SPORTS ウォッチャー 2019年6月7日放送回

放送日 2019年6月7日(金) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

卓球ワールドツアー 香港オープンで伊藤美誠選手と孫銘陽選手が対戦。孫銘陽選手は伊藤美誠のコピー選手として中国代表に帯同している。最後まで変幻自在な攻撃で相手を寄せ付けず、4-0で伊藤選手が圧勝。準々決勝進出を決めた。

卓球ワールドツアー 香港オープンで平野美宇と馮亜蘭が対戦。平野は得意の超高速卓球と新たに身につけた厳しいコースに打ち分ける攻撃で、中国勢相手に4-0でストレート勝ち。準々決勝進出を決めた。

キーワード
伊藤美誠選手
卓球ワールドツアー 香港オープン
孫銘陽選手
香港(中国)
平野美宇
馮亜蘭

プロ野球 (ニュース)
00:01~

甲子園球場で行われたセ・パ交流戦で、阪神と日本ハムが対戦。今日、日本ハムの吉田輝星投手が一軍に合流し、来週の一軍デビュー戦が決まった。来週12日の広島戦でプロ初先発の予定。試合では4回、清宮幸太郎選手がプロ入り初となる甲子園の試合で、犠牲フライで先制点。試合は3-2で日本ハムが勝利。

東京ドームで行われたセ・パ交流戦で、巨人とロッテが対戦。5月21日に腰の違和感で出場選手登録抹消となった巨人・菅野智之投手。あす体調に問題がなければ、9月のロッテ戦で復帰登板予定。試合ではプロ2年目の若林がプロ初ホームラン。試合は4-3で巨人が勝利。

ナゴヤドームで行われたセ・パ交流戦で、中日と楽天が対戦。交流戦で唯一勝ち星がない中日。今季初の1軍昇格となった中日・藤井淳志選手が、今季初ホームラン。試合は13-3で中日が勝利。

アスレチックスとエンゼルスが対戦。2試合連続でホームランを放っているエンゼルス・大谷翔平選手。過去に2度のノーヒットノーランを達成しているファイアーズ選手に対決し、ホームランとはならなかったが、3試合連続安打を放った。試合は7-4でアスレチックスが勝利。

エンゼルスのオースマス監督が、日本時間の6月9日のマリナーズ戦で大谷翔平を出場させる方針を示した。マリナーズは菊池雄星が先発予定で、菊池と大谷のアメリカ初対決の可能性が高まった。

横浜スタジアムで行われたセ・パ交流戦で、DeNAと西武が対戦。実家がリンゴ農園の西武・外崎修汰選手が、4回に先制タイムリー、5回に勝ち越しホームランと大活躍。試合は6-2で西武が勝利。

マツダスタジアムで行われたセ・パ交流戦で、広島とソフトバンクが対戦。ソフトバンク・グラシアルの勢いが止まらず、4試合連続ホームランを放った。千賀滉大も広島打線を力でねじ伏せるピッチング。試合は6-3でソフトバンクが勝利。

テーマ曲:SMASH IT!

キーワード
セ・パ交流戦
セ・パ交流戦 2019
大谷翔平選手
ファイアーズ選手
アスレチックス
エンゼルス
アナハイム(アメリカ)
オースマス監督
大谷翔平
菊池雄星
マリナーズ
阪神
日本ハム
甲子園球場
吉田輝星投手
清宮幸太郎選手
菅野智之投手
巨人
ロッテ
東京ドーム
藤井淳志選手
中日
楽天
ナゴヤドーム
外崎修汰選手
今永昇太投手
DeNA
西武
横浜スタジアム
グラシアル
千賀滉大
広島
ソフトバンク
マツダスタジアム
大田
若林
ノーヒットノーラン
SMASH IT!

スポーツニュース (ニュース)
00:07~

9日に行われるエルサルバドル戦に向け、サッカー日本代表がひとめぼれスタジアム宮城で練習を行った。代表の雰囲気に慣れてきた久保建英選手がキレのある動きでアピール。久保選手は「9日、試合に出て何もしなければもったいないので、チャンスをもらえれば良いプレーをできるように心掛けるだけ」と語った。

ヨネックスレディス初日。先週ツアー初優勝を果たした原英莉花は、パッティングでつまずきイーブンで44位タイ。一方、2勝目を目指す渋野日向子は絶好調!-5で2位タイの好発進。

「ヨネックスレディス」の番組宣伝テロップ。BSテレ東で生中継!

キーワード
ひとめぼれスタジアム宮城
久保建英選手
ヨネックスCC
ヨネックスレディス
BSテレ東
原英莉花
渋野日向子

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

全仏オープンテニスの準決勝でフェデラーとナダルが対戦。ナダルがスーパーショットを放ち、終始フェデラーを圧倒。試合は3-0でナダルのストレート勝ち。

「全仏オープンテニス」の番組宣伝テロップ。

あすの特集「Humanウォッチャー」は、東京オリンピックを目指す野球ジンバブエ代表に密着。五輪出場をかけたアフリカ予選で旋風を巻き起こせるか!?

キーワード
フェデラー
ナダル
全仏オープンテニス
フランス
東京オリンピック

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月7日 放送
  3. 次回の放送