SPORTS ウォッチャー ▽東京五輪!最新のスポーツ情報!!

放送日 2019年6月20日(木) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

陸上100m日本記録保持者サニブラウンハキームが帰国した。5月に9秒99、今年日本新の9秒97をマーク。日本選手権では、桐生祥秀などとハイレベルな争いを行う。

NBAドラフト会議を迎える八村塁は、日本人初となる1巡目の指名が濃厚となっている。その八村は、会見で「ただの会議なので。ただ呼ばれて握手するっていう。NBA入って、そこからが本番だと思うので」と驚異の落ち着きぶり。会見後も、バスケットボール教室やサイン会などで大忙しだった。

テーマ曲:SMASH IT!

ブルージェイズ戦にスタメン出場した大谷翔平は、第1打席に出塁をすると、今シーズン3つ目のとなる盗塁をマークするなど、6打数2安打の活躍だった。チームも、11得点を奪い快勝だった。

小園海斗は、ロッテ戦にプロ初出場初スタメンを果たすと、自らを祝うように初ヒットを記録。チームも、サヨナラでロッテを7-6で下した。

阪神×楽天は、3-2で楽天が勝利した。

リーグ開幕前に、右肘手術を行った則本が術後初登板を果たすと、3回を1失点に抑える好投をマークした。

中日×西武は、山川のホームランなどで、西武が2-1と勝利した。

巨人×オリックスは、4-2で巨人が勝利。丸は、4打点をあげる活躍。

ヤクルト×ソフトバンクは、6-5でソフトバンクが勝利。直近5試合の打率が1割台と低迷していた内川だったが、この日は5打数4安打の大活躍だった。

DeNA×日本ハムは、8-4で日本ハムが勝利した。

キーワード
サニブラウン ハキーム
小池祐貴
桐生祥秀
成田空港
2017年 日本選手権
八村塁
NBA
SMASH IT!
大谷翔平
エンゼルス
ブルージェイズ
小園海斗選手
田中広輔選手
広島
ロッテ
楽天
阪神
則本 昂大
巨人
山川穂高
中日
西武
オリックス
東京ドーム
内川聖一
ヤクルト
ソフトバンク
神宮球場
筒香嘉智
清宮幸太郎
DeNA
日本ハム
横浜スタジアム

スポーツニュース (ニュース)
00:08~

「テレ東音楽祭」の番宣テロップ。

全日本体操種目選手権に出場する白井健三選手は、「戻ってきたな」っと思ってもらえるような、演技だったり笑顔を見せたいなと思いますとコメントした。

第60回 宝塚記念(G1)芝2200mの枠順を紹介した。

黄金世代 松田鈴英は、ニチレイレディスで優勝を果たせば、生涯獲得賞金が1億円を突破する。練習後、松田は「好印象なコースなので、優勝争いをして、最後は優勝して1億円を突破します」とコメントした。

「ニチレイレディスFinalRound」の番宣テロップ。

キーワード
白井健三選手
高崎アリーナ
全日本体操種目選手権
第60回宝塚記念
レイデオロ
キセキ

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

「テレ東音楽祭」の番宣テロップ。

ネイチャー・バレー・クラシック2回戦大坂なおみ×ユリア・プティンセバは、0-2でプティンセバが勝利した。

コパ・アメリカグループC第2節日本×ウルグアイがあす行われる。森保ジャパンは、格上のウルグアイに対しても、勝利が大前提となっている。

キーワード
ネイチャー・バレー・クラシック
バーミンガム(イングランド)
ユリア・プティンセバ
大坂なおみ
コパ・アメリカ
ブラジル

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月20日 放送
  3. 次回の放送