SPORTS ウォッチャー ▽東京五輪へ!最新のスポーツ情報!!

放送日 2019年6月19日(水) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

プロ野球 (ニュース)
00:00~

神宮球場で行われた日本生命セ・パ交流戦で、ヤクルトとソフトバンクが対戦。1回、ヤクルトのバレンティンが2ランホームラン。試合は3-2でヤクルトが勝利。交流戦で通算7度の優勝を誇る首位・ソフトバンクだが連勝とはならず。

東京ドームで行われた日本生命セ・パ交流戦で、巨人とオリックスが対戦。今日勝てば交流戦単独首位に躍り出る巨人の先発は、プロ2度目の登板となる高田萌生投手。試合は4-3でオリックスが勝利。

マツダスタジアムで行われた日本生命セ・パ交流戦で、広島とロッテが対戦。勝てばセ・リーグ首位に返り咲きとなる広島の先発は、リーグトップの防御率を誇る大瀬良大地投手。しかし、自己ワーストとなる4本のホームランを許すなど今日は不調の様子。高橋大樹がプロ初タイムリーを放つも、交流戦チーム打率ワーストにあえぐ広島打線は今日もつながらず。試合は6-3でロッテが勝利。

甲子園球場で行われた日本生命セ・パ交流戦で、阪神と楽天が対戦。試合は9-4で楽天が勝利。阪神はこれで5連敗。

ナゴヤドームで行われた日本生命セ・パ交流戦で、中日と西武が対戦。西武・中村剛也選手が2ランホームラン、タイムリーヒットを放つなど大活躍。試合は5-2で西武が勝利。西武はこれで3連勝。

横浜スタジアムで行われた日本生命セ・パ交流戦で、DeNAと日本ハムが対戦。3試合連続代打出場となる日本ハム・清宮幸太郎。16打席ぶりのヒットがツーベースヒットに。これをきっかけに日本ハム打線がつながりを見せたが、9回、DeNA・大和に劇的サヨナラタイムリーを許してしまった。試合は7-6でDeNAが勝利。日本ハムは4連敗。

6月19日現在の日本生命セ・パ交流戦2019の順位とセ・パ両リーグの順位。交流戦の上位は1ゲーム差に6チームがひしめく大混戦。セ・パ両リーグの順位は変動なし。

このあと、ボクシングの井岡一翔が悲願の4階級制覇!

テーマ曲:SMASH IT!

キーワード
日本生命セ・パ交流戦
セ・リーグ
パ・リーグ
井岡一翔
ヤクルト
ソフトバンク
広島
ロッテ
阪神
楽天
西武
中日
DeNA
日本ハム
オリックス
巨人
青木
バレンティン
グラシアル
高田萌生投手
岡本
中島宏之選手
小田
大瀬良大地投手
高橋大樹
中村剛也選手
清宮幸太郎
大和
SMASH IT!

スポーツニュース (ニュース)
00:08~

WBO世界スーパーフライ級 王座決定戦で、井岡一翔がアストン・パリクテと対戦。TKOで勝利し、日本男子初の4階級制覇を成し遂げた。

「テレ東音楽祭」の番組宣伝テロップ。

キーワード
井岡一翔
アストン・パリクテ

スポーツニュース (ニュース)
00:10~

埼玉スタジアムで行われたアジアチャンピオンズリーグの決勝トーナメントで、浦和レッズと蔚山現代が対戦。前半37分に杉本健勇がゴールするも同点で後半戦へ。試合終盤、蔚山現代に逆転ゴールを許し、試合は2-1で蔚山現代が勝利。 2年ぶり3回目の優勝に黄色信号。

「テレ東音楽祭」の番組宣伝テロップ。

コパアメリカに出場するサッカー日本代表が、21日のウルグアイ戦に向けて練習。昨日のチリ戦でA代表初先発を果たした久保建英は、リラックスした様子で軽めの調整を行った。

キーワード
浦和レッズ
蔚山現代
埼玉スタジアム
アジアチャンピオンズリーグ
青木拓矢
杉本健勇
コパアメリカ
久保建英
DAZN
ブラジル

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月19日 放送
  3. 次回の放送