SPORTS ウォッチャー 吉田輝星登板予定!徹底分析

放送日 2019年6月23日(日) 22:54~23:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
22:55~

オープニング映像。

本日のスポーツニュースラインナップをダイジェストで伝えた。

スポーツニュース (ニュース)
22:57~

第60回宝塚記念は、出場馬唯一の牝馬であるリスグラシューが圧巻の走りで優勝を果たした。牝馬では、史上4頭目となる栄冠。

NBA40億円プレーヤーが八村を大絶賛!!

キーワード
阪神競馬場
第60回宝塚記念
リスグラシュー
キセキ
スワーヴリチャード

スポーツニュース (ニュース)
22:59~

テレ東音楽祭の番宣テロップ。

NBAナンバー1プレーヤーのステフィン・カリー選手が、NBAドラフトで1巡目指名を受けた八村塁を絶賛した。

テニスのレジェンド伊達公子は、トップジュニア育成プロジェクトを立ち上げた。

スポーツウォッチャーは、17歳で全英優勝を夢見る光崎楓奈さんに密着した。

光崎選手は、6月からプロに転向、ウィンブルドンでの優勝を夢見ている。迎えた全仏ジュニア予選、初戦は思い通りのプレーを行い見事初戦を勝利で飾った。光崎選手がプロ転向を決めたもう一つの理由が、女手一人でテニスの費用を賄ってくれている母親の存在だった。家計を切り詰めて応援してくれる母親のためにも、簡単には負けられない。しかし、光崎選手は2回戦に敗れ、本戦進出はならなかった。夢への挑戦は、まだまだ続く。

中畑清は、吉田輝星を絶賛。

ドラ1ルーキー吉田輝星が2勝目を目指し先発のマウンドへ。2連勝をすると、ダルビッシュ有選手以来の偉業達成となるこの試合。中日を相手に、注目の立ち上がり、初回に3失点を許すと、徐々に調子を取り戻すも、5失点で降板し、プロ初黒星を喫した。試合後、吉田は「もう一段階レベルアップしたピッチングを練習して身につけたいです」とした。

♪SMASH IT

吉田輝星のピッチングを振り返り、中畑清「ストレートの弱さというのかな。今日は、ストレートでカウントも取れないのよ。内容見ると、ものすごく弱い。でも、ちょっと光るものがあった。緩急をつけたカーブが投げられる。このコンビネーションを上手くつかっていくと、このあとの投球かな…。今度先発で行ったときに、いけるんじゃないの?というぐらいのボールを感じた」と話した。

ヤクルト×ロッテは、6-2でヤクルトが勝利。ヤクルトは、若手の活躍で連敗を止めた。

阪神×西武は、7-3で西武が勝利。先発した松本は嬉しい甲子園初勝利となった。

広島×オリックスは、9-3でオリックスが勝利。オリックスは、今シーズン、日曜日初勝利となった。また、敗れた広島は交流戦最下位が決定した。

DeNA×楽天は、3-0でDeNAが勝利。この試合に敗れたことで、楽天は交流戦優勝が消滅した。

交流戦優勝を掛けた、巨人×ソフトバンクは、菅野が初回から大乱調で、プロ最短となる2回途中で降板。

ソフトバンクは、肩のケガから復帰した和田が圧巻の投球を披露し、3回まで無失点ピッチングを披露。和田は、5回1失点勝利投手の権利を得、マウンドを託すと、試合はそのままソフトバンクが5点を守りきり、5対1で勝利。和田の2年ぶりとなる勝利で、ソフトバンクは交流戦最多の8度目Vを果たした。

中畑清は、菅野投手について「菅野が復活してからの投球?菅野らしい投球って俺見たことないんだよね。どっかに要因、原因というのがある。ある程度時間を作ってあげて、完治するまでの時間をとってあげないと、同じ結果を招いたら、菅野も、ジャイアンツも駄目になる」と解説した。

ヤンキース田中将大は、アストロズ戦に先発。6回を投げ2失点で降板。勝ち負けはつかなかった。試合は、ヤンキースが7-5で勝利している。

ニチレイレディス最終日が行われ、鈴木愛が高橋彩華とのプレーオフを制し、大会連覇を飾った。

女子ホッケー8ヵ国国際大会決勝さくらジャパンこと日本×インドは、3-1でインドが勝利。日本は準優勝となった。

フェルナンド・トーレス選手は、今シーズン限りの引退を発表した。8月23日のヴィッセル神戸戦が現役最後の試合となる。

神本雄也選手は、初となる世界選手権の代表の座を掛け高いに挑む。

キーワード
ステフィン・カリー
八村塁
Underrated Tour
伊達公子
YONEX
錦織
大坂
ウィンブルドン
グランドスラムジュニア
全日本ジュニア
インスタグラム
全仏ジュニア
光崎楓奈
光崎知子
光崎澪
吉田輝星
ダルビッシュ有
日本ハム
中日
ナゴヤドーム
ビシエド
SMASH IT
ストレート
高橋奎二
荻野貴司
ヤクルト
ロッテ
松本航投手
金子侑司
阪神
西武
広島
オリックス
DeNA
楽天
上茶谷大河
巨人
ソフトバンク
菅野
和田
東京ドーム
工藤公康監督
原監督
田中将大
アストロズ
ヤンキース
鈴木愛
ニチレイレディス
高橋彩華
五輪
さくらジャパン
女子ホッケー8ヵ国国際大会
森花音
永井友理
フェルナンド・トーレス選手
サガン鳥栖
イニエスタ
ビジャ
ヴィッセル神戸
神本雄也
高崎アリーナ
全日本体操種目別選手権
体操世界選手権

スポーツニュース (ニュース)
23:27~

神本雄也選手は、顎を強打する緊急事態に見舞われるも、過去の実績から代表入りに内定。また、2013年以来日の丸を背負っている白井健三選手は、鉄棒で2度の落下、7年連続の代表入りはならなかった。

テレ東音楽祭の番宣テロップ。

プロ野球交流戦順位表を伝えた。

SPORTS ウォッチャー次回予告。

キーワード
神本雄也
高崎アリーナ
全日本体操種目別選手権
体操世界選手権
橋本大輝
白井健三
リオ五輪

番組宣伝 (その他)
23:28~

SUPER GT+の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月23日 放送
  3. 次回の放送