SPORTS ウォッチャー 桐生&山縣リレー侍たちが世界一へ▽G坂本大記録へ

放送日 2019年5月12日(日) 22:54~23:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
22:55~

オープニング映像。

本日の放送内容をダイジェストで伝えた。

スポーツニュース (ニュース)
22:57~

復帰後、打率が低迷する大谷翔平は3番DHで出場すると、11打席ぶりにヒットを放つと、9回にもヒットを放ちマルチヒットを達成した。大谷は、復帰後初安打について、前日の試合にヒントがあったと述べた。

二十歳の2人が躍動!大技&10秒の壁破る。

キーワード
大谷翔平
エンゼルス
オリオールズ
オリオールパーク

スポーツニュース (ニュース)
23:00~

ワールドレディスチャンピオンシップ最終日、渋野選手は最初のホールでいきなりボギーを叩くなど、低調なスタートであったが、尻上がりに調子を取り戻し前半を折り返すと、後半は我慢のゴルフが続くも、ペ・ソンウを振り切り見事優勝した。

ダイヤモンドカップ最終日は、首位で最終日を迎えた浅地洋佑がそのまま逃げ切り、悲願の初優勝を飾った。

「全米プロゴルフ選手権」の番宣テロップ。

平野歩夢(20)日本選手権決勝。

スケートボード日本選手権パーク男子決勝に出場した平野歩夢は、キックフリップインディグラブやバックサイド540など大技を次々に成功させ、見事優勝した。更に、東京五輪に向けた、強化指定選手入りを勝ち取った。

世界リレー1600mリレー決勝、日本は4位入賞を果たした。

100m決勝に出場したサニブラウンは、9.99秒をマーク。日本人2人目の9秒台を記録した。この快挙に、元日本記録保持者の朝原氏も「個人でもメダルが狙える逸材。まだまだいくなっていう期待感もある」と太鼓判を押した。サニブラウンは、188cmの高身長に、大きなストライドを持ち味にしている。4年前のユース五輪では、2冠を達成し、ボルトの大会記録を更新もしている。

福田アナは、サニブラウンの経歴について話した。

広島×DeNAは、母の日に因みピンクの特別ユニフォームで試合に臨むと、4番鈴木がホームランを放つなどし、試合の主導権を握ると、投げてはアドゥワが安定したピッチングを披露し、広島が8-1で勝利した。

日本ハム×西武は、山川が2本のホームランを放つなどし、西武が6-3で勝利した。また、番組では母の日に因み、山川穂高に関する母のエピソードを紹介した。

中畑は、山川穂高について「この選手のホームランね、見るたびに笑っちゃうんだけど…。このキャラクターが大好きなのよ。お願いだから相撲界、彼を引っ張らないで」とコメントした。

楽天×オリックスは、試合前に母の日にちなんだイベントを実施。球場に訪れたお母さんの期待に答えるべく、オリックスが序盤まで奮起するも、リリーフ陣が踏ん張れなかった。試合は、楽天が8-5で勝利した。

ソフトバンク×ロッテは、乳がん撲滅を目指すピンクのユニフォームに身を包んだソフトバンク打線が爆発。しかし、試合はソフトバンクが序盤に追いつかれ、ロッテが5-4で勝利した。

阪神×中日は、2017年甲子園の優勝投手である清水達也がプロ初先発、初勝利を達成。球場に訪れた母の前で、大輪の花を咲かせる形となった。

現在、3冠王に輝いている坂本勇人に密着。ここまでリーグ1位のホームランを量産する坂本は、その秘訣に「タイミングの取り方」を挙げる。タイミングの取り方を使い分ける、その技術の高さがホームランの量産に繋がっていた。

中畑「対応能力をもっているのは、経験値以外の何物でもない。それに輪をかけていいのが、丸の存在。丸に対する情報を丸呑みしている」と話した。

巨人×ヤクルトは、坂本勇人が22年ぶりに開幕連続出塁記録を更新するも、最後は坂本が三振に倒れるなどし、試合はヤクルトが4-1で勝利した。

マスターズ甲子園大阪府予選に出場した桑田真澄は、現役時代を彷彿とさせるピッチングを披露。打っては相手のミスを誘うなどし、チームに貢献するなどし、PL学園OBが14-9で春日丘OBを破った。

大相撲夏場所初日は、新大関の貴景勝が遠藤を押し出しで下した。

FC東京×磐田が激突。

令和の怪物 久保建英 豪快ボレーで魅了!

キーワード
渋野日向子選手
茨城GC
ワールドレディスチャンピオンシップ
穴井詩
ペ・ソンウ
浅地洋佑
米澤蓮
リオ五輪
ソチ五輪
ダブルコーク1440
ダブルコーク1260
日本選手権
村上市(新潟)
スケートボード日本選手権
キックフリップインディグラブ
バックサイド540
平野歩夢
永原悠路
笹岡建介
東京五輪
ウォルシュ ジュリアン
佐藤孝太郎
北谷直輝
若林康太
サニブラウン
ボルト
朝原宣治氏
世界選手権
ユースオリンピック
桐生
サニブラウン アブデルハキーム
広島
DeNA
マツダスタジアム
アドゥワ
山川穂高
西武
日本ハム
山川
オリックス
楽天
清水達也
阪神
中日
甲子園球場
巨人
ヤクルト
東京ドーム
金本知憲
王貞治
長嶋茂雄
大谷翔平
坂本
村上宗隆
坂本勇人
桑田真澄
マスターズ甲子園
夏の甲子園
PL学園
春日丘
貴景勝
遠藤
両国国技館
大相撲夏場所
久保建英
FC東京
磐田
味の素スタジアム

スポーツニュース (ニュース)
23:27~

FC東京×磐田は、令和の怪物候補である久保選手が今季初ゴールとなる決勝ゴールをマーク。セルジオ越後は「何が凄いかというと、勝ち越しゴールですよ。大きな意味がありますよね」とコメントした。

キーワード
久保建英
FC東京
磐田
味の素スタジアム

エンディング (その他)
23:28~

セルジオ越後「彼はストライカーじゃない。ほとんどの試合に出場して活躍している。もしかしたら、コパ・アメリカも選ばれるかもしれない。初代表。試合に出て伸びる手本の選手になっている」と話した。

キーワード
久保建英
コパ・アメリカ

番組宣伝 (その他)
23:28~

SUPER GT+の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月12日 放送
  3. 次回の放送