SPORTS ウォッチャー ▽速報!サッカー日本代表久保建英をセルジオ越後が斬る!

放送日 2019年6月9日(日) 22:54~23:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
22:55~

本日のラインナップをダイジェストで伝えた。

オープニング映像。

キーワード
久保建英
菅野
菊池雄星
大谷翔平

スポーツニュース (ニュース)
22:57~

全仏オープンテニス 女子シングルス 決勝は、オーストラリアのバーティが優勝を果たした。世界ランクも2位まで上がる予定で、大坂なおみの新たなライバルになりそうだ。

「全仏オープンテニス」の番宣テロップ。

アメリカで花巻東対決 結末は…。

キーワード
パリ(フランス)
バーティ
マルケータ・ヴォンドロショーヴァ
全仏オープンテニス

スポーツニュース (ニュース)
22:59~

菊池雄星と大谷翔平の、ここまでの軌跡を紹介した。

大谷翔平と菊池雄星がMLBで初対決。大谷は、6号ホームランを含む、4打数3安打で圧倒的な貫禄を示した。試合は、12点を上げたエンゼルスが勝利している。

日本代表に初選出された久保建英を誰よりも厳しく評価してきたセルジオ越後。目の前で2ゴールをあげる活躍を上げても、あえて厳しいコメントを連発。このあと、久保のA代表デビューをセルジオ越後が辛口で評価する。

日本×エルサルバドルは、永井の2ゴールで日本が勝利。後半22分に、久保が代表デビューを果たすと、積極的に攻撃に参加するも、代表初ゴールはお預けとなった。試合後、久保は「まずはデビューできたことに自信を持って、自分が今持っているものもある程度出せた。かと言って、これで満足せずにさらに、上のレベルに近づいていけたらいいなと思います」とコメント。

セルジオは、A代表デビューを果たした久保について「悪くなかったんですけど、ちょっと短かった。もう少し彼を見たかった」。更に、南米選手権について、セルジオ「」

BGM:SMASH IT!

阪神×日本ハムは4-3で阪神が勝利。大腸がんから奇跡の復活を遂げた原口が代打で復帰、劇的なサヨナラタイムリーを放ち、逆転勝利に貢献した。試合後、原口は同じ病をもつファンにエールを贈った。スタジオ、中畑は「代打の神様だけじゃないね。野球の神様が原口の体の中に乗り移ったと思うね。あと、凄く感動したのが、矢野監督が号泣してるのよ。矢野阪神最高!」とコメント。

スタジオ、中畑は「代打の神様だけじゃないね。野球の神様が原口の体の中に乗り移ったと思うね。あと、凄く感動したのが、矢野監督が号泣してるのよ。矢野阪神最高!」とコメント。

ヤクルト×オリックスは9-4でヤクルトが勝利。ヤクルト、村上、青木などの活躍で、ヤクルトが本拠地での連敗を11で止めた。

広島×ソフトバンクは、3-2で広島が勝利。広島は、交流戦の連敗を3でストップすることに成功。セ・リーグ首位の意地を見せた。

中日×楽天は、楽天が5-2で勝利。楽天は交流戦首位に踊る出るとともに、銀次はこの日の試合で通算1000本安打を達成した。

DeNA×西武は、6-4でDeNAが勝利。DeNAの楠本泰史は、プロ初ホームランが満塁本塁打という記録を残した。

巨人×ロッテは、11-3で巨人が勝利。25日ぶりの復活登板となった菅野は、見事勝利をあげることに成功した。スタジオの中畑は「苦しみながらも相手を封じる、エースの姿が攻撃に勢いをもたらす」とした。

ヨネックスレディス最終日、上田桃子は-13で優勝。今シーズン2勝目となった。

日本ゴルフツアー選手権最終日、堀川未来夢がトータル-15で優勝を果たした。

卓球ワールドツアー 香港オープン決勝、伊藤美誠×王芸迪は0-4のストレートで伊藤が敗北。優勝にはあと一歩届かなかった。

卓球ワールドツアー 香港オープン決勝、張本×林は白熱のシーソーゲームが展開。

キーワード
菊池雄星
大谷翔平
花巻東
甲子園
マリナーズ
エンゼルス
アナハイム
トラウト
久保建英
原口元気
伊東純也
冨安健洋
永井謙祐
SMASH IT!
南米選手権
大田泰示
日本ハム
阪神
甲子園球場
大腸がん
原口文仁
ツイッター
村上宗隆
青木宣親
中山翔太
ヤクルト
オリックス
広島
ソフトバンク
楽天
中日
銀次
中村剛也
楠本泰史
DeNA
西武
菅野
巨人
ロッテ
東京ドーム
上田桃子
ヨネックスレディス
日本ゴルフツアー選手権
堀川未来夢
宍戸ヒルズCC
今平周吾
伊藤美誠
王芸迪
卓球ワールドツアー 香港オープン
張本智和
林高遠

スポーツニュース (ニュース)
23:27~

卓球ワールドツアー 香港オープン決勝、張本×林は白熱の末に林が4-2で張本を下した。

キーワード
卓球ワールドツアー 香港オープン
張本智和
林高遠

エンディング (その他)
23:28~

エンディングは、現在行われている全仏オープンの様子を伝えた。

「全仏オープンテニス」の番宣テロップ。

キーワード
卓球ワールドツアー ジャパンOP
張本智和
伊藤美誠
ナダル
ティーム
全仏オープンテニス

番組宣伝 (その他)
23:28~

「SUPER GT+」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月9日 放送
  3. 次回の放送