SPORTS ウォッチャー ▽大谷猛打賞&F清宮今季初安打

放送日 2019年5月15日(水) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

プロ野球 (ニュース)
00:00~

エンゼルスとツインズが対戦。今シーズン、大谷翔平が打点をあげた試合は4戦全勝のエンゼルス。大谷はメジャー通算100安打を達成し、今季初の猛打賞を記録。試合は4-3でツインズが勝利。

3・4月度のプロ野球月間MVPが発表された。セ・リーグは首位巨人から山口俊投手と坂本勇人内野手が、パ・リーグは日本ハム・有原航平投手と西武・山川穂高内野手が選ばれた。

テーマ曲:SMASH IT!

ヤフオクドームでソフトバンクと西武が対戦。3月4月度の月間MVPを受賞した西武・山川穂高選手が大活躍!第1子が誕生した山川が2本のホームランを放った。また、山川の大学の後輩・外崎が逆転2ランホームラン!試合は5-4で西武が勝利。

東京ドームで巨人と阪神が対戦。ここ3試合で13失点と調子の上がらない巨人・菅野智之投手は、自己ワーストとなる4本のホームランを許し、10失点と今日も不調。試合は13-8で阪神が勝利。巨人は4連敗。

マツダスタジアムで広島とヤクルトが対戦。4点を追う広島は9回から怒とうの追い上げ!試合を決めたのは、コの日2本目となる広島・鈴木誠也選手のホームラン。試合は9-7で広島が勝利。

横浜スタジアムでDeNAと中日が対戦。DeNAの先発は、左ヒジのケガからの復帰を誓う東克樹投手。試合は8-2でDeNAが勝利。東投手は今シーズン初勝利。

楽天生命パーク宮城で楽天と日本ハムが対戦。きのう13失点の大敗を喫した楽天。この日も4回までに8点の大量リードを許したが、4回から猛烈な追い上げ。ブラッシュ、浅村などがホームランを放つなどの活躍をし、9-8で楽天が逆転勝利した。球団史上初の8点差の逆転勝ちとなった。

イースタン・リーグの日本ハムとロッテが鎌ヶ谷スタジアムで対戦。昨日に引き続き出場した清宮幸太郎が、復帰後初のヒットを記録。また、第3打席では犠牲フライで復帰後初打点も記録。試合は3-2で日本ハムが勝利。

ZOZOマリンスタジアでロッテとオリックスが対戦。オリックスの先発は20歳の榊原翼投手。榊原の勝ちへの執念がチームをけん引。試合は3-2でオリックが勝利。榊原はプロ2勝目を手にした。

キーワード
大谷翔平
エンゼルス
ツインズ
巨人
日本ハム
西武
セ・リーグ
パ・リーグ
月間MVP
山口俊投手
坂本勇人内野手
有原航平投手
山川穂高内野手
SMASH IT!
ソフトバンク
ヤフオクドーム
阪神
東京ドーム
広島
ヤクルト
マツダスタジアム
DeNA
中日
横浜スタジアム
楽天
ミネアポリス(アメリカ)
山川穂高選手
外崎
菅野智之投手
鈴木誠也選手
東克樹投手
伊藤光
ブラッシュ
浅村
藤田
ロッテ
イースタン・リーグ
オリックス
清宮幸太郎
榊原翼投手

スポーツニュース (ニュース)
00:08~

両国国技館で行われた大相撲夏場所4日目。新大関・貴景勝は、先場所まで5連敗中の御嶽海と対戦。苦手な相手だったが、最後は寄り切りで貴景勝が勝利。しかし、右膝をかばうような仕草を見せており、明日以降に不安を残した。

5月26日(日)から開幕する「全仏テニス」の告知テロップ。

キーワード
大相撲夏場所
全仏テニス
貴景勝
御嶽海
両国国技館

スポーツニュース (ニュース)
00:10~

東京・六本木でBリーグアワードショーが開催され、MVPに千葉ジェッツの富樫勇樹選手が選ばれた。MVPを含め5つの賞を受賞した富樫は「Bリーグのトップレベルでプレーし続けたという自信はあるので、MVPは素直に嬉しかったです」と語った。

5月26日(日)から開幕する「全仏テニス」の告知テロップ。

アメリカ・ニューヨーク州でいよいよ全米プロゴルフ選手権が開幕。7年連続出場の松山英樹選手は、本大会初開催となるベスページ州立公園ブラックコースのコンディションを入念にチェックした。マスターズ優勝のタイガー・ウッズ、世界ランク1位のダスティン・ジョンソン、生涯グランドスラムを狙うジョーダン・スピースも出場。

「全米プロゴルフ選手権」の番組宣伝テロップ。4日連続生中継!

キーワード
Bリーグアワードショー
六本木(東京)
全仏テニス
千葉ジェッツ
富樫勇樹選手
MVP
Bリーグ
ニューヨーク州(アメリカ)
松山英樹選手
全米プロゴルフ選手権
ベスページ州立公園
マスターズ
タイガー・ウッズ
ダスティン・ジョンソン
ジョーダン・スピース

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 5月15日 放送
  3. 次回の放送