SPORTS ウォッチャー 2019年3月27日放送回

放送日 2019年3月27日(水) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

今日、日本相撲協会の臨時理事会にて貴景勝の大関昇進が正式に決定。貴景勝は大関昇進伝達式で「大関の名に恥じぬよう、武士道精神を重んじ、感謝の気持ちと思いやりを忘れず、相撲道に精進してまいります」と口上を述べた。伝達式を終えた貴景勝は「小さい頃からの夢でもありましたし、ひとつ目標が達成できてうれしい気持ちです」とコメント。また、かつての師匠・元貴乃花親方について「恩をしっかり返すという意味では、強くなって土俵で示すしかないと思っています。結果で残したい」と語った。

テーマ曲:SMASH IT!

キーワード
貴景勝
SMASH IT!
大阪市(大阪)
大関昇進伝達式
日本相撲協会
元貴乃花親方

野球 (ニュース)
00:02~

29日の本拠地デビューに向け、マリナーズの菊池雄星投手がブルペンで調整を行った。日本での開幕第2戦では堂々としたピッチングを披露するも、勝利投手まであとアウト1つというところで降板した。昨シーズンのア・リーグMVPのムーキー・ベッツを擁する世界王者レッドソックスを相手に、メジャー初料理を目指す!

第91回選抜高校野球大会の第5日目、明石商(兵庫)と国士舘(東京)が対戦。明石商の中森俊介投手は、この日も緩急をつけたピッチングで三振の山を築いた。打線では来田涼斗選手が躍動。試合は7-1で明石商の勝利。

第91回選抜高校野球大会の第5日、啓新(福井)と桐蔭学園(神奈川)が対戦。啓新は女子校から共学化し、今年で創部7年目。一度も主導権を譲ることなく試合をリードした啓新が5-3で勝利した。

キーワード
マリナーズ
菊池雄星投手
ア・リーグ
ムーキー・ベッツ
レッドソックス
第91回選抜高校野球大会
明石商
中森俊介投手
来田涼斗選手
甲子園球場
啓新
桐蔭学園
穴水芳喜選手

スポーツニュース (ニュース)
00:06~

アジアで大人気の格闘技「ONE Championship」が3月31日に日本初上陸!ONE Championshipは総合格闘技だけでなくムエタイやキックボクシングなど立ち技系の試合も開催。今回、元UFCフライ級王者・UFC史上最多の11度防衛を成し遂げたデメトリアス・ジョンソンの参戦が決定。これまでに山本“KID”徳郁や堀口恭司をマットに沈めてきた。対するのは、KO率90%の日本の若き侍・若松佑弥だ。18歳から長南亮に師事し、2015年にプロデビュー。2018年9月にONEデビューすると、その能力や将来性を買われて今回のビッグマッチを手繰り寄せた。若松は「絶対無理だと思ったけど、今はめっちゃワクワクしている。一発一発、殺意を込めて打ち込む」とコメント。

「ONEチャンピオンシップ 日本初上陸SP」の番組宣伝テロップ。

日本時間31日(日)発走のドバイターフに、ジャパンカップを世界レコードで制したアーモンドアイ、これが海外レース3戦目となるディアドラ、大魔神・佐々木主浩が馬主のヴィヴロスが出場。その枠順が決定した。

キーワード
ONE Championship
総合格闘技
ムエタイ
キックボクシング
デメトリアス・ジョンソン
山本“KID”徳郁
堀口恭司
長南亮
ドバイターフ
アーモンドアイ
ディアドラ
ヴィヴロス
ジャパンカップ
佐々木主浩

スポーツニュース (ニュース)
00:10~

ドーハで開催しているカタールオープン。男子ダブルス予選トーナメントの1回戦で張本智和・木造勇人ペアと、韓国のチャン・ウジンとパク・ガンヒョンのペアが対戦。第3ゲーム終了時には1-2で韓国チームが優勢に。監督の「守ってもしょうがない」という監督の言葉で吹っ切れた張本と木造はどんどん追い上げ、3-2で逆転勝利。決勝進出を決めた。

カタールオープンの女子シングルス予選トーナメントの3回戦で早田ひなとユ・ウンチョンが対戦。4-3で早田ひなが予選敗退。

明日からのカタールオープンには、世界卓球のシングルス日本代表選手が登場!「世界卓球選手権2019 ハンガリー」は4月23日開幕!

4月23日に開幕する「」の告知テロップ。

キーワード
ドーハ(カタール)
カタールオープン
張本智和選手
木造勇人選手
チャン・ウジン
パク・ガンヒョン
早田ひな
ユ・ウンチョン
世界卓球
  1. 前回の放送
  2. 3月27日 放送
  3. 次回の放送