SPORTS ウォッチャー 2018年12月7日放送回

放送日 2018年12月7日(金) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

テーマ曲:SMASH IT!

千賀ノ浦部屋で、貴ノ岩関が会見。巡業先の福岡で付け人の貴大将に対し宿舎ホテルで平手と拳で4~5発殴ったことが明らかになり、引退を発表。貴ノ岩は千賀ノ浦親方とともに日本相撲協会へ引退届を提出して受理された。貴ノ岩は貴乃花親方に対し感謝と申し訳ない気持ちがあると話した。

カナダ・バンクーバーで行われたグランプリファイナル女子ショートプログラムで、紀平梨花は今季最高得点で1位となった。一方、ザギトワは2位だった。

グランプリファイナル男子ショートプログラムで、宇野昌磨は2位となった。

キーワード
SMASH IT!
貴ノ岩
暴行
貴大将
千賀ノ浦親方
貴乃花親方
千賀ノ浦部屋
紀平梨花
グランプリファイナル
バンクーバー(カナダ)
ザギトワ
宇野昌磨
ISUグランプリファイナル

プロ野球 (ニュース)
00:05~

中日の新入団選手が愛知・ナゴヤ球場などを見学。根尾昂は守備で誰にも負けない選手になりたいと話した。

キーワード
根尾昂
中日
愛知県
ナゴヤ球場

プロ野球 (ニュース)
00:07~

明日の「SPORTS ウォッチャー」の「Humanウォッチャー」は、2000本安打を達成したロッテ・福浦和也選手に密着。同世代が次々と引退する中、現役を続ける原動力とは!?

ヤクルトの新入団選手発表会見、ドラフト1位の清水昇は石川雅規を目標とした。

ヤクルト・山田哲人は8年前の入団会見で青木選手、宮本選手を目標として挙げた。今年史上初の3度めのトリプルスリーを達成、しかしヤクルトは2017年シーズンに球団史上ワーストの96敗で最下位。今年は青木宣親が復帰、山田は青木の姿勢を間近に感じた。杉村繁コーチは青木が入ることで打線が変わってくるとし、山田やバレンティンに影響が出るとした。山田は2年ぶりの月間MVPなどを獲得、山田は今後の目標として首位打者を取りたいと話した。

Jリーグ25周年「その日、人生が変わった。」番組宣伝。

FA宣言していた西勇輝が阪神への入団を発表。背番号は16。

キーワード
福浦和也選手
ロッテ
清水昇
石川雅規
ヤクルト
青木宣親
バレンティン
トリプルスリー
西勇輝
阪神
FA
  1. 前回の放送
  2. 12月7日 放送
  3. 次回の放送