500決勝は、WAKO’Sが2013年以来6年ぶりに勝利した。

GTプラスの番宣テロップ。

キーワード
ブリーラムU
SUPER GT 第4戦
WAKO’S

東京五輪 金メダル候補 (バラエティ/情報)
00:07~

東京五輪金メダル候補の一人桃田賢斗を特集。バドミントン全英オープンで優勝し、世界ランク1位となった去年9月以降は1度もその座を譲ることなく、ここまで国際大会は32戦28勝の強さを誇っている。世界のトップを走り続ける桃田の強さは、相手の次のプレーを読む予知能力にあった。

北京五輪ベスト4の前田さんは「すべてのショットの精度がいいので、自分が出したショットから出てくるところの予測が早い」と分析する。桃田の練習を覗くと、ショットの精度が高いことが分かる。本人も「狙ったところに打てる精度は、自分の武器かなと思います」と語る。

圧倒的な強さの裏に、桃田は「食事のサポート」をあげる。食事のサポートについて、「堂々とプレーできるひとつの要素になってくる。バテづらい体になっているんじゃないかなと思います」と話した。また、最近は野菜嫌いをやや克服しつつあるも、「心の底からおいしいとは思わない」と話した。

竹崎「野菜嫌いを克服し、東京オリンピックの金メダルを目指す桃田選手。ちなみに、私はトマトが好きです」と話した。

キーワード
桃田賢斗
東京五輪
バドミントン全英オープン
北京五輪
勝ち飯

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月1日 放送
  3. 次回の放送