SPORTS ウォッチャー プロ野球・黄金ルーキー特集!宇野昌磨が頂点へ

放送日 2019年2月10日(日) 22:54~23:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
22:55~

オープニング映像。

今夜の内容を伝えた。

キーワード
宇野昌磨

スポーツニュース (ニュース)
22:56~

ヴィッセル神戸の選手たちが、キャンプ地である沖縄に到着した。イニエスタなどスーパースターをひと目見ようと、練習場には、およそ4000人が集まった。

夜は、プロ野球の楽天、浅村や則本と夢の5ショットが実現した。

キヨシカメラが直撃 ゴールデンルーキー映像たっぷりと!

キーワード
金武町(沖縄)
ダビド・ビジャ
イニエスタ
ポドルスキ
ヴィッセル神戸
則本昂大
浅村栄斗
ビジャ
楽天

プロ野球 (ニュース)
23:00~

吉田輝星への独占取材を実施。中畑さんは、吉田の体に一軍デビューのカギがあるとし、太ももの太さを計測。64cmを誇る力強い太ももから投げられるピッチングには、1軍でも通用すると太鼓判をおした。続いて、中日は根尾昂の元へ。現在は、肉離れで調整中であるが、コーチの荒木は根尾昂の野球に対する姿勢を評価する。根尾のバッティングをみて、中畑さんは「由伸とタイミングの作り方が似てるな」と、その将来性を口にした。最後は、ロッテの石垣島へ。驚異の握力を誇る藤原恭大のバッティングに密着した。中畑さんは、一軍デビューの順番について、吉田、根尾、藤原だとした。

テーマ曲:SMASH IT!

中畑は、吉田投手について「実際ね、生で見てみてね甲子園の力は本物だな。それとね、闘争心。これをもってる選手だなと」し、7、8勝をあげるとした。根尾選手について、打率.270 HR15本は残せる。

あす、フリーバッティングに登板予定の日本ハム吉田輝星は、キャンプ4度目のブルペン入り。その姿を、1200人を超えるファンが見守るなか、様々な球種を解禁、実戦を想定したピッチングを披露した。更に、練習後に行われた野球教室では、子どもたちからの歓声に応える、特大ホームランを放つなど、輝きを見せていた。

中畑さんも絶賛した、根尾は今キャンプ初となるフリーバッティングを行った。キャンプには、中日史上最高となるおよそ1200人がキャンプ場につめかけ、その姿に歓声をおくった。中畑「何も問題ないね。考えてるんだよ。センター中心に、コンパクトに打ち返している」と評価した。

ロッテ藤原恭大は、対外試合に登場し、初盗塁を決めると、初スタメンは自慢の足を武器に、最高のスタートダッシュを飾った。

ドラ1高橋が紅白戦デビュー。スター選手相手に、3回1失点の出来栄えに、原監督は高評価。一方、今シーズン新加入した丸は

新加入の丸は、その真価を発揮する。

巨人の若き4番・岡本和真は、丸の姿勢に感化され、紅白戦で初ホームランを放った。これには、原辰徳監督も「凄いなーというのはありますね」とコメントした。

高橋優貴の仕上がりに、中畑「前回よりも仕上がりは良くないと思う。でも、そのピッチャーを3イニングいかせるということは、首脳陣の期待の大きさを感じる」とした。

キーワード
荒木二軍監督
金農
日本ハム
中日
国頭(沖縄)
読谷(沖縄)
肉離れ
荒木雅博
高橋由伸
SMASH IT!
吉田輝星
根尾昂
藤原恭大
読谷村(沖縄)
石垣島(沖縄)
ロッテ
ラミゴ
宮崎
高橋優貴投手
原監督
巨人
丸佳浩
原辰徳監督
岡本和真
丸 佳浩
高橋優貴

スポーツニュース (ニュース)
23:12~

宇野昌磨選手のギャップ萌えを紹介。更に、宇野昌磨選手と一緒に暮らしているという弟・宇野樹さんが登場。「今回こそは金メダルをとってほしいです」と語った。

四大陸選手権男子フリーに登場した宇野昌磨。ケガの影響を感じさせず、華麗な演技を披露し、フリー世界最高得点を獲得。逆境の中、見事シルバーコレクターの名を返上し、金メダルを獲得した。

四大陸選手権に、逆転で優勝を果たした紀平梨花はこの日もファン対応で大忙し。優勝から一夜明け、紀平梨花は試合前のバタバタを振り返った。アメリカの名物記者ジャッキー・ウォンも「彼女は他の誰よりも、一番クリーンで問題のない演技をしていました」と太鼓判。苦難の大会を笑顔で乗り越えた紀平梨花は、この日もトレーナー、お母さんとランチを楽しんだという。

来月行われる世界選手権について、紀平梨花「ショート・フリーを完璧な演技で、両方とも自己ベストを出せたらいい」と抱負を口にした。

卓球Tリーグ木下アビエル神奈川×日本ペイントは、木下アビエル神奈川が2対0で勝利した。

木下アビエル神奈川のエース石川佳純は、ストレート勝利でチーム10連勝に王手をかけた。

ヴィクトリーマッチで、再び加藤美優×石川佳純と対戦。2戦目は、石川が敗れ、木下アビエル神奈川の連勝は9でストップした。

平野美宇が所属する日本生命レッドウルフは、強敵ソヒョウォンが所属するトップおとめピンポンズ名古屋に制すなどし、日本生命レッドウルフが3対1でトップ名古屋に勝利、決勝進出を決めた。

第1回スピードジャパンカップが行われ、男子は池田雄大選手が優勝。女子は、伊藤ふたばとの接戦を制し、野中生萌選手が初代女王に輝いた。

フィギュアスケート四大陸選手権男子の成績を伝えた。

キーワード
宇野昌磨
本橋麻里
藤澤五月
羽生結弦
四大陸選手権
4フリップ
4トゥループ
2トゥループ
橋本大侍氏
世界選手権
長崎美柚
木原美悠
木下アビエル神奈川
日本ペイントマレッツ
石川佳純
加藤美優
平野美宇
ソヒョウォン
日本生命レッドエルフ
トップおとめピンポンズ名古屋
武田テバオーシャンアリーナ
昭島市(東京)
藤井快選手
池田雄大選手
スピードジャパンカップ
野中生萌選手
伊藤ふたば選手
金博洋

平成30年間 奪三振王ランキング (バラエティ/情報)
23:24~

平成30年間 奪三振王ランキングを紹介。3位山本昌、2位工藤公康、気になる1位は…。

キーワード
涌井秀章
山本昌
工藤公康

平成30年間 奪三振王ランキング (バラエティ/情報)
23:28~

平成30年間 奪三振王ランキングを紹介。3位山本昌、2位工藤公康、気になる1位は三浦大輔投手だった。中畑は「怒られるよ。俺監督だったし…一番三振のイメージはね、遠いんだけど長くやったよな」とコメントした。

キーワード
三浦大輔

番組宣伝 (その他)
23:28~

よつば銀行 原島浩美がモノ申す!の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月10日 放送
  3. 次回の放送