SPORTS ウォッチャー ▽フィギュア本田三姉妹特集▽錦織&なおみが魅せる

放送日 2018年11月25日(日) 22:54~23:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
22:55~

オープニング映像。

今夜は「フィギュアスケート 銀盤彩る 本田3姉妹に密着!」。

キーワード
本田3姉妹

コーナー予告 (その他)
22:57~

このあと「Tリーグ張本 勝利呼び込めるか!?」、「錦織&大坂ダブルスの相性は?」。

キーワード
張本
錦織
大坂

スポーツニュース (ニュース)
22:58~

このあと「フィギュア本田3姉妹のプライベートの独占密着」。

第38回ジャパンカップ(GI)が行われ、アーモンドアイが優勝。そのタイムは世界レコードの2分20秒6だった。

第60回 朝日新聞社杯 競輪祭(GI)決勝、東京五輪メダル候補の脇本雄太に注目が集まったが、浅井康太が追い上げ優勝。

カシオワールドオープン最終日、変則打法で話題沸騰のチェ・ホソン選手が優勝。5年ぶりとなるツアー2勝目を手にした。

リコーカップ最終日、申ジエがプレーオフにもつれ込む接戦を制し優勝。ツアー初の年間メジャー3勝を果たした。

日清食品ドリームテニスNAGOYAが行われ、錦織圭選手と大坂なおみ選手がペアを組む夢のダブルスが実現した。

日清食品ドリームテニスNAGOYAが行われ、錦織圭選手と松岡修造さんがダブルスで対戦。観客を盛り上げたのは錦織とペアを組んだマイケル・チャンコーチだった。

大相撲九州場所・千秋楽、貴景勝と錦木が対戦し、はたき込みで貴景勝の勝利。

大相撲九州場所・千秋楽、御嶽海と高安の対戦は、すくい投げで御嶽海の勝利。

貴景勝が2000年の魁皇以来、史上9人目の小結優勝を果たした。貴景勝は、来場所以降も自分の相撲を取りきりたいと語った。

元横綱の花田虎上氏は貴景勝の初優勝について、「貴乃花親方の教えが今まであったと思う。来場所、横綱に勝てば大関という地位が近くなる」と語った。

貴景勝の祝勝会で、父の佐藤一哉さんは「泣きながら稽古しているのを竹刀で引っ叩いたりした」と語り、スパルタ教育を行っていたと明かした。

大相撲九州場所で貴景勝が初優勝。大関昇進の目安は、来場所11勝以上あげることだと紹介した。

SPORTSウォッチャーテーマ曲:「SMASH IT!」

キーワード
第38回ジャパンカップ(GI)
東京競馬場
アーモンドアイ
第60回 朝日新聞社杯 競輪祭(GI)
浅井康太
脇本雄太
東京五輪
カシオワールドオープン
チェ・ホソン選手
リコーカップ
申ジエ
日清食品ドリームテニスNAGOYA
錦織圭選手
大坂なおみ選手
松岡修造さん
マイケル・チャンコーチ
大相撲九州場所
福岡国際センター
貴景勝
錦木
御嶽海
高安
魁皇
貴乃花親方
佐藤一哉さん
SMASH IT!
本田3姉妹

フィギュアスケート (ニュース)
23:06~

本田真凜の密着映像。今春から練習拠点をアメリカに移し、ラファエル・アルトゥニアンコーチの指導を仰いでいる。原動力は妹たちの存在だと語った。

本田3姉妹の本田紗来は同世代で群を抜く実力者。朝5時に起きて宿題を終えると6時から学校の時間まで練習し、学校を終えると22時まで練習とトレーニングを行っている。フィギュアスケートに加え、芸能活動にも励んでいる。11月24日の全日本ジュニア選手権では本田望結と紗来が、揃ってフリー進出を決めた。本田真凜はGPシリーズフランス大会SPで今季自己ベストを記録。

全日本フィギュアスケート ジュニア選手権 女子フリー

キーワード
ラファエル・アルトゥニアンコーチ
全日本ジュニア選手権
GPシリーズフランス大会
本田紗来選手

スポーツニュース (ニュース)
23:18~

11年ぶりJ1復帰へ 劇的ゴール!?

番組宣伝 (その他)
23:28~

「SUPER GT+」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 11月25日 放送
  3. 次回の放送