SPORTS ウォッチャー ▽巨人上原浩治引退会見で胸中を語る!

放送日 2019年5月20日(月) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

巨人の上原浩治投手が引退を表明し会見を開いた。会見では「これまで自分に関わってくれた方々皆に感謝したい」などとコメントをした。上原投手は昨シーズンに日本球界に復帰したが左足の手術などにより今シーズンの登板はなかった。上原投手は1999年にドラフト1位で巨人に入団1年目に20勝をし沢村賞を獲得している。日米通算で100勝・100セーブ・100ホールドを達成している。2009年にはフリーエージェントでメジャーリーグに移籍をしている。2013年にはレッドソックスでワールドシリーズを制覇した。今後の上原は「アマチュアを教えた選手がプロに入るそういう選手を育てたい」などとしている。

キーワード
上原浩治
巨人
沢村賞
フリーエージェント
レッドソックス
ワールドシリーズ
千代田区(東京都)

スポーツニュース (ニュース)
00:06~

「全仏オープン」の番宣テロップ。

マリナーズの菊池雄星は本拠地でのツインズ戦に先発出場。3回に満塁のピンチを迎えるも、三振に切ってとり切り抜けると、その後も好投を続け、6回を5安打3失点でホーム初勝利となった。

前日の試合でホームランを打った大谷だったが、この日は快音は聞かれず3打数ノーヒットだった。6試合連続のヒットも途絶えた。

全米プロゴルフ最終日、逆転優勝を狙う松山英樹だったが、最終成績は16位タイで大会を終えた。また、同大会優勝を果たしたのは、アメリカのブルックス・ケプカだった。

隠岐の海×鶴竜は、一人横綱の鶴竜が危なげなく寄り切りで白星を上げた。

キーワード
菊池雄星
マリナーズ
ツインズ
大谷翔平
エンゼルス
ロイヤルズ
アナハイム
松山英樹
ベスページ州立公園 ブラックコース
全米プロゴルフ選手権
ブルックス・ケプカ
ダスティン・ジョンソン
鶴竜
隠岐の海
貴景勝
大相撲夏場所

日本ダービーG1 (バラエティ/情報)
00:09~

元JRA職員の小川直也、が日本ダービーの魅力を語る。小川直也は、当時の日本ダービーを振り返り「競馬場全体が地鳴りをするわけよ」と当時の印象を語る。小川さんもそう語る今年の日本ダービーには、今年も多くの有力馬が参戦する。令和初のダービー場に輝くのは…。

キーワード
日本ダービー
ミホノブルボン
ディープインパクト
アイネスフウジン
リオンリオン
サートゥルナーリア
ヴェロックス
中野騎手
  1. 前回の放送
  2. 5月20日 放送
  3. 次回の放送