SPORTS ウォッチャー G党ビビる大木が原監督に直撃▽バドミントン日本一は?

放送日 2019年2月17日(日) 22:54~23:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
22:55~

今夜の放送内容をダイジェストで伝えた。

オープニング映像。

キーワード
早田ひな
イチロー
藤田菜七子
巨人

コーナー予告 (その他)
22:57~

世界ランク1位桃田が超絶プレー連発!

スポーツニュース (ニュース)
22:59~

バドミントンTOP4トーナメント男子決勝に出場したNTT東日本は、世界ランク1位の桃田が活躍しするも、試合はトナミ運輸が勝利。同大会3連覇を飾った。また、女子は再春館製薬所が日本ユニシスを2対1で破り、優勝した。

Tリーグ女子は、木下アビエル神奈川は石川佳純&木原美悠が活躍、日本ペイントマレッツに3対2で勝利した。

木下マイスター東京×琉球アスティーダの番組宣伝。

卓球ポルトガルOPに出場した早田ひなは、3回戦で元世界ランク1位の劉詩雯と対戦。接戦の末、4対2で勝利する大金星をあげた。

卓球ポルトガルOP女子シングルス準決勝は、早田ひなが中国・胡麗梅を4対2で破り、決勝進出を決めた。

中畑「ダブルスのイメージが強かったじゃん。どうしても代表に選ばれたいという執念をもってさ、この代表選考会に臨んでくれれば。なんか、凄い勢いを感じるな」と話した。

キーワード
桃田賢斗
NTT東日本
トナミ運輸
さいたま市記念総合体育館
西本拳太
再春館製薬所
日本ユニシス
石川佳純
木原美悠
木下アビエル
日本ペイントマレッツ
はびきのコロセアム
Tリーグ
早田ひな
伊藤美誠
平野美宇
劉詩雯
ポルトガルOP
胡麗梅
佐藤瞳
世界卓球

GIANTS ウォッチャー (バラエティ/情報)
23:07~

大木と中畑が、ジャイアンツのキャンプに潜入。今シーズンから監督になった原監督を取材し、巨人を丸裸にする。丸選手や、岩隈投手などの補強に留まらず、元木コーチや宮本コーチを採用したことに、中畑は「大正解だったと思う」と太鼓判を押す。ビビる大木は、早速元木コーチの元を突撃取材した。

今年は、熾烈な正捕手争いが予想されるなか、ビビる大木は原監督に直撃。原監督「しっかりとしたレギュラーキャッチャーが出てきてほしい。併用する考え方もあるんですけど、ピッチャーに合わせてとかは、それは今年はやりたくない」と語るなどし、王座奪還への決意をにじませた。

ビビる大木「原監督はですね、打順でいうと1番と5番ここを見てほしいとお話してましたね。練習中も、苦しいけど楽しいみたいな雰囲気が伝わって来ました」。中畑「待ち望んでいた雰囲気というのかな…」とし、原監督の変化を巨人の強みだとした。

キーワード
丸 佳浩
岩隈久志投手
元木
宮本
ゴールデングラブ賞
阿部慎之助
巨人
菅野智之
原監督

スポーツニュース (ニュース)
23:14~

巨人×DeNAの練習試合が行われ、原監督が新たに1番に指名した吉川尚輝が3打数2安打で指揮官の期待に応えると、山口鉄也2世の大江(20)は2者連続三振に抑えるなど、初の開幕1軍入りへ猛アピールを行った。大江投手について、中畑「若手の中でもナンバー1大江。このピッチングを見るとね、もう右バッターが嫌がるチェンジアップ。腕の振りがまた良いわ」と語った。

練習試合阪神×日本ハムは、日本代表の稲葉監督が視察するなか、清宮幸太郎が2安打2打点の大活躍で、侍ジャパン入りをアピールした。

好調の大田泰示は、打った瞬間に分かる特大アーチを放つなどし、先輩の貫禄をまじまじと見せつけた。

大田泰示のホームランについて、「このバッティング見ると、今年20本は楽に打つんじゃないかなという雰囲気は感じるね」とした。また、清宮幸太郎については「技術も上がってるし、今年レギュラー候補に上がってくるんじゃないかな、やっと」とした。

松坂大輔は、「右肩炎症」と診断され、チームを離脱し治療、と回復に専念することがわかった。

日米通算28年目のキャンプインとなったイチロー選手は、笑顔を見せながらウォーミングアップをこなすと、フリーバッティングでは新しいフォームを披露した。イチローは、この新型フォームで5本の柵越えを行った。

カーリング日本選手権ロコ・ソラール×北海道銀行ではまさかの珍事が発生。ロコ・ソラーレの藤澤五月がもつブラシが折れ、そのまま転倒する。それでも、選手たちは笑顔で試合を続行。試合は、ロコ・ソラーレが10対8で勝利し、決勝に駒を進める。

カーリング選手権決勝ロコ・ソラーレ×中部電力は、11対3で中部電力が勝利。2年ぶりの日本一に輝いた。

ABNアムロ世界テニス・トーナメント準決勝錦織圭×ワウリンカは、2対1でワウリンカが勝利した。

フェブラリーステークスに登場した藤田菜七子は、5着でフィニッシュ。優勝とはならなかったものの、初めてのG1デビューを飾った。試合後、藤田は「違う景色が見えた」とかたった。

キーワード
原監督
巨人
DeNA
吉川尚輝選手
丸佳浩選手
大江竜聖投手
藤浪晋太郎
清宮幸太郎
稲葉監督
大田泰示
阪神
日本ハム
松坂大輔
中部国際空港
イチロー
マリナーズ
北海道銀行
ロコ・ソラーレ
カーリング日本選手権
中部電力
カーリング選手権
錦織圭
ワウリンカ
ABNアムロ世界テニス・トーナメント
藤田菜七子騎手
Dr.コパ
フェブラリーステークス
東京競馬場
コパノキッキング
インティ
ゴールドドリーム

プロ野球 平成30年間のNo.1は○○は? (バラエティ/情報)
23:24~

4人が並んだ1位には、駒田徳広、宮本慎也、古田敦也そして…。

キーワード
駒田徳広
宮本慎也
古田敦也
ゴールデングラブ賞

プロ野球 平成30年間のNo.1は○○は? (バラエティ/情報)
23:28~

4人が並んだ1位には、駒田徳広、宮本慎也、古田敦也そして、新庄剛志だった。

キーワード
駒田徳広
宮本慎也
古田敦也
ゴールデングラブ賞
新庄剛志
  1. 前回の放送
  2. 2月17日 放送
  3. 次回の放送