SPORTS ウォッチャー ▽最新のスポーツ情報!

放送日 2019年2月20日(水) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

アラブ首長国連邦で開催されたドバイ選手権の2回戦で大坂なおみ選手とムラデノビッチが対戦。サーシャ・バイン氏とのコーチ契約解消に揺れるなかでの出場となった大坂なおみはミスが目立ち、2-0で敗退。試合後の会見で大坂は「コーチの件で注目を浴びるのは疲れた。今日の試合はすごくがっかりしている。最近は練習ができていなかった。試合中に何とかしたかったけど、それもできなかった」と涙を見せた。大坂は3月にBNPパリバ・オープンに出場予定。

キーワード
大坂なおみ選手
ムラデノビッチ
ドバイ選手権
アラブ首長国連邦
サーシャ・バイン氏
BNPパリバ・オープン

プロ野球 (ニュース)
00:01~

楽天と日本ハムが練習試合。日本ハムの先発に斎藤佑樹投手、楽天の4人目の投手に福井優也投手がマウンドへ。ともにドラフト1位で球界へ入った選手。取材で訪れたいた中畑清が「斎藤はラストチャンスという覚悟を感じるマウンドだった。福井は燃える部分を感じた。良いライバル意識が働いて、二人は今日は良いパターンだったのでは」と語った。

巨人が韓国のKIAと練習試合を行い、侍ジャパンの稲葉篤紀監督が視察に訪れた。侍の4番有力候補の岡本和真選手が、3安打4打点と勝負強さを見せた。試合は7-5で巨人が勝利。

DeNAとロッテが練習試合。DeNAドラフト1位・上茶谷大河投手の初の実戦登板となった。5-3でDeNAの勝利。

練習試合で西武が台湾の統一ライオンズと対戦。今年初の対外試合で高橋光成投手が3回1失点と好投を見せた。5-3で西武が勝利。

テーマ曲:SMASH IT!

東京・六本木で「タカガールユニホーム2019」の発表会が行われた今年のタカガールデーは4月22日に東京ドームで開催が決定。イベントには若槻千夏さんと池田美優さんが参戦予定。

エンゼルスの大谷翔平選手がメディア向けの写真撮影で、今シーズン初のユニフォーム姿を披露した。球団カレンダーの撮影ではリクエストに応えてサンタ姿に。

多くのシャッター音にも集中を切らさずピッチング練習をしていたマリナーズの菊池雄星投手。その姿をイチロー選手が見つめていた。菊池は4人のメジャーリーガー相手に30球投げ、ヒット性の当たり2本、空振り4つと順調な仕上がりを見せている。

キーワード
楽天
日本ハム
春季キャンプ
巨人
KIA
DeNA
ロッテ
西武
SMASH IT!
金武町(沖縄)
斎藤佑樹投手
福井優也投手
ドラフト
那覇(沖縄)
岡本和真選手
侍ジャパン
稲葉篤紀監督
宜野湾市(沖縄)
上茶谷大河
藤原恭大選手
安田尚憲選手
春野(高知)
高橋光成投手
統一ライオンズ
六本木(東京)
タカガールユニホーム2019発表会
若槻千夏さん
池田美優さん
タカガールデー
大谷翔平選手
エンゼルス
菊池雄星投手
イチロー選手
マリナーズ
アリゾナ(アメリカ)

スポーツニュース (ニュース)
00:09~

東京・銀座で行われた化粧品メーカーの新製品発表会に、プロフィギュアスケーターの浅田真央さんが出席。新製品にちなみ、生まれ変わったら何になりたいか質問された浅田さんは「グルメブロガー」と意外な返答をした。そして、若手選手に「自分の目標をかなえてもらいたい」とエールを送った。

キーワード
浅田真央
銀座(東京)

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

日本スケート連盟が羽生結弦選手のコメントを発表。去年11月に右足首を痛め戦列から離れていた羽生選手は氷上のジャンプ練習を再会し、3月の世界選手権に向けて調整中だという。

キーワード
羽生結弦選手
日本スケート連盟
世界選手権
  1. 前回の放送
  2. 2月20日 放送
  3. 次回の放送