SPORTS ウォッチャー ▽東京五輪!最新のスポーツ情報!!

放送日 2019年4月4日(木) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

プロ野球 (ニュース)
00:00~

楽天生命パーク宮城で楽天と日本ハムが対戦。今シーズン初先発の日本ハム・斎藤佑樹投手が、初回からいきなりの3失点。6回ウラ、打率12球団トップの楽天打線が爆発。試合は11-2で楽天が勝利。

メットライフドームで西武とロッテが対戦。打線好調の西武は初回、森友哉選手が走者一掃のタイムリー3ベースを放ち一気に3得点。試合は8-6で西武が勝利。

京セラドーム大阪でオリックスとソフトバンクが対戦。先発のソフトバンク・武田翔太投手は、今シーズン初登板。甲斐キャノンなどのアシストがあり8回途中・8奪三振・無失点で、今シーズン初勝利を手にした。試合は3-0でソフトバンクが勝利。オリックスは開幕からいまだ勝ち星なし。

テーマ曲:SMASH IT!

神宮球場でヤクルトとDeNAが対戦。筒香がタイムリーを放ってチームを勢いづけると、3宮崎とソトが勝ち越しホームランを放った。代打の切り札・佐野も特大アーチ!試合は10-5でDeNAが勝利。打線が大暴れしたDeNAは連敗脱出。

ナゴヤドームで中日と広島が対戦。中日は期待の新外国人・ロメロが初先発。和製大砲・福田永将が、5階席のフェンスを直撃する超特大弾でロメロを援護。ロメロは6回・無失点の好投を見せ、来日初勝利をあげた。試合は3-2で中日が勝利。

東京ドームで巨人と阪神が対戦。4連勝中の巨人の先発は、プロ初登板となるドラ1ルーキーの高橋優貴投手。高橋投手が福留からプロ初三振を奪うと、それに応えるように岡本が先制2ランホームランを放ち、チームをもり立てた。6回1失点の好投でプロ初先発・初勝利を手にした高橋投手は、「ウイニングボールは22年間育ててくれた両親にプレゼントしたいと思います。これからはこうやって活躍して恩返しをしていきたい」と語った。

キーワード
楽天
日本ハム
楽天生命パーク宮城
森友哉選手
西武
ロッテ
メットライフドーム
武田翔太投手
オリックス
ソフトバンク
京セラドーム大阪
SMASH IT!
斎藤佑樹投手
甲斐キャノン
甲斐拓也
ヤクルト
DeNA
筒香
宮崎
ソト
佐野
ナゴヤドーム
広島
中日
ロメロ
福田永将
東京ドーム
巨人
阪神
高橋優貴投手
ドラフト
岡本
福留

スポーツニュース (ニュース)
00:08~

東京辰巳国際水泳場で行われている日本選手権。男子100m背泳ぎの決勝に出場した入江陵介選手が、貫禄の泳ぎで6連覇・8度目の優勝を手にした。この結果に対し入江選手は「このレベルで優勝していては日本競泳界は駄目だと思いますし、若手の台頭とベテランの意地がぶつかり合わなければ盛り上がってこないと思う」とコメント。そして「最大の目標は東京オリンピックなので、そこに合わせていきたい」と意気込みを語った。

4月23日に開幕する「世界卓球2019ハンガリー」の番組宣伝テロップ。

キーワード
日本選手権
入江陵介選手
東京オリンピック

スポーツニュース (ニュース)
00:10~

あす、横浜文化体育館で「卓球アジアカップ横浜2019」が開幕。中国や韓国などからアジアのトップ選手・男女各16人が出場。日本からは平野美宇、石川佳純、張本智和、丹羽孝希が出場。今日、組み合わせ抽選会が行われ、張本はリオ五輪金メダリストの馬龍と初日から対戦することが決まった。

4月23日に開幕する「世界卓球2019ハンガリー」の番組宣伝テロップ。

キーワード
卓球アジアカップ横浜2019
張本智和選手
石川佳純選手
横浜文化体育館
平野美宇
丹羽孝希
馬龍
リオ五輪

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 4月4日 放送
  3. 次回の放送